AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
さちの
私の大事な家族、ネコのさちのが今日の午後亡くなりました
日頃の行いが良かったので、間違いなく天国へ向かって真っしぐらだと思われます
ブログで皆さんにお知らせすべき事なのか迷ったのですが、さちのの事を知ってる方も多勢いるし、プレゼントにネコ用のゴハンやグッズをプレゼントしてくれる方もいるのでお知らせすべきと考えました
17歳という年齢はネコとしては高齢です
少しづつ老いの兆候はありましたが
、最近になって急激に体調が悪化し
ここ数日は歩くのも困難な状態でした
どこか痛むのか時折かなり辛そうにもしていましたが、最後は私に抱っこされながら普段と変わらず眠るように逝きました
オムツを取り替えたり水を飲ませてやったりしている時に、赤ちゃんの時のさちのが戻ってきたようで、なんだか嬉しいような気持ちにもなったり…
なかなか家にいられない事も多いのですが、こうしてキチンとお別れが出来た事は悲しさの中にも救いがあるなぁと感じてます
今は身体をキレイにしてあげて、私の横っちょで布団から顔を出していますが、まるで眠ってるようで…
18年近く一緒に過ごしたさちのが息をしてないというのはなんだかピンとこないし、ピンとくるのが怖くて少しビクビクしてたりもします

思ったより長い文章になってしまいましたが、お伝えしたい大事な事は、さちのを気にかけてくれた皆さんへの感謝の気持ちです

有難う御座います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安らかに…
とても辛いコトなのに
お話して下さり
文章にして下さり
ありがとうございました

さちのちゃんは
間違いなく天国です

うちのロンと
ゴジラとモスラ
皆一緒にいればいいなぁ

藤原さん

呼んでみました(笑)
2014/11/01(土) 19:23:23 | URL | おじゃ #-[ 編集]
それは悲しいですね……。
冥福を祈ります
2014/11/01(土) 19:23:48 | URL | マーヒョン #tzHxIS9k[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
さちのさんの訃報に触れ、藤原さんのお気持ち、お察し申し上げます。
私も、9月に19歳、10月に14歳の息子と娘を相次いで亡くしたので、この度のお知らせが他人事に思えません。

さちのさん、藤原さんの元で、幸せな生涯だったと思います。
気を落とさずに、お見送りしてあげてください。
虹の橋のたもとで、また会えることを信じましょう。
2014/11/01(土) 19:28:14 | URL | さばとら店長 #-[ 編集]
さちのさんが……
藤原さん、お辛いなか、さちのさんが亡くなった事を、伝えて下さってありがとうございました。
ずっと一緒にいた家族が亡くなるのは、本当に辛くて、耐え難い痛みに襲われる時も、あります。
けれど、さちのさんは、藤原さんが、お仕事でお忙しい時も、藤原さんを想ってくれていたと思います。
最期は、ずっと自分を愛してくれていた、ご主人様の腕の中でしたから、本当にさちのさん、幸せだったと思います。さちのさんは、これからも、藤原さんを見守ってくれていますよ。
どうか、元気出して下さいね。私も、決して忘れません。さちのさん、ありがとう。
2014/11/01(土) 19:33:03 | URL | 三条透子 #-[ 編集]
さちのさん、啓治さん
たくさんさちのさんのお話を聞かせて頂いて、啓治さんのさちのさんへの愛情を見てるのが幸せでした。

文面からも、ひしひしとつたわってきます。

最後の時間を一緒に過ごす事が出来て良かったなぁと思いました。
お忙しいなかで、最期を一緒にいれたのは奇跡というか、巡り合わせというか…。
おふたりの絆なんだろうなぁと思います。

長い時間を共有してきた家族ですもんね。思い出にいっぱい浸りながら、また明日からの鋭気を養ってください。

さちのさん、お疲れさまでした!
2014/11/01(土) 19:35:33 | URL | しーま #vy4TR2to[ 編集]
タイトルを見て、なんとなく察してしまいました。
今はまだ元気な命も、時が経てばいずれ、止まってしまうという覚悟を持ちながら後悔のないように一緒に過ごしていこうと改めて思いました。
ご冥福をお祈りします。
2014/11/01(土) 19:43:17 | URL | 煌 #-[ 編集]
さちのさんへ
さちのさんの情報を知って涙がボロボロ止まりません。
さちのさんきっと天国へ行っていますよ。
悲しすぎる…
2014/11/01(土) 19:51:49 | URL | 進藤直美 #-[ 編集]
さちのさん ありがとう
大好きな社長の腕の中で眠りながら天国に旅立った時、さちのさんはとても幸せだっと思います(ToT)
きっと、長い間大切に育ててくれてありがとうって感謝していますよ
ある僧侶がおっしゃってましたが、この世で出逢う人やペットなどは縁があり、一つの大きなサークル内にいて、また来世でも必ず巡り合うそうです。
今度生まれてくる時は、さちのさんは啓治さんの恋人かもしれないし、親かもしれないし、啓治さんがさちのさんの猫かもしれません(#^_^#)
今は悲しくても、きっとまた必ず巡り合えます
ああでも、元気だして、がんばってなんて言えません…(・_・、)
思いっきり泣いて下さい
一緒に泣きます(T^T)



2014/11/01(土) 19:56:13 | URL | えり #-[ 編集]
そうだったのですか・・・
とても驚いています。
近頃藤原さん、御疲れなのかな?と思ってはいたのですが、そうだったんですか・・・。
我が家でも今年長年一緒にいたワンちゃんが亡くなりました。一昨年は猫ちゃんも亡くなりました・・・。どうしても動物と一緒にいると、いつかお別れが来るのは避けられないことで、頭では分かっているのですが、いつもとても辛いです。元々訳あってひきとっている子が多いので、普段から覚悟はしてはいるのですが、それでもやはり。

ひとつ確かなことは、さちのさんは藤原さんに飼ってもらえて本当に幸せだったということです。
最後の最後まできちんと看護してくれて、一緒にいてくれたんですから。
藤原さんも、傍で看護をするのはとても辛かったと思います。よく頑張りましたね。
経験上、悲しい気持ちや喪失感は時間しか癒してくれませんが、それだけ多くのものを飼い主も貰えてきていたからこその悲しみなのだと思います。・・・有難いですよね。
私もブログなどで、さちのさんには、その可愛らしいお姿にとても癒されましたし、温かい気持ちになりました。
本当に、有難うございます。
きっとこれからも、藤原さんのことを見守ってくれていると思います。
2014/11/01(土) 20:15:30 | URL | おあげ #FXbBe/Mw[ 編集]
突然のことでなかなか涙が止まりません…でも啓治さんの方が何倍も悲しい思いをしているのに、お知らせしていただいて感謝しています。ありがとうございます。

写真でしか知らないさちのさんでしたが、可愛くて可愛くていつも笑顔にさせてもらいました。
啓治さんに大切にされてさちのさんは幸せだったと思います。最期に一緒にいられたと知って安心しました。
今頃はもう天国に着いてるかな?
もう苦しくないよね、ノンビリ過ごしてください。ずっと啓治さんのこと見守っていてね。今まで本当にありがとうございました!

多分、これから帰って来た時にお出迎えがないとか、寝る時に横にいないとか、ちょっとした時に寂しさを感じてしまうと思います。そんな時に何も出来ない自分が悔しくて仕方がありませんが、少しでも早く元気を取り戻せるよう願ってます。

では上手く言えませんが、この辺で…
2014/11/01(土) 20:19:10 | URL | おケイ #-[ 編集]
ご冥福をお祈り致します
アップされるだけで大変お辛いお話をして下さって、ありがとうございました。

私は画像や文章などでさちのさんの情報を拝見する度、啓治さんもさちのさんも、本当に幸せな時間を過ごされているのだな…と、私も温かい気持ちにさせて頂いていました。

それに画像で拝見するさちのさんからは、「私たくさん愛してもらって、本当に幸せなんだ!良いでしょ♡」というメッセージがいつも伝わってきていましたよ。

啓治さんとってさちのさんは、本当に出逢うべくして出逢った、パートナーさんだったのですね。

お別れはとても悲しい事ですが、啓治さんがさちのさんの最期を看取れた事は本当に良かったと思っています。

我が家にも高齢のインコがいて、昔に比べて体調が崩れやすくなりました。

私も啓治さんのように、小さな家族に温かい愛情を注いでいきたいと思います。
2014/11/01(土) 20:29:27 | URL | あさぎ桔梗 #WjMWSiPs[ 編集]
ありがとう
ペットを迎えるということは、かれらの最期を看とること、と思っています。
実際に、その瞬間に立ち合えるかどうかではなく、それまで家族として過ごすこと。
それを全うできたお二人(さちのさんとふじわらさん)は、とても幸せだと思います。
2014/11/01(土) 20:34:45 | URL | かかし #-[ 編集]
藤原さんの腕の中で逝けて、さちのさんは幸せな最期だったと思います。
きっと虹の橋で藤原さんを待っているでしょう。

さちのさん おやすみなさい。
藤原さん 無理をしないでくださいね。

辛くて口にしたくなかっただろうに……
申し訳ありません、そして有り難うございました。

さちのさんの缶バッチ大切にしますね。

2014/11/01(土) 20:41:40 | URL | ミホ #-[ 編集]
さちのさん、きっとずっと藤原さんの側にいますね。
お悔やみ申し上げます。
2014/11/01(土) 21:31:31 | URL | まゆつな #-[ 編集]
さちのさんのこと絶対忘れないからね
天国から藤原さんのことずーーーーっと見守っていてね
藤原さん、つらい時にブログでお知らせして下さって本当にありがとうございました
2014/11/01(土) 21:33:19 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
お疲れ様です!さちのさん
ホント、さちのさん大好きでした!
てか、これからも大好きです!

この間、道を歩いていたら黒猫が畑からピョンって出てきて「もしかして、さちのさん??ww」とか思っていたらその黒猫がずーっとうちのあとを追いかけてきたので、「さちの」って名前を付けました!
ご報告いたします!!!

藤原さんは家族同然のさちのさんを亡くしお辛いでしょうが、さちのさんはずーっと藤原さんのコトを見守っていると思います!
姿かたちが無くても心は1つですょ!

さちのさん、いままでお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!
あっ、でも藤原さんを24時間見守ってて
くださいょ~!

もうすぐで大学受験が始まるのでその時に、藤原さんとさちのさんの缶バッチを必ず持っていきます!!!
そして、必ず受かってきます!!!

なので、藤原さん!!!
もし受かったら笑顔で「おめでとー!」って言ってください!www
笑顔でですょ!笑顔で!
笑顔が重要です!

さちのさんのコトを知るコトが出来て、ホントに嬉しかったです!

さちのさん、おやすみなさい!
2014/11/01(土) 21:49:17 | URL | なな #-[ 編集]
ありがとうございました。
上手く言葉に出来ない自分の語彙力の無さに歯痒い思いをしています。
藤原さん、さちのさんの事沢山ブログに載せて下さって有難う御座いました。
藤原さん、さちのさんの為にも、そして藤原さん自身の為にも、沢山泣いて下さい。
さちのさんとの思い出、沢山、さちのさんの為に思い出してあげて下さい。
本当に上手く書けませんが、さちのさんがこの世に生まれて藤原さんや私たちファンに愛らしい姿を見せてくれていたこと忘れません。
「さちのさん、有難う。」
そうさちのさんに伝えて下さい。
2014/11/01(土) 22:10:22 | URL | ぺとぺと #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします…
啓治さんお辛いなかご報告ありがとうございます。

最期まで大好きな啓治さんの腕のなかにいれて、さちのさんは幸せな気持ちで天国へ旅立ったんだと思います。

17年啓治さんを支えてきたさちのさんがいなくなるって…、言葉ではいい表せないほどの寂しさですよね。

啓治さん大丈夫ですか?心配です。。
2014/11/01(土) 22:23:19 | URL | のぞみん #-[ 編集]
クリスチャンとして
きっと天国にて原っぱを思う存分駆け回っていることと思います。

さちのさんと社長に、天与の祝福がありますように陰ながらお祈り申し上げます。
2014/11/01(土) 22:35:27 | URL | 山崎貴士 #-[ 編集]
悲しくて涙が止まりません
突然のことで涙が止まりません。とても悲しいです。でも、社長の方がもっともっと悲しいですよね。さちのさん今ごろはきっと天国で社長のこと見守ってますよ!
頑張れなんて簡単には言いません。
社長!泣きたいときは思いっきり泣いてください!悲しいとき、辛いときは、悲しい!辛い!って言ってください!そうしないとストレスが貯まって体調を崩してしまいます。きっと、さちのさんもそう思っていますよ!
2014/11/01(土) 22:54:57 | URL | 美咲 #-[ 編集]
そうなんですね…
ビックリしてしまいました。
なんだか"死"というものは、必ず決まっている事だけどやっぱり悲しいですね…
さちのさん本当に可愛らしくて凜としてましたよね。最期まで藤原さんと一緒で幸せだったね。
藤原さんも悲しい時なのに知らせて下さって有難う御座います。
私はTwitterをしていないのでBlogでコメントさせて頂けて嬉しかったです。
さちのさん今までありがとね!
みんなさちのさんが大好きだったよ!

そして藤原さん、本当にお気遣い有難う御座いました。
2014/11/01(土) 23:05:00 | URL | タカ #-[ 編集]
ペットの願いは、家族の幸せです。
2014/11/01(土) 23:20:01 | URL | はる #-[ 編集]
何とお伝えしたら良いか悩みましたが
1つの命が天に召されたこと、言葉など役に立たないかもしれませんが……まずは、お辛い中をお伝えいただき、ありがとうございました。

皆様も私も、藤原さんと一緒に悲しむことが出来ます。ほんの少しかもしれませんが、私達にも悲しみの欠片をお任せくだされば、幸いです。

さちのさんは、この上なく幸せな気持ちで天国に行って、神様にお話しているはずです。色んな思い出、可愛がってくれたこと、何より、一緒に居られて嬉しかったこと。

そして、身体からは出てきてしまったけど、ああ、これで本当に、お仕事の時とかでも一緒に居られるなあ、それに身体も痛くない、苦しくない!

少し、「忘れられないおくりもの」という絵本みたいですが。最近、息子に読み聞かせていました。もしご存知なく興味がありましたら、探してみてください。

最後に、さちのさんへ。いつも優しい気持ちにしてくれて、ありがとう。
2014/11/01(土) 23:22:42 | URL | @サンライズ瀬戸 #pKqe.faE[ 編集]
ご冥福をお祈り致します。

藤原さんの側にいられて
さちのさんは
幸せだったと思います。

だって、さちのさんの話をする
藤原さんがとても幸せそうだったから。

愛するものの姿が見えなくても
必ず側にいます。
私はそう信じています。

2014/11/01(土) 23:37:12 | URL | nao #-[ 編集]
さちのさま。
グリーンの瞳。艶々な黒い毛並み。愛らしいお顔。
だいすきでした。
晩年、頑張ったぶん、どうか安らかにおやすみ下さい。
お別れは笑顔で。ありがとう。おやすみなさい。
2014/11/02(日) 01:36:46 | URL | なお #-[ 編集]
さちのさん。
直にお会いしたことはないのですが、藤原さんのブログで拝見していた所為か、とても身近に感じていました。
とても美人で可愛らしく、さちのさんのことを書かれている時は、藤原さんは本当にさちのさんが大好きなんだと、微笑ましい気持ちで心がほっこりいたしました。
さちのさんは、きっと天国まっしぐら!そしてポカポカお陽さまの下でのんびりお昼寝する日々を迎えるのでしょう。
でも今はまだ、藤原さんの側にそっと寄り添っているんじゃないかと思います。

さちのさん。お会いしたことはありませんでしたが、本当に大好きでした。
どうか安らかに・・・おやすみなさい。
素敵な貴女を、ありがとうございました。
2014/11/02(日) 02:47:03 | URL | トオノ #53fRatpg[ 編集]
さちのさん

ブログに度々登場してくださりありがとうございます。

さちのさんのお写真はいっつもほんわかシアワセになります。

ゆっくりおやすみください。
素敵なさちのさんありがとうございます。


2014/11/02(日) 08:49:26 | URL | ぐみ #-[ 編集]
ツライ事を、わざわざ報告して下さってありがとうございます。

うちの犬たちと一緒にいられる時間を大切にしようとあらためて思いました。

啓治さん、大好きです。
2014/11/02(日) 12:15:15 | URL | さに #-[ 編集]
初めまして。
以前からブログを拝見させていただいていました。
さちのちゃんは17歳なのにすごいと思っていましたが、それは藤原さんの愛情のお陰でもあるのだと思っていました。
看取ってあげることができて、よかったです。
お辛いはずなのに、ブログを書いてくださってありがとうございます。

お忙しいかもしれませんが、ゆっくりと心を落ち着ける時間を取ってくださいね。
2014/11/02(日) 13:00:40 | URL | しき #LUlVJg/w[ 編集]
悲しいですね・・・。気持ちの整理がなかなか難しいでしょうが、体の調子まで悪くされませんように。
さちのさんは啓治さんや関わった人の心の中に住んでいるので、たまに思い出してあげることが供養になると思います。私もさちのさんのことは忘れません。
2014/11/02(日) 14:11:15 | URL | ハナマル #-[ 編集]
さちのさんは、天国でも元気に走りまわってると思います。いまは、大変つらいし気持ちの整理がつかないと思います。
ご冥福お祈り致します。
2014/11/02(日) 16:09:50 | URL | yumi #NL852uQM[ 編集]
啓治さんへ
読んでいて、涙が溢れました。
コメントして良いのか分かりませんが、させて下さい。
お辛いのに、お話して下さり、本当にありがとうございます。

さちのさまのお姿を見せて下さる度に、本当に癒されていました。
美しいさちのさまのお姿を見られて、本当に嬉しかったです。

さちのさまは17歳だったのですね。
偶然でしょうか。私も17歳です。
啓治さんの事を、知り、このブログに辿り着き、さちのさまに出会えた事。
心から感謝致します。

言葉にして、書いて下さり、ありがとうございました。
さちのさま。
出会えて良かったです。ありがとうございます。
そして、一生忘れません。
啓治さん。
お知らせして下さり、本当にありがとうございました。
2014/11/03(月) 01:40:22 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
大好きなご主人様の腕の中で最後を迎えたさちのさん、愛猫の最後を看取れた藤原さん、とても悲しいことだけどとても素敵だなとも思いました。
藤原さん、つらい出来事をご報告下さり、ありがとうございます。
さちのさん、どうぞ安らかに。
2014/11/03(月) 16:24:36 | URL | 恵子 #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
藤原さんもお辛いのに、ブログに書いていただいてありがとうございます。

藤原さんとさちのさんが大好きだったので、ブログを読んだときは涙がとまりませんでした。
きっとさちのさん天国にいってると思います!
最後を藤原さんと過ごせて幸せだったと思います!
私も猫を飼っているのですが、いつも亡くなってしまったときにかける言葉は、「よく頑張ったね、ありがとう」です。

藤原さんも今はまだお辛いと思いますが、いつか笑ってさちのさんの話ができるようになるといいですね。
私も今いる子達をもっともっと大事にします!
大切なことに気づかせてくれてありがとうございます。

元気を出してとは簡単にはいえないですが、藤原さんのペースで少しづつ前に進んでくださいね!
2014/11/04(火) 00:20:36 | URL | あんな #-[ 編集]
さちのさん、ご冥福をお祈りします。
最期を啓治さんに看取ってもらい、さちのさんも幸せだったと思います。
2014/11/04(火) 20:19:09 | URL | キューリ #-[ 編集]
さちのさんは長生きできて幸せに生きてこれたと思いますよ!うちの猫にもそんな風に幸せに生きて欲しいものです。何より長生きで、さいごまで幸せだったのではと思います。
2014/11/08(土) 06:26:52 | URL | ワタリ #-[ 編集]
さちのさん天国で幸せに・・・
さちのさんがテーマのブログをいつも楽しみにしていたので、そのさちのさんがこの世から天国へ旅立ってしまったのはとても寂しいです。
でも、藤原さんのいう通り天国で幸せにマイペースに過ごしていると思います。

私は20年前に最愛の猫(黒猫)を亡くしペットロスで猫を飼う事が出来ませんでしたが、藤原さんとさちのさんのブログをみて勇気をもらい捨て猫だった子猫(やはり黒)をNPOからもらい受けました。今2歳になり、背中を押してくれたさちのさんと藤原さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

さちのさん、ありがとう。いつまでも忘れません。
2014/11/08(土) 23:38:24 | URL | natsu #-[ 編集]
啓治さんの愛、とても伝わりました。
私は家の中で不思議な音がすると「○○が遊んでるね」と亡くなった猫さんのことを思い出しながら言います。
姿は見えなくなってしまったけれど、きっといつも同じように傍にいて、同じように啓治さんの心を支えてくれていると思います。

さちのさん、いつも私の心までも癒してくださってありがとうございました。
天国で私の家族と出逢ったら、遊んであげてくださいね。
本当におつかれさまでした。
2014/11/26(水) 17:08:12 | URL | LaRGO #-[ 編集]
思わず、コメントしました。

生きていること、大切にします。

一人じゃないって、後ろに沢山、応援団がいる、そんな風に感じました。
2014/12/24(水) 13:18:01 | URL | おばんくん #ik8nFtuc[ 編集]
先ほど、我が家の家族も他界しました
本日静岡に帰郷し帰ってきたら、約10年間連れ添っていたセキセイインコのピコが他界していました。

正直、11月に啓治さんからさちのさんの訃報を聞いた際、嫌な予感はしていました。

最近は体調を崩したり、飛び方がおかしかったりしてたから、ずっと注意していました。

また本日昼間にご先祖の御墓参りをした際、御線香に火がつかなかったりと、どうも私たちに何かを伝えたそうなサインがあって、まさかとは思っていましたが…。

今はただ、最期を看取れなかったのが可哀想で、悔しくてなりません。

さちのさんの最期を看取れた啓治さんは、本当にさちのさんに愛されていたのですね。

その想い出を、いつまでも大切にして下さい。

私もピコとの想い出を、いつまでも大切にしていきます。

年末年始で貴重な休暇をお過ごしのところ、このような書き込みをしてしまって、大変申し訳ありません。
2014/12/28(日) 22:41:01 | URL | あさぎ桔梗@お手紙の人 #WjMWSiPs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
