AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
帰れない二人
夜中、家に帰って井上陽水と忌野清志郎が唄うライヴを久しぶりに観た
なんてキレイで切ない詞なんだろう
子供の頃に初めて聴いた時の耀きは色褪せないな
RCのライヴには何十回行ったんだろ


録画していた高橋真梨子さんのライヴも観た
中学の時にペドロ&カプリシャスのコンサートに一人で行った
チケットは2500円位だったか‥
当時のオレにはけっこうな出費だったけどパワフルな歌声に圧倒された
彼女はずっと憧れの人だったけど
縁があって数年前の国際フォーラムのコンサート後のバックステージでお話しをさせて頂いた
へーアナタが藤原さんなのね‥と言われビビった!


数え切れないほど唄ったはずのI LOVE YOU OKの途中に感極まって涙を流した矢沢永吉


朝になっちゃった


この人達は得たモノと引き換えにきっと何かを犠牲にしたんだろうなぁとか思う

〆はJeff Beckが弾くA DAY IN THE LIFE


じゃ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RCとかうらやまし~音楽好きなんですね。
こないだホール&オーツのライブ見てたらダリル・ホールが藤原さんに激似でした。
かっこいい年のとり方に憧れます。
2011/07/16(土) 13:03:57 | URL | #-[ 編集]
星は帰ろうとしているのに
兄がよく陽水さんを聴いていたのでタイトルの『帰れない二人』に反応しました。
歌詞だけでなくメロディも切なく美しいですよね。

多分同時期の作品であろう『つめたい部屋の世界地図』も好きです。

私も選択するときに、失ったモノやヒトは居て、それを乗り越えて生きていっていますよ~(笑)
皆そうやって生きていくしかないのですから(^-^)/
2011/07/16(土) 13:18:45 | URL | ミホ #jhHw6g8s[ 編集]
今日は休日ですか?
啓治さんこんにちは今日も暑いです。その上体調不良というていたらく…。啓治さんは元気ですか?


わたしの青春時代を振り返ると、流れてくるのはゴスペラーズの“Promise”かな。コーラスが好きでよく聞いてました。あの頃は遠距離恋愛してたから、詩の内容にどっぷりはまってましたね。あぁ、面白くない話しですんません

忌野清志郎さんとか矢沢永吉さんとか、ほぼノーチェックなので、せっかくのお話に同調出来ないのが残念。かと言って追随しようとも思わない自分って、冷たいヤツなんですかねぇ…。

じゃ、また

2011/07/16(土) 13:53:04 | URL | 陽 #-[ 編集]
衝動
犠牲というと、切ないですが、厳しい取捨選択をしてきたのでは、と想像します。
それでも、現在も活躍されている姿を見ると、それ以上に衝き動かすなにかが、わんわんと湧いてきているように思えます。
藤原さんにも同じことを感じますが。
長く続けられる方は、自分と周囲とのバランス感覚が優れているの、というのが私的見解です。
2011/07/16(土) 14:28:34 | URL | かかし #-[ 編集]
犠牲? (-_-)?
犠牲…なのかなぁ。

皆それぞれ選択をしながら進んで来ています。
有名無名関係なく私の周りのおじ様達だって同じ!!
本当にやりたかった事、
家族の事、会社の事…
口に出さないだけです。

それに…
犠牲と言うには
あまりにも悲しいし
あまりにも簡単です。
それを犠牲と認めた時点で自分の器もそこまで。
私はそう思います(^-^)v

因みに…最近
清志郎さんと言うと私は
藤原さんが浮かびます。
清志郎さんを聴くキッカケを
作ってくれた方です♪

藤原さん。
朝になっちゃった…て
まさかユンケル効き過ぎ!?(笑) Σ(゜ロ゜ノ)ノ
それとも疲れ過ぎると逆に眠れない…
そちらでしょうか…

どちらにしろ心配です。
気持ちは母の心境です。

こんにちは
母です(笑) (^-^*)/
2011/07/16(土) 18:09:41 | URL | おじゃ #-[ 編集]
正負
今晩は☆

…藤原さんご自身は、今迄何かを得る為に失ったものを、"犠牲"とお考えですか?

そうだとしたら、少し悲しいです。

もっと、ご自分の事を信じてあげてください。

私は、藤原さんを信じてます。

それでは!
2011/07/16(土) 22:05:48 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
ライブライフ
お久しぶりです。私はライブ大好きで何度も様々なライブに行ってます。清志郎さんは最後まで会うことはできたかったのが残念です。先週は怒髪天というおじさまバンドですが行きました。彼らは売れない時期がものすごくあり、今やっと、遅咲きの花だけどめちゃくちゃ嬉しそうにライブしてますよ!
2011/07/17(日) 05:07:37 | URL | ネコこたつ #-[ 編集]
"A Day In The Life"
というとレノン=マッカートニーですねぇ
懐かしいと思いながら
ふと思い出し…探してみたらCDを持ってました

George Martinのカバーアルバム「In My Life」に入っているものですが
CDを買った当時はJeff Beckを知っていたかどうか…(--;)
久しぶりに引っ張り出したので改めてちゃんと聴いてみようと思います(^^)

帰れない二人も聴き込んでいくうちに
情景が膨らんでくるけど、泣きそうになります
清志郎さんの世界は激しくもあり温かい場所


では私からも〆の曲を…
The Beatles "In My Life"
2011/07/17(日) 17:11:10 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
音楽ほど素晴らしいものは無いと思います

人を通して生まれるものにはパワーが宿る、だから心が動く
身を切って生まれたもの、と思っていつも聴いています


私にとっては
藤原サンのお声もそう思って聴かせて頂いております


…なんちって
2011/07/17(日) 18:19:26 | URL | タカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
