AIR AGENCY BLOG
帰りの新幹線だよん
午前中からの仕事を終え帰京
5時過ぎたしビール呑んでも良いすか?
大阪かえり1

大阪かえり2

これ車内から撮ったんですが京都タワーです
昔はホームからもバッチリ見えたんだけどな‥
タワーといってもデパートっぽかったと記憶してます
40年近く前の事だけど、仮面ライダーがサイクロン号に乗ってるオモチャを買ってほしいと泣き喚いて父を困らせたんだよね
その時に父が云った言葉も表情も鮮明に覚えてて、今でも京都駅を通過するたびに懐かしく、そしてチョットだけ胸が苦しくなります


大阪では現地スタッフのH君にはお世話になりました

ありがとう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お父様との思い出を語って頂いて嬉しいです(^-^)そして、啓治さんのお言葉に、こちらも胸が切なくなりました…。

そして、
来週のBASARAに松永が出るので楽しみです!!
予告の声を聴いただけで、ワクワクです(*^^*)
2010/08/22(日) 23:07:53 | URL | マリア #-[ 編集]
お疲れ様です☆
啓治さん出張お疲れ様です
行きも帰りもビール・・・(笑)
啓治さんらしい
啓治さんも子供時代あったんだなぁ~なんてふとっ考えてしまいました(笑)
素敵な想い出です!!!
今晩はゆっくりおやすみください☆お疲れ様でした
2010/08/22(日) 23:10:06 | URL | ひな #-[ 編集]
お帰りなさいまし
お疲れ様でした。

なんか飲みっぱなしじゃあないですか~。肝臓君や腎臓君は悲鳴あげてませんか?それでなくても、毎日忙しくしてるんですから、身体労ってあげてくださいね。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう。
2010/08/22(日) 23:32:12 | URL | 陽 #-[ 編集]
お帰りなさいませ
大阪出張、お疲れさまでした。
仕事の後のビール、嬉しそうですねーi-179

車窓から見える思い出の場所。
大切な人との思い出は懐かしくても切ないものですね。
ちょっとほろり・・・i-241

今週もまだまだ暑そうです。
体調など崩されませんようにi-189
2010/08/22(日) 23:47:21 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
OKで~す(^^♪
お疲れ様でしたぁ☆
京都タワーは行ったことないですe-263京都行きたいなぁ☆

昔の思い出ってだいたい忘れてしまうのに
部分部分ですごく鮮明に覚えているんですよね・・・
私にもあります。

それにしても駄々っ子な藤原さんかぁ・・・(^^)
なんだか微笑ましい気分になりました(^^♪
おやすみなさい☆
2010/08/22(日) 23:49:45 | URL | ゆず #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です(*^∪^)


京都タワーって、昔はデパートみたいだったんですか!!!しかも、駅からバッチリ見えたんですねΣ(゜▽゜)!!!


私は今の京都駅しか知らないですが、夜景が綺麗だったのが印象的でした☆でも、昔の風景は今とは違った美しさがあったんでしょうねo(^^)o



2010/08/22(日) 23:57:22 | URL | すっぴぃ #-[ 編集]
お疲れ様です!(^-^)
今晩は☆

大阪出張、お疲れ様でした!(^-^)

どうぞ!又々ビール、ググっと呑んじゃって下さい!(笑)

…小さい頃の、ちょっと切ない記憶って、どうして鮮明なのでしょうね?

その当時は見えなかった大人の心情が、自分自身が成長していく過程で、少しづつ、見えてくるからでしょうか?


お疲れでしょうから、どうぞ、今夜はゆっくりお休み下さい。(^^)

それでは!(^O^)/
2010/08/23(月) 00:45:56 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
藤原さんの
お父さんの話に
胸がぎゅっとなりました、
父はいいものです*ほんと。

大阪でお話ししてくださいましたよね、
父はただ心配してくれていただけだと。

すごくこころに染みたのと
同時に、新しいことに
気づかされました(^-^)
ありがとうございます。
2010/08/23(月) 01:34:42 | URL | 綾夏 #LHRZ9FQY[ 編集]
お疲れさまです
きのうのアイアンマン特集で、啓治さんに大ハッスルで眠れなくなって、そのまま死んだように仕事に行き、帰宅して爆睡してたらブログ更新(泣)
お帰りなさいが遅くなってしまいました(x_x;)
啓治さんの子供の頃…。
ミラトレでも、お父様がよく買ってきてくれたお饅頭の話をされてましたね。

啓治さんのお父様…どんな方なんでしょう?

想い出って時に、人を苦しくもさせたりもするけれど、大切な過去の記憶の断片ですよね。

きっとその当時のお父様の年齢を過ぎて、色々と思うこと、今までは見えなかったこともあって、より懐かしく苦しくなるのではないでしょうか…

2010/08/23(月) 02:33:33 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
幼少時代・・・
啓治さんの子供の頃って、あんまり想像出来なかったけど、そんな想い出があったんですね

私の父も、十数年前に癌で他界しました

私は小さい頃は桃レンジャーになりたかったです(笑)

それから少し成長して、キャッツアイの瞳になりたい、って言ったら、刑事だった父には反対されたなぁ・・・

ずっと思い返していない事を、思い出しちゃいました・・・

切なく甘酸っぱいけど、時が経てば心がほんわかになりますね(*^_^*)

ギスギスの毎日だけど、明日も頑張れそうです!!
啓治さん、ありがとうございました❤
2010/08/23(月) 03:30:05 | URL | チユ #-[ 編集]
お疲れ様でございます
泣き喚く子供時代の藤原さんを想像し、ニヤついてしまいました……完全に変態です。
今日も暑いですが、お仕事頑張って下さい。
2010/08/23(月) 09:20:43 | URL | なお #-[ 編集]
お疲れ様です\(゜゜)
暑いさなかの「大阪出張」…ご苦労様です。

「何気ないけど、大切にしたい思い出」…私も亡くなってる「母親」と「妹」の事に当て嵌めてみると、「啓治さん」の気持ち…よく分かるような気がします。\(゜゜)
2010/08/23(月) 12:57:36 | URL | KAZUN。 #YjTMmlic[ 編集]
お疲れサマーです

仕事を終えて、少しおセンチになっている藤原さんの心の中を垣間見た様な気がしました。

毎日慌ただしくしている様ですが、ちゃんと休めてますか?

あ、そうそう!
キンキンに冷えた夏のビールは、秋への季節の変わり目にかけて、男女共に薄毛の原因と密着しているそうですよ。

さきほど、美容関係のお仕事で伺いました。

「ヒーハーッ!」になってしまわぬよう気をつけましょうね
2010/08/23(月) 15:36:06 | URL | Bird #-[ 編集]
かわいい!?
泣いてねだる藤原さんを想像したらメチャクチャかわいかったです!!
写真みたいなぁー

藤原さんってビールお好きですよね!?

これからもお仕事がんばってください!!
2010/08/23(月) 17:16:44 | URL | 奈菜 #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
昨日は藤原さんの
ありがた~い
お話が聴けてとても嬉しかったです!!

お忙しいなか有難う御座いました
二日酔いにお気をつけて
2010/08/23(月) 20:18:49 | URL | 縦社会について質問した人 #SFo5/nok[ 編集]
><
お帰りなさいませご主人様e-251
朝、コメントしょうと思ったのですが
胸がきゅ~ってなってコメントできませんでしたe-51

藤原さんは京都にお住いだってんですか?

言葉や表情を覚えているなんて
きっとお父様はなにかとても素敵な言葉を
伝えたんでしょうか?・・・

駄々をこねるけいじくんですか(笑)可愛い(≧▽≦)

私はあれが欲しいこれが欲しいと言わない子供だったそうです
床に転がって駄々をこねてる子を見て「ばかみたい汚い」とか思ってましたwww

私の父親は誕生日、クリスマスなどのプレゼントはすべてパチンコの景品でしたwww

普通にお人形とか欲しかったな~www
2010/08/23(月) 20:39:10 | URL | みやび #Y2kgqtPU[ 編集]
お疲れ様です
新幹線なんてしばらく乗ってませんf^_^;
鈍行ばっかりです(笑

京都タワー見たことないんですよねぇ(>_<)

あ!!
明日vassalord.のCD発売日ですね!!
予約してきましたあー☆

イベントの思い出が甦ると思うと、楽しみしぎてやばいです(^O^)/

お仕事頑張って下さい!
でわっ!
2010/08/24(火) 11:04:52 | URL | 麻衣 #-[ 編集]
この前はありがとうございました。
こんにちは、

大阪ではありがとうございました。

トークやアフレコを教えていただいて楽しかったです。
藤原さんの教え方がとてもうまくて、とてもすごいと思いました。

話を聞いていて、声優を目指すことの決意をしました。
ありがとうございました。

次に会う時を楽しみにしてます。
2010/08/26(木) 12:58:50 | URL | 柚羽 #TIXpuh1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
