AIR AGENCY BLOG
国立西洋美術館
こんにちは(^-^)北西純子です。

ミレイ展にすご~~~く行きたかったのに、バタバタしてたら知らない間に終わってました…。
しかも一月くらい前に終わってたという事をつい最近知りました(_ _)
ガッカリ…。

というわけで、フェルメール展は終わる前に絶対行かなきゃ!と決意して上野へ!!
途中、電車の中で気になる絵画に出会いました。

20081130a.jpg

ヴィルヘルム・ハンマースホイの展覧会でした。国立西洋美術館で開催中で、12月7日までと書いてあったのでどうしようかと思ったけど、まずはフェルメール展を観て時間があればハンマースホイも観よう♪とわくわくして上野駅で降りてチケットを買おうとしたら60分待ちと言われました!
え~~~~~~~~!!
雨の平日なのに~~!!出来たばかりのH&M銀座店に行った時もそうでした(T_T)みんな雨の平日でも活動的なのね…

でもこれも何かの縁かなと思って、迷わずハンマースホイのチケットを買いました。こういう偶然て嫌いじゃないな♪

ハンマースホイのモノトーンのような静寂の世界は11月の雨の日によく合っていました。
私は雨の日も好きです。理由は話すと長くなるのでまた今度。。。

そして次こそはフェルメールを観に来よう!と思いつつ美術館を後にし…ようとして、ロダンの彫刻を観てなかったのを思い出して引き返しました。

20081130b.jpg

凄すぎです地獄の門。
美しいですね。圧倒されます。ライトアップも素敵でした。触れたらもっといいのになぁ~。

今回は大好きな美術館に行けてずいぶん潤いましたo(^-^)o
近いうちにまた行こう♪
