AIR AGENCY BLOG
東京
東京‥とくれば、ワタシはやっぱりタワーかな
東京タワー

雑誌の取材で完成間近のスカイツリーに行った事がある
真下から見上げると想像以上にデカイ

新橋辺りのスタジオからタワー近くのスタジオまで歩く事がチョイチョイある

二番目の高さになっちゃった東京タワーがチョット可愛く見えたりする
なんか女性的な感じがしませんかねぇタワーって
何年か前に展望台から東京を一望した時に、色んな人が住んで色んな生き方をしてんだろなぁ‥とあらためて思ったもんだ

ツリーも良いけどタワーもね!


ところで‥
本日遭遇したタクシー運転手は話し好きで線の細い若者だった
名前は久保君
北海道の釧路から上京して10年になるらしい
上京の理由を尋ねてみると‥

「声優になりたくて養成所に入るためです」

ワタシは慌てて、バックミラー越しに顔が見えない様にズリズリと身を沈めた


彼の話しをまとめると‥
一年目は奨学金のようなシステムで通ったが、その後はアルバイトと養成所の両立も難しくなった
養成所では早口や滑舌の甘さを指摘され続ける
次第に情熱が冷め声優の道を諦める
住み慣れてきた東京で接客や清掃のバイトをし、タクシー歴は3年
要領が悪くお客さんに怒られる事もあるけど、人と接するのが好きだから今の仕事が嫌いではない
始めたばかりの頃に路が分からず迷ってしまいお客さんに謝ったら「頑張れよ」と励まされ、その言葉がとても嬉しかった


ワタシは小さいながらプロダクションと養成所をやってる
イロイロな想いが交錯したが黙って聞いていた

降りる時に「また乗せてね」と言ったら「ハイ、ぜひ!」と久保君が明るく応えてくれた
