AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
平田広明さんと藤原啓治の三国志!!
みなさまこんにちは。スタッフMです(^-^)/

先日、AIR AGENCY のTwitterにて
「三国志の三顧の礼って知ってますか?」
とおもむろに呟いてみていたのですが…

実は、5月25日に台湾で開催されるイベント、

「SWEET x SWEET vol.1
~藤原啓治×平田広明 Special talk show in 台湾~」


に朗読劇のコーナーがありまして、そちらの演目を考えていたのです!!

台湾の方にも、日本の方にも楽しんで頂ける、知名度があるお話って何だろう?

三国志はどうかしら?!

という事で、みなさまのご意見を募ってみたのでした。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ご存知の方も多いように、「三顧の礼」とは、
劉備が孔明を仲間にするために、3回もはるばる孔明を訪ね、礼を尽くした。
と、そんなお話ですね。

みなさまのご意見を参考にさせていただき、朗読劇の演目は「三国志」の「三顧の礼」に決定いたしました~!!


演じるのはもちろん、平田広明さんと、藤原啓治です。

吉川英治さんの三国志を元にアレンジされた「三顧の礼」になります♪

2人だけで演じられる「三顧の礼」
これはなかなかレアですょ~♪

イベントはまだお席に若干余裕があるとの事ですので、悩まれてる方、今がチャンスですっ(^з^)-☆

イベント詳細はコチラ♪(台湾語のページです)
または先日のブログにて♪
日本語版チケット購入方法はコチラ♪

台湾には美味しいものも沢山ありますよ~( ^ω^ )

配役などについては、はまた随時お知らせいたしま~す!!

どちらが劉備なのか?
どちらが孔明なのか?

続報をお楽しみにっっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
こんにちは。台湾イベントにて、平田さんと藤原さんで、朗読劇をされるのですか。素敵ですね。
配役の発表、楽しみに待ってます。
2014/05/06(火) 16:06:51 | URL | 三条透子 #-[ 編集]
見たいぃ〜っ(>_<)
でも台湾には見に行けないT^T

……ディスク化はダメですか?是非是非‼︎

それにしてもどっちがどっちだ〜?気になる〜

ではでは、また〜(^o^)/
2014/05/06(火) 16:36:24 | URL | おケイ #-[ 編集]
三顧の礼は
アニメの三国志でも印象に残っているエピソードのひとつです。
藤原さんが演じていた張飛は怒りまくって、確か屋敷に火をつけようとしてましたよね(≧ェ≦)
今度はどちらを演じるんでしょう??
というかどちらも聞いてみたいです!(°▽°)
2014/05/06(火) 17:35:50 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
藤原さん✖︎三国志=張飛にしかなりません(^_^;)
楽しみです〜♪
2014/05/06(火) 22:46:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
三顧の礼か…
こんばんは。確かに有名ですねd(^-^)
私は横山光輝三国志での張飛が印象深いですから、どっちも想像しがたいですね。諸葛孔明は速水さんだったし。あれに勝るものはないと思っています。どちらにしても良い朗読を聴かせてあげてください。
2014/05/07(水) 00:13:40 | URL | なか #-[ 編集]
聴きたい!
お疲れ様です!

藤原さんと平田さん…魅力的ですねぇ

でも台湾までは行けないのできっとCDが、発売になる!…と信じて楽しみにしています(^_^;)

孔明=平田さん(^_^) 劉備=藤原さん の予想です(^∇^)
2014/05/07(水) 06:20:00 | URL | まゆつな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
