AIR AGENCY BLOG
卡拉OK???
こんにちはスタッフWです。
今日は、台湾で撮影したお店の看板を御紹介です。

舞衣新宿

んー、一見したら台湾だと思いませんよね~
下の方に「北の家族」まであるし



マクドナルド

マクドナルドはこんな感じ



お国変われば、何もかもが新鮮なかんじだなぁ
などと感慨にふけっていたところ

そんな折、ある看板を見つけた藤原が
か拉OK


《花の心》の下の文字を指して

藤原「あれ、なんて意味かわかる?」
W「んー、なんか持ちこみOKとかですか?」
T「立っても、座ってもラーメン食べられるですか!」
(T君の発言は脚色なしです(笑))


藤原「あれはね~…」
W・T「へ~、なるほどそうか~」


というわけで、知らない方のために
クイズにしてみます~
答えは近いうちに!
コメント
この記事へのコメント
う~ん?
難しくてずっと考えてるんですが…

分からない!!!(゜□゜;

午前と午後も開店してる、とか1階と2階で営業してるとか…

すんごい的外れだとは思いますが。
2011/02/23(水) 17:02:34 | URL | ランラン #-[ 編集]
なんだ? (?_?)
私もTさんと同じで、一番最初に思ったのが『あっ!拉麺!』でしたが『立っても座っても…』とは思ってないです。いえ、思えないです!(笑)Σ(゜ロ゜ノ)ノ

【拉】は【くだく】とか
【潰す】でしたっけ?
んー。降参です (:_;)/
Wさん。回答を…。
残念ながら今回私に分かった事は『Tさんは多分天然♪』て事ぐらいです。
…すみません (-_-)

普段、他の方のコメントはあまり読まないのですが、今回は参加された方のコメントを拝見させて頂きました♪
その方の感激や興奮や嬉しさ、そして熱い情熱!(笑)が伝わってくるようで、こちらまで嬉しくなり…
赤面しました (*^O^*)♪

『さすが藤原先生!!
罪な人ねぇ~♪♪』
2011/02/23(水) 18:04:34 | URL | おじゃ #-[ 編集]
見たことあるのに、マックとか漢字で書いてあると不思議な感じがしますね(笑)


ん~、、、なんて読むのでしょう?(´・ω・`)、、、あっ!カラオケ!じゃないですか!?Σ(゜▽゜)

一文字目はわからないですが、二文字目はラーメンの「ら」だし、OKは「おけ」でカラオケ☆、、、って、違いますかね(;´Д`)
2011/02/23(水) 19:03:06 | URL | すっぴぃ #-[ 編集]
回答。
AIR AGENCYの皆さん、スタッフWさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいておりますw

いつもblogを見て、藤原さんの事がホントに大好きなんだなぁ~と、感じておりますw

blogの「?拉OK」の答えなのですが、数年前TVで見たような…。

あれですよね?w
「…オケ」
2011/02/23(水) 21:09:31 | URL | 6人目。 #-[ 編集]
ふ~ん
おもわず検索しちゃったずるしてごめんなさい兄さん≧▽≦てへ

OKが何かをしてもいいよって意味じゃないのか~ふふ~ん

あ、そうそうyoutubeかなにかに
台湾のコミケ?ニュース映像流れてました
藤原氏の後ろにいるのは兄さんかしら?♡

藤原氏はファンの子をハグしながら
いぇ~いしてました

あ~台湾に住みたい
2011/02/23(水) 21:24:13 | URL | みやび #-[ 編集]
「卡拉OK」 = 「カラオケ」なんですよねw
2011/02/23(水) 23:47:51 | URL | アキ #SeJUofEU[ 編集]
う~~~ん
なんて読むんでしょう(?_?)
何かがOKなんだとは思うけれど。でもあの漢字は "ら" って読むのだけは分かります!
Tさんの立っても、座ってもがなんのこっちゃ分かりませんが(笑)、私も飲食関係かと思いました。時間らしきのが昼の部、夜の部とかとか(-.-;)

日本語があちらこちらにあるとホント不思議な雰囲気ですね。
2011/02/23(水) 23:56:07 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
正解は
カラオケですね!?(●´艸`)

皆さま、台湾をずいぶん楽しまれたようで羨ましいです。
高校の修学旅行で台湾へ行ったのが初海外でした。
博物館の近くで、アイス売りのおじさんがいたので、みんなで買ったのを覚えてます。
懐かしい味で美味しかったです(*^ω^*)
2011/02/24(木) 00:05:43 | URL | よしみ #-[ 編集]
カラオケだ!
2011/02/24(木) 10:39:35 | URL | ( ´∀`) #-[ 編集]
皆さんのコメントに納得しました。
『カラオケ』なのですね?!

私は店名からも連想して、ちょっとセクシー系マッサージ店かな?
と一瞬思ったイケナイ大人です。

それじゃBLOGに触れないって思い直して悩んでいました(笑)
回答を宜しくお願いします。
2011/02/24(木) 13:19:39 | URL | ミホ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
