AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
昨日のブログの続きっぽくなりますが‥


桜には人の琴線に触れる何かがあるのかもしれませんね
満開の桜はキレイだけど、呆気なく散っていく花びらを見てると
さびしいキモチにもなります
出会いと別れの季節に重なっているし、
そんな記憶の光景のどこかに桜が写り込んでいるのかもしれません
人それぞれ想い出があるだろうし、
切ないキモチになるのは分かる気がします
そういえば外国人の友達がまだ日本に住んでた頃は
やたらと花見をしたがってましたっけ
今頃‥桜の咲くこの時期の日本の事を
懐かしく思い出してくれているかもしれないな

ワタシも出演していると嬉しいぞ


さて‥
東京は夕方から雨になりました
桜はまた来年‥という事になるかもしれません


オマケ
桜と猫

上野で花見中の人から送られてきた写真
飼い猫なのか?
何枚か送られてきた写真の中に首輪が写ってんのがありました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね
桜は満開も綺麗ですが、ハラハラと儚く散るさまも美しくて好きです。

お花見に限らず、日本の文化は日常的に自然を愛でる所が素晴らしいなーと改めて思います。そんな所が外国の方には新鮮なのかもですね。


そして!
おまけのネコちゃん♪
めちゃくちゃ可愛い!!!
でも…もしかして降りれなくなった?うーん、その後が心配です


藤原サン!素敵な更新ありがとうございました!今後もご活躍を楽しみにしてます

2011/04/11(月) 18:18:01 | URL | タカ #-[ 編集]
こんばんは
ネコちゃん可愛い!!!
ネコも花見を楽しんでるんでしょうね(*^^*)

この写真を見て、すごく
癒されました☆
2011/04/11(月) 19:25:43 | URL | マリア #-[ 編集]
桜♪ (*'-'*)
そうですね。
桜…と言うより、その後ろにある色んな思い出が
桜と一緒に思い出されるんですよね。しかも
不思議な位鮮明に…。

単純に『わぁ!綺麗♪』と見られたら、今と違う気持ちでいられるのかな~と
思う反面、桜を見て
切なくなる気持ちをなくすのも…怖いです。(:_;)

でも涙が出るのだけは
何とかならないかなぁ…
恥ずかしいわぁ (>_<)

(例え大きな勘違いでも)
藤原さんに『分かるよ』と言われたようで、少し
落ち着きました。
藤原さん。ありがとう♪

東京の桜よ、
また来年♪ (*'-'*)

しかし猫ちゃん!(笑)
イイ表情してますねぇ~♪
眼がイイですねぇ~♪
風情がある!!
君にもありがとう(^-^)♪
2011/04/11(月) 20:53:54 | URL | おじゃ #-[ 編集]
確かに桜が散りだすと、遠くにいってしまった友達の事を思い出して哀しくなります(´・ω・`)


桜とネコちゃん可愛いです(*´Д`)☆
2011/04/11(月) 21:00:30 | URL | すっぴぃ #-[ 編集]
それは残念です
雨が降ると、あのほんわりとした優しく淡い光を失ってしまいますね。あの小さくて薄い花びらは見るからに繊細で、雨の色にも簡単に染まってしまいます。

どういうわけか桜が咲いたかと思うと雨が降ってしまうことが多い、この悲しさ。ですが、今年もたとえ少しでも美しい姿を見られてよかった、と思うのは確かです。人それぞれ、色々な想いを込めながら。

外国にいらっしゃるお友達も、きっと藤原さんの姿と共に日本を思い出し、懐かしんでおられることでしょう。

かく言う私も昨日の記事を読みながら、花びらの舞い散る中を(何かぎこちなさそうに?)歩く藤原さんを想像しつつ、思わずニッコリしておりました。

写真のネコさんも、桜を見上げて何を想うのでしょう?何か遠い目をしているような。降りられなくなっていたら大変ですが、可愛らしくて心安らぐ写真ですね。



2011/04/11(月) 22:05:43 | URL | マーメイド #trop3FEI[ 編集]
こんばんは

啓治さんが、そんなセンチメンタルな気持ちで桜を見上げていたとは露知らず、先日のノーテンキなコメントが些か恥ずかしい…。でもわたしの桜のイメージって、“切ない”よりも“新生”って感じです。桜が咲いたり、鶯の声を聞くと、『始まり』を意識します。実際この時期はいろんなことが始まるんですけどね。まぁ、なんにせよ寒い冬が終わったのが嬉しいんです。はい。

近所で野良ニャンコを見掛けるたびに立ち止まってしまいます。ネコってなんであんなにかわいいんですかねぇ

じゃ、お疲れ様でした

2011/04/11(月) 22:29:41 | URL | 陽 #-[ 編集]
桜は^^
本当に綺麗^^

パッと咲いて散りゆく姿も風情があって良いですよね(´ー`*)

大きく手を伸ばして、日の光をめいいっぱい受けて綺麗に咲き誇って美しく散る。。。

私もそんな、人生送りたいです^^

2011/04/11(月) 22:34:02 | URL | こずえ #-[ 編集]
春は来るのだ
「さくら」はカミサマが降りる場所という意味だと読んだことがあります。
どの木よりも先に白く花咲く桜の木は遠くからでもよく映えて、昔の人にはカミサマの「今年も来たぜ~」の知らせに思えたのかも。

いつだって、春は必ず来るのだ。

桜の花は、寒さに耐えた古い季節に別れを告げて前へ進みなさいと、背中を押してくれてるようにも思えます。
人が前へ進む後押しをして、自分はさっと散ってしまう。
ちょっと切ないですよね。

だから私は葉桜も好きです。
今年のお仕事もう終わりっとばかりに、のびのびとリラックスしてるみたいで愛らしいです。
一度そんな目で葉桜をご覧になってみてくださいませ。
藤原さんの好きな夏に向かう季節ですし、元気をもらえるかもしれません。
ただし毛虫にはご注意を‥。

この猫さんはtwitter上で話題になったコと同じコかも。
桜の木の上で遊ぶ首輪をした猫がアイドル化しているらしく、あちこちで画像を見ました。
この春どれだけの人が、この猫さんになごまされたんでしょうね‥。
上野の猫、グッジョブ!
2011/04/11(月) 22:50:54 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
特等席!
こんばんは、啓治さん。
折角満開の桜でしたが、夕方からの雨が花散らしの雨になるでしょうか・・・?
昨日のうちにお花見が出来てよかったですねi-236
そしてオマケの猫さん。・・・可愛いっi-178
桜の枝の上でお花見なんて、いいですねぇ。
仕事の合間に拝見して和んでしまいましたi-179
2011/04/12(火) 00:20:29 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
こんばんは
上野で花見ですか~
いいですね~
昔横浜に住んでいたころ私は記憶にないですが上野で花見をしたそうです
。。。
私は生まれてこの方一度も(記憶にあるうち)ちゃんとした花見はしたことないです

藤原さんも上野でお花見すればよかったのに~~~~~~~^

そしたらあれですかね
猫ちゃん激写する藤原さんを
激写するお友達
なんて面白いものが見れたかもしれませんね
2011/04/12(火) 23:40:24 | URL | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
