AIR AGENCY BLOG
海のおともだち①
水中写真を撮ってきた
以前は水中でも動画を撮ってたが、本格的にやるとハウジングや照明が大きくて器材が結構嵩張るし、せっかく潜ってんのに画面ばかり見てるのも何だか勿体無いよなって事もあり、デジカメに防水用ハウジングでの簡単なやり方に切り替えた
その為かなかなか上手く撮れなかったりもするけど、その中から何枚か紹介します

PC300204_20150111.jpg
ダイバーに大人気のマンタ様!
このダイビングポイントはマンタ様が高確率で見られる事で有名なジャーマンチャネルです

PC290128_20150111.jpg
ナポレオンフィッシュ様
こちらもダイバーに大人気
人懐っこいので近くにやってきます
けっこうデカいよー

PC300330_20150111.jpg
ウミガメ様
ワタシが一番見たいお方です
いつもノーンビリしていて見てるとホッとします
サンゴの間とかにいると保護色っぽくなって探しにくいんだよね

後日②に続く!
コメント
この記事へのコメント
啓治さんこんばんは
午後から風が強くて、寒さが身に染みます(((・・;)

きれいに撮れてますね
海に潜るのが苦手なので
啓治さんの南国記は
いつも楽しいです
多分一生自分の目で
見るとこない景色だと思うので

海は
陸から眺める方が好き

海のおともだち②も楽しみにしてますね

じゃ、お疲れ様でした

2015/01/11(日) 17:46:20 | URL | 陽 #-[ 編集]
いいですね〜(^∇^)
素敵です💖久しぶりのBlogありがとうございます。 毎年の写真楽しみにしてました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/01/11(日) 17:57:10 | URL | まゆつな #-[ 編集]
ありがとうございます
藤原さーん!あけおめ、あけおめです~(≧ェ≦)/
水中の動画があるのですか!?今度何かの機会に鑑賞会しましょう!
しかし、皆様美しすぎる…そして、強く逞しい
海の中でたった一匹で生きていくのですね…強くなりたいです( ̄^ ̄)ゞ
では②を首を長くしてお待ちしておりますo(^o^)o
2015/01/11(日) 17:59:09 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
おー!! ( ・∇・)♪
ハウジング?とやらは
さっぱり分かりませんが…
藤原さんの苦労は
さっぱり分かりませんが…
お待ちしてました!!

すごーい!!
♪ヽ(´▽`)/

マンタ様の真正面♪
イカス~♪

ナポレオン様に
ぺちぺち出来る距離♪
神々しい横顔♪

ウミガメ様とは
握手できそう♪
"マイネームイズ
ケイチャーン♪"

何よりもこのブルー!!

原理は分かっていても
これが透明な水の集まりなんて
どうしても不思議…
(´・ω・`)?

一生縁のなさそうな私は
せめて今日のお風呂を
マリンブルーにして
入ります…

いつもより
濃くして入ります
(。-∀-)

藤原さん
ありがとう♪
続き楽しみにしてます♪
2015/01/11(日) 18:19:56 | URL | おじゃ #-[ 編集]
実はサバイバル空間なのに悠然と構えている皆さんは凄い。
おお!凄い!!キレイです!!!
やはり水族館にはない臨場感が~っ!!
カメラのことはサッパリですが、動いている生き物を撮影するのって難しいですよね。

マンタは本当に空を飛んでいるみたいにみえますね。ゆったりしてていいです。
ナポレオンフィッシュみていたら、コブダイのコブちゃんを思い出しました。調べてみたら、おんなじスズキ目・ベラ科とのことで。人懐っこい性質なんでしょうか??
ウミガメ、まさに保護色に見えるのを狙って行動しているのかも??探すのも楽しそうですね。なんとなくクラゲをムシャムシャ食べてるイメージが強いです。
②も楽しみにしてまーす!
2015/01/11(日) 20:10:09 | URL | おあげ #FXbBe/Mw[ 編集]
お待ちしておりました!
いつもながらキレイな写真を撮られますねぇ…ホレボレ( ´ ▽ ` )
マンタ様もナポレオンフィッシュ様も素敵ですが、やっぱりウミガメ様が可愛い♫
ウミガメ様好きなんですよ、後ろに「のほほ〜ん」って文字背負ってそうな感じで(笑)

動画も撮ってたんですね。一度見てみたいです。ナレーションつけて売ってみたりしませんか?←結構ホンキ。写真集出してくれないかなーと常々思ってますので。

ではでは、つづきも楽しみにしております(^o^)/
2015/01/11(日) 21:36:40 | URL | おケイ #-[ 編集]
癒されますね。
実際に触ったりできるんでしょうか。触れ合ってみたいです。
2015/01/12(月) 02:39:05 | URL | ハナマル #-[ 編集]
お友達いっぱい☆
年末はダイビングだけでなく、しのぶさんや、お友達に逢いに行かれていたんですね!

みんな、啓治さんにとても親しみを持ってくれているのが感じられました(*^_^*)

動画もあるんですね〜。観てみたいっ!
今度のキスコレの時にでも、公開して下さると嬉しいです♡
2015/01/12(月) 12:37:12 | URL | あさぎ桔梗 #WjMWSiPs[ 編集]
藤原さん、こんばんは。水中写真お待ちしてました。マンタ様のかわいさに癒やされます(*^_^*)
水中動画気になります。イベントとかで放映しますか。また、写真をアップされるのをお待ちしてます☆
2015/01/12(月) 20:17:44 | URL | yumi #NL852uQM[ 編集]
キレイですね。
啓治さん、こんばんは。

キレイです!とても。
とても癒されました。ありがとうございます。
マンタ様もナポレオンフィッシュ様もウミガメ様も、すごくキレイですね。
お美しいです。感動しました。

紹介文が啓治さんのナレーションのように感じました(´∀`)

素敵なブログありがとうございます。
続きも楽しみにしております。
2015/01/13(火) 02:07:52 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
ウミガメさま!
藤原さん、はじめまして。すずと申します<(_ _)>

先日こちらのページを見付けて、日々、藤原さんの過去を読み進めています(^ー^)
(楽しみを小分けにしたいタイプなのです。)

マンタ様、ナポレオンフィッシュ様、ウミガメ様の写真がステキで。
藤原さんの文章が優しくて、何度も読み直したお陰で、今朝ウミガメ様の夢を見ました(*^_^*)

夢にウミガメ様って、すっごくラッキーなんじゃない?!
と、ワクワクしながら夢占いで探したところ、どうやらウミガメ様がどの様な状態か、こちらの行動によっても違うそうで。

私の見たウミガメ様は、大きくキレイで悠々と泳いでいる姿を、私が「すごい!キレイ!」と見ていたので吉夢のようです(*´▽`*)ラッキーです♪

これからも楽しみにしています!
そして、応援しています!

藤原さんのご活躍を心より願っております。
お忙しそうですが、お身体ご自愛下さいね(●´ω`●)

2015/01/14(水) 13:52:06 | URL | すず #s1Bs8inA[ 編集]
ダイビング
もしやそのナポレオンはナンシーではないですか!
パラオは魚影が濃くて楽しいですよね
私はサメとチンアナゴが好きでジャーマンチャネルとブルーコーナーで盛り上がりました(^o^)
啓治さんの写真を見ているとまた行きたくなります…
他にオススメの海はありませんか?
ドライは苦手なのでリゾートダイバーになってしまいそうです(;^_^A
2015/01/20(火) 23:55:25 | URL | ゆゆ #7yu2AX4I[ 編集]
だいすきです!
藤原さん!はじめまして!
あたし野原ひろしが大好きで毎日毎日DVD見てます♡♡♡
北埼玉ブルースもめちゃ好きです!
これからもひろしを面白く演じてください♡♡
2015/01/27(火) 11:47:52 | URL | あやみ #-[ 編集]
つい最近、あにめじ湯に啓治さんがゲスト出演したときの音源を聴き、自分を動物に例えるならウミガメというのを耳にしたばかりで、なんだかタイムリーな記事です。
この大らかなフォルムにのんびりとした顔は和みますね。
2015/01/29(木) 23:35:16 | URL | #-[ 編集]
はじめまして!!
嬉しい!!本当に藤原さんのブログがあったとは…(T_T)!!私は三国志で張飛をされてた頃藤原さんを知りファンになりました!!藤原さんのお陰で三国志が好きになったといってもいい位です!!中日新聞で『声優日記』を読んで昔を思い出し、コメントさせて頂きました!!嬉しい!!
2015/02/22(日) 22:17:24 | URL | りお #mQop/nM.[ 編集]
藤原啓治さん大好き!
私はクレヨンしんちゃんの大ファンです!その中でも、ずっと前から野原ひろしが大好きで理想の人です。
昨日ロボとーちゃんを見ました!切なさと感動で涙が止まらず、見終わる頃には目がパンパンに腫れていました。笑
もちろん笑いもありました!!
しんちゃんの中で一番大好きな作品になりました。

アニメの中ではありますが、命懸けで家族を守る姿や心から愛してるのがわかって、あんな素敵な旦那、父親だったら家族は幸せ者だって思います。
そんなひろしは、藤原啓治さんがあってこそです。
藤原啓治さんの声には聞く人を引き込む力があります。
声優さんの事はよくわからないのですが…藤原啓治さんだけは大好きで大ファンです!!!!
声優になってくださって、みんなを楽しませてくださって本当に感謝です。
多忙だとは思いますが、お身体には気を付けて健康な生活を送って下さい。
ずっと藤原啓治さんの声のひろしを見ていたいです。
頑張って下さい。遠く離れた場所から心より応援しております。
2015/04/11(土) 08:25:38 | URL | 結 #bY3027RA[ 編集]
ブログ更新お願いします!!!
社長!!!!!!!!!!!ブログ更新まだですか!!!!!!!!!
もう4か月くらいたちますよ!!!!!!!!    
2015/05/12(火) 22:45:17 | URL | 美咲 #-[ 編集]
藤原さん初めまして!
カメさんマンタサン可愛い!
海に潜るのお好きなんですね
泳げないわたしは羨ましい限りです

また更新楽しみにしてます(o´∀`)
お邪魔しました!
2015/06/17(水) 14:27:12 | URL | あーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
