AIR AGENCY BLOG
花束
みなさん、こんにちは!スタッフです。
    
番組スタッフから藤原がバラと百合の花束をいただきました。
さっそく事務所に飾らせていただいております。
    
バラの花束2


きれいですね~(^u^)

弊社の某スタッフは「百合って白じゃないのもあるんですネ!」
といっておりました。(白じゃない百合を初めてみたようです)
ちなみに百合の花の花粉は一度服とかにつけてしまうととれない
らしいです(フラワーアレンジメントの心得のあるデスクに教えてもらいました)

バラと百合が両方入った花束なんてとてもゼイタクな感じがしますネ!
あなたはどちらがお好みですか?
    
コメント
この記事へのコメント
私も
白じゃない百合を初めて見ました(笑)
2010/10/20(水) 16:21:06 | URL | マリア #-[ 編集]
秋ですね~

花束、季節柄「ハロウィン」を意識した配色になっているんでしょうか?

ユリのオレンジが、ハロウィンのかぼちゃに見立てられているようなアレンジですよね。

ユリの花粉、色が落ち難いのは初耳です。
だから推理物の事件解決の糸口として、頻繁に登場したりするのかもしれませんね!

また私のトリビアがふえました。(笑)

2010/10/20(水) 17:35:26 | URL | Bird #-[ 編集]
わぁ~素敵です(☆∀☆)


オレンジ、、、ジェノバですかね?ユリは他にも、赤とかピンクや黄色もありますよ(^O^)/


アレンジとか華道に使うならユリが好きですが、花自体は薔薇が好きです☆
いろんな形や大きさのがあって、青とか黄とかピンクとか沢山の色で綺麗なんですよね(*´ω`)

2010/10/20(水) 18:26:01 | URL | すっぴぃ #-[ 編集]
色々ありますよ
こんばんは~。キレイですね、お花。

ユリはピンク色のとか黒色のとか黄色のとか、色々あるみたいですよ。
因みにわたしが住んでる神奈川県は、ヤマユリが県花です。白地にオレンジの斑点が可愛らしいです。

バラとユリだったら、バラかな~。白いの。うっすらグリーンがいいです。

それでは、お疲れ様でした。
2010/10/20(水) 21:17:27 | URL | 陽 #-[ 編集]
もしかして…?
「白くないユリ」…正式名称はわかりませんが、オレンジ系の色からすると「おにユリ」って呼ばれてるものでしょうか?…それなら、前に育てた事があります。
2010/10/20(水) 23:02:13 | URL | KAZUN。 #YjTMmlic[ 編集]
他にも!!
綺麗ですね!!
百合の花は優雅な香りが大好きです♪
勿論見た目もですが(*^^*)"

因みに衣服なんかについた花粉は、ガムテープで取ると綺麗に取れるらしいです!
2010/10/21(木) 22:05:41 | URL | よつば #J8qoAJgQ[ 編集]
ステキな花束ですね
薔薇も様々な色があって綺麗ですが、ユリは好きな花です。
カサブランカやソルボンヌも好きだなぁ

ユリを飾るときに花粉が気になったり、他につかないよう雄しべの葯を取る場合があるみたいですね。
2010/10/22(金) 09:31:59 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
