AIR AGENCY BLOG
平田広明&藤原啓治の三国志ってこんな話♪
みなさまこんにちは。スタッフMです(^-^)/

好評発売中の「平田広明&藤原啓治の三国志」
みなさまお聞きいただけましたでしょうか?
twitterなどに感想お寄せ頂きありがとうございます♪

ところで!!

「三国志、なんとなくは知ってはいるけど、詳しくは分からない・・・」
とか、
「三国志が分からないから、CD楽しめないかも・・・」
な~んて思ってらっしゃる方いたりしますでしょうか!?

大丈夫ですっ!!
三国志を知らない方にも十分楽しめる作品です!!

ここだけの話、私スタッフMも三国志には詳しくなかったのですが、
制作の段階から、すんなり物語にの入り込めました\(^o^)/

三国志といいますと、古代中国で、魏・呉・蜀の三国が覇権を争って戦う壮大な物語ですが、
その中の1シーン、蜀の劉備孔明の出会いを描いた「三顧の礼」を
ピックアップしてCDにしております。

仁義に熱い「劉備」と、「ナレーション」を平田広明さんが演じ、

希代の大軍師と呼ばれた「孔明」と、豪快な性格でお酒が大好きな「張飛」を
藤原啓治が演じております!!


前半は、真面目な兄貴の劉備と、騒がしい張飛の掛け合い
後半は、待ち焦がれた人に会えた喜びに満ちた劉備と、謙遜したもの静かな孔明の掛け合い


同じ平田さん藤原の掛け合いなのに前半と後半では
ガラリと空気が変わるところが聴きどころです♪

本当は、三顧の礼には3人以上の登場人物がいるのですが
2人だけでストーリーを進めてしまうという斬新さも聴きどころですね~♪

たっぷり2人の声を堪能できますからっ(*^_^*)

どうですか??
聴きたくなってきました??

そんなところで、まだ聴かれていない方は是非!!

感想コメントもお待ちしてまーす♪

アライグマくんが一生懸命発送します!(笑)


三国志はAIR LABEL限定商品です。
詳しくは公式ページをご確認ください(^^)v

