AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
タクシー運転手心に残る名言集番外編!
今回は名言というよりも画像を見てもらいたいので番外編とさせて頂きますね

先ずは一枚目の写真

こちらは運転席の裏側

大量のお菓子がセットされてます
全部タダでご自由にドーゾ!という事です


そして助手席の裏側

鏡!
女性客が小さな鏡でメイクしてたのを見て、お役に立てれば…と思い立ちセットしたそうです


めくってみた

鏡ですね

お客さんに喜んでもらえるならお菓子代なんて安いもんですよと言っていた
不機嫌そうだったお客さんが笑顔になったりするそうです
個人タクシーではないので自分が乗車する時にセットするのだそう
降りる時に、気軽に連絡して下さいと10月の勤務表のプリントまで手渡してくれた

なんというかサービス精神が旺盛で素晴らしく愛想の良い運転手さんだった
飴とかもらった事はあるが流石にここまでってのは経験ないねー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私自身はタクシーに乗ることがほとんどないので、啓治さんのタクシー話をいつも楽しみに見ています。いろんな運転手さんがいますね〜!

この運転手さん、仕事を楽しんでる感じがしていいですネ。私も飴を貰ったことはありますが、こんなにお菓子が用意されてたらビックリしちゃいますよ。
運転手さんがお菓子を選んでいるところを想像すると、なんかほのぼのしてきますね〜。

それにしても鏡の中の啓治さん……カワイイ(o^▽^o)

ではでは、また〜(^o^)/
2014/10/14(火) 18:12:38 | URL | おケイ #-[ 編集]
すごーい☆
お菓子いっぱい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆見てるだけでハッピーになりますね!

お菓子のやり取りは簡単な事のように思えますが、意外と人間関係の良い潤滑油になったりするんですよね(^^)

鏡のサービスも、女性にとっては嬉しいですね。タクシーなら電車とは違い、他の人からメイク中の顔を見られる事もないので、急いでる方にとっては便利な環境かと(^^)

今回も温かい気持ちになりました!
ありがとうございました(*^_^*)

2014/10/14(火) 18:14:00 | URL | あさぎ桔梗 #WjMWSiPs[ 編集]
すごいなー
啓治さんこんばんは~。台風一過で暑いぐらいにいいお天気でしたね

すごいタクシードライバー魂ですね。
わたしは今までの人生で3回ほどしかタクシーを利用したことないので、ドライバーさんと和気藹々という経験がないです。
すっごくお客さんを大事にしてるんですね。そのドライバーさん。
お客さんの不便に気づけるのはすごいことです。
見習わなければ、ですね。
機会があったらぜひ乗ってみたいですね。

じゃ、お疲れ様でした(^_^)ノシ



2014/10/14(火) 18:17:30 | URL | 陽 #-[ 編集]
おもてなし精神?
きっと日本ならではですね
他の多くの国では、安全面などでちょっと考えられないのではないでしょうか!?
PS:BOSS☆Happy Birthday~でした。
やっと言えた\(^o^)/
2014/10/14(火) 18:45:26 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
おもてなし(^_^)
とってもほっこりする運転手さんですね。おもてなしの精神は、日本人の美徳ですものね

最後の自撮りする啓治さんになぜだかニヤニヤしてしまう私でした(^_^)

順番ちがいますがお疲れ様です。
2014/10/14(火) 19:54:17 | URL | まゆつな #-[ 編集]
初めてコメントです♪
初めましてのコメントをさせて頂きました(*^^*)
心の温まる素敵な内容でホッコリさせて頂きました!
無愛想な運転手さんもいらっしゃる中で、こんな素敵な方のタクシーは本当に宝ですねo(^o^)o
PS.啓治様素敵過ぎです!
2014/10/14(火) 22:34:11 | URL | リリー #sj93pB3o[ 編集]
お菓子!
啓治さん、こんばんは。お疲れさまです。
啓治さんのブログ更新、ずっと待っていました。
ありがとうございます!!

私は殆どタクシーに乗る機会が無いので、啓治さんのタクシーのお話はとても貴重ですし、聞けて本当に嬉しく思っています。
お菓子や鏡。とても素敵なタクシーになりそうですね!
素敵はお話をありがとうございます。

PS.
サイコパス2始まりましたね!
バッチリ観させて頂きました。放送が楽しみで仕方有りません。
これからも楽しみにしています。

またブログの更新、楽しみに待っていますね。
2014/10/14(火) 23:27:27 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
見習おうと思いました。
こんな人間になりたいなぁ。
2014/10/15(水) 07:41:22 | URL | ひよこのワルツ #z7Xcv.4o[ 編集]
素敵ですね
すごいサービスですね!!!
でも全然押し付けがましくなくて、本当に
「自分のタクシーに乗った人に喜んでもらいたい」
という純粋な気持ちが伝わってきます。
だからこそ、乗ったお客さんも素直に嬉しくなれるんでしょうね…!!

ひとをおもう、っていうのは、こういうかたちが
イチバンの理想だなぁ…とあらためて思いました。。

そしてその運転手さんと通じ合う藤原さんも、
やはり同じ思いをお持ちでありますね?i-239

素敵な話題をありがとうございました!
2014/10/19(日) 08:52:26 | URL | amanodragon #-[ 編集]
お菓子☆
お菓子をもらって笑顔になる(^_^)v
すっごく素敵なタクシー運転手さんですね!私は大阪在住なので、大阪では知らないおばちゃんやおばあちゃんからお菓子を不意にもらう事ありますが、もらうと自然に笑顔になりますよ~!
運転手さんの心遣いが素敵すぎる☆
2014/10/20(月) 00:43:07 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
