AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
台湾レポート 観光編
みなさまこんにちは。スタッフMです(^-^)/

続きましての台湾レポートは、観光編です!!

アテンドして頂いたスタッフさんのお勧めで、「龍山寺」という所に行ってきました。


古いお寺なのに、門に電光掲示板が付いている所に驚き∑(゚Д゚)

中に入ると参りをしている人がたくさんいました。
みなさまとても信心深いご様子です。

ここ龍山寺は、御本尊は観世音菩薩ですが、他にも沢山の神様が祀られているお寺との事。
文昌帝君という日本の受験の神様も祀られていましたよ!!

社長もお参り!!
まずは、お線香に火を付けます。
(写真を撮りまくっているMが少々邪魔なご様子w)


名前と住所と生年月日と願い事を唱えるて、三回礼をする習わしとのこと。



何をお祈りしているのでしょうか?
随分と念が込もっているご様子でした。
(後でお祈りの内容を聞いてみたところ、「世界平和」との事でした。流石社長!スケールが違います!)

次の観光地は、台北駅。


とっても高い天井の大きな駅でした!!

広い駅地下をブラブラと歩き、「何処まで続いてるんだろー?」なんて話していましたら、そのまま隣の駅に着いてしまいました!
ビックリビックリ。

現地の方々がお買い物をするような商店街も歩いてみました。


ちょっと寒そうに見える後ろ姿。
そうなんです!寒かったんです!

私達が台湾入りする前日まで25℃という夏の気温だったのですが、到着翌日からいきなり気温が下がり、コート必須!くらいの寒さでした。
そんな中、果敢にカットソー1枚で挑んだ社長。
やはり、寒かったご様子です(^^;;

商店街は、日本ではなかなか見ないような食べ物がたくさん売っていましたよ~。

食べ物と言えば、「食べてる写真が少ないな~」なんて思われてる方も多いハズ!

この後は、怒涛の食べ物攻撃ブログをお送りしますのでお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もありがとうございます。
ちょっとオリンピックで夜更かししていたので...
私..台湾に行った事無いんですけど、とてもステキな所の様ですよね。

1度で良いから行ってみたいなあ!!

ステキなレポートありがとうございます♪
2014/02/14(金) 02:13:06 | URL | めぐみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
