AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
猫の生活
さちのさんとワタシはとても仲が良いのだが
疲れてる時なんかは腹立たしく思う時もある

例えば‥
ワタシは働いているのにさちのは働いていない

最近の睡眠時間はワタシの7倍以上ある(推定)

ワタシが悩む事はあってもさちのは悩まない(推測)

帰宅時の出迎えを最近は怠りがちである(二回に一回)

あんかしてあげても礼を言わない(言ったらコワイが聞いてみたいな)


さちのさん


ボケっと何を考えているんでしょ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
何を考えてるんでしょう?
でもそんな顔が可愛いです♪
2011/07/19(火) 18:17:50 | URL | トイプードル #-[ 編集]
さちのさん久しぶり
啓治さんこんばんは台風が接近してますね。うちは川が近いので不安です

お疲れなんですか~。さちのさんの睡眠時間が啓治さんの約7倍って、啓治さんちゃんと寝れてないんですか?大丈夫ですか?

たまにはさちのさんに愚痴聞いてもらったらいいですよ。なんでもさら~っと聞き流してくれるから。そんでひとつ『にゃ~』って言ってくれれば、わたしは許しちゃうな~。さちのさんかわいいから
ま、2回に1回でもお出迎えしてくれるんならいいじゃないですか。うちにいた子は飼い主にも懐かなかったから、お出迎えとかしてもらえるだけ羨ましい

じゃ、しっかり休めって気休めですけど、お体大事にしてください。お疲れ様でした

2011/07/19(火) 18:45:31 | URL | 陽 #-[ 編集]
しもべ
我が家にも二人の猫様がいらっしゃいます。
何故に、下の世話から御飯の用意、体を洗って差し上げたりしているのか、疑問に思うこともあります。

最近、得た答えは
好き好んで猫様にお出でいただいたのだ
というものでした。

不満があるときの甘噛みや、御飯を催促するときの柔毛攻撃など、私のハートを鷲掴んで粉砕していくので、仕様がありません。
2011/07/19(火) 18:56:44 | URL | かかし #-[ 編集]
そんなもんですよ…
うちの犬もそんな感じです…。( ̄▽ ̄)笑

でも、なんだなんだ癒しをもらってますよ!!! ただ、そこにいてくれるだけで支えてくれてます☆

そりゃ、本気でケンカ(?戯れ合い?笑)もしますし……

あっちは普段通りのつもりでも、こっちが疲れ切ってる時にそれをされるととてつもなく腹が立ったりします…。

要は、人間はその時の状況次第で自分本位に判断しがちだってことですよ~ ワタシも含めて。

動物ぐらいほのぼのした、余裕ある生活がほしいものです…。

※すいません… 暑さに頭がやられて→まとまりない文章になってしまいました…。(T ^ T)

ま、色々あるけど、これからもお互い→自分のパートナーと仲良くしていきましょう!!! 火暴★
2011/07/19(火) 19:14:02 | URL | Minami Zoo #/HNIK2dI[ 編集]
可愛い(笑)
思わず笑っちゃいましたv-290

疲れてるときは愛しのニャンコちゃんも憎たらしく見えますよね。

さちのさんの場合まるで啓治さんに寵愛されて、奥さんのようになってるんでしょうね。

「あら?遅かったわね帰ってきたのぉ??」みたいな(笑)

うちも今猫が三匹いるのですが、啓治さんがブログにご自宅のベランダに集まる野良ちゃんたちをアップした後、我が家に突然一匹の雌猫が住み着き、その子が産んだ息子たち二匹を我が家の一員として迎えました。

お母さんは残念ながら朝晩ごはんを食べに来ますが、お外で暮らしてます。

小さいときは兄弟そろって私が帰宅すると必ずお出迎えしてくれたのに、すっかりオヤジ猫になってしまって今ではお迎えもなし(泣)

暑さで床にへばりついてます。

あの時の、あのカワユイ嬉しそうな態度はどこへいったのよ~(`´)と時々ムショーに腹が立ちます(笑)

仕事とかきつかったりすると、アンタらはお腹がすいたら食べて遊んで眠くなったら寝て、なーんも悩みなんかなくていいよなぁ・・・はぁ・・・って思うこともありましたね。

でもやっぱり帰宅してフワフワの重ーい体を抱っこしてると癒されます・・・・。

元野良組は男の子なのでお兄ちゃんにいたってはどんどん大きくなり最近はタヌキの様になって、写メをみた同僚がびっくりしてました。

もっともこのクソ暑い中、私に癒しを求めて散々抱っこされるお兄ちゃんは「暑いんだよv-359」と嫌そーな顔をしてますけどね♪

2011/07/19(火) 19:17:47 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
?のろけですか?
のろけにしか聞こえない、読めませんw

仲良しでいいですね!
私も仲良ししたいです~(>3<)

大黒柱だもの働かなきゃ><
睡眠時間が?7倍以上?
啓治さんも寝ればいい!!!

さちのさんもも悩んですかもしれないですよ~
啓治さんがお酒飲みすぎることとか?

お出迎えしてもらってるんですねラブラブではないか!v-238

きっとお礼言ってますよ
啓治さんに聞こえないだけ
青エクのくろみたいにホントは
いろいろ言ってるかもですね

どんなこと言ってるか気になりますか?wwwwww

新婚夫婦ののろけか?
2011/07/19(火) 20:13:28 | URL | みやび #-[ 編集]
代弁します
ああう~。
さちのさんだ~(悶絶)。

ふむ。
藤原さんの推測、推定に、私がさちのさんにかわってお答えしてみましょう。

「ワタシは働いているのにさちのは働いていない」
さちのさん:猫の仕事は『カワイイ』よ。365日24時間営業で働いてるわよ。

「最近の睡眠時間はワタシの7倍以上ある(推定)」
さちのさん:推定じゃありません。事実です。

「ワタシが悩む事はあってもさちのは悩まない(推測)」
さちのさん:悩みぐらいあるわよ。ベッドで寝るか、ソファで寝るか、とか。カワイイが仕事なんだから快適な睡眠のためにこれは大問題よ。

「帰宅時の出迎えを最近は怠りがちである(二回に一回)」
さちのさん:いつ帰ってくるかわかんない人を、いつもご機嫌で迎えられるほどオメデタクできてないの。

「なんかしてあげても礼を言わない」
さちにさん:だって、私に尽くすのはアナタの義務でしょ。

こーんなかんじ~?


藤原さんファンはさすがに(?)猫飼ってる方多いんですね(笑)。
うちにも大小取り混ぜ三ついたりして~。
2011/07/19(火) 20:15:11 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
?( ̄口 ̄)"さちのさん"?と一瞬、リアルな名前に人の名前かと思っちゃいましたっ!(笑)
にゃんこは見てるだけで癒やされます♪飼った事はありませんが…自由気まま気まぐれゴロゴロ~ジャ~ンプ!うまれ変わるならにゃんこになりたいですね~♪
2011/07/19(火) 20:40:15 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
毎日お疲れ様です♪
あたしのとこの愛犬君も お出迎えほとんどしてくれないですよ(笑)

それでも!やっぱり癒されますよねヾ(^▽^)ノ
2011/07/19(火) 20:44:50 | URL | ヒカル #-[ 編集]
お疲れ様にゃ~(byさちのさん)

人間とは種類は違うでしょうが、さちのさんも悩みを抱える時もあると思いますよ。
『今日も帰り遅いにゃ、寂しいにゃ』等(あくまでもbyさちのさん)
お迎えは年齢のせいかもしれないので拗ねないで下さいね。

ウチの猫は留守番時間が少し長くなると、拗ねて大変。
機嫌なおしてくれる迄、接待接待!

節電を意識しなきゃならない今夏ですが、さちのさんが室内熱中症にならぬ様にご注意下さい。

それでは(^-^)/
2011/07/19(火) 21:17:14 | URL | ミホ #jhHw6g8s[ 編集]
[e:68]
藤原サン疲れてますね~

さちのサンの姿に癒されたり、とかないですか
なんかさちのサンの存在が気分転換に繋がったりとかあるのかなーって勝手に思ったので

意外とさちのサン、藤原サンの事心配してるかもですよー

あ、疲れてる時こそ笑顔で
優しい気持ちで

難しいっすけどね
でも素直な藤原サンの気持ちがなんかいいっす♪吐き出す事も必要ですね

では

2011/07/19(火) 21:34:02 | URL | タカ #-[ 編集]
こんばんは!
さちのさんかわいいですね
癒されます

私も昔猫がいたんですが
猫って気まぐれだし
常に寝てるしでたまに
腹立ちますね(笑)

でも藤原さんはさちのさんと
仲良くて羨ましいです!
これからもお幸せに(笑)
2011/07/19(火) 21:34:41 | URL | あさ #-[ 編集]
可愛いです!
(本当に)腹立たしく思っているのか?
(本当は)可愛いくてしょうがないのでは?
と、感じさせる藤原啓治さんの文章に
さちのさんへの愛を感じて
思わず微笑んでしまいました(^^)

さちのさんを初めて見せて頂いた時、
私の黒猫に対する今までのイメージを変えた程の
本当にとっても可愛い黒猫ちゃんですよね(^^)
2011/07/19(火) 22:08:28 | URL | ぴ #-[ 編集]
夫婦!
なんだかさちのさんと啓治さんが夫婦のようでとてもかわいいですねっ(-^〇^-)

さちのさんくりっくりで美人猫さんですね~!!

うちには2歳になったお殿様の様な猫がいますが、わたしのことは子分みたいに思ってるみたいです。

たった今わたしの顔に飛び降りてきて激痛です(x_x;)笑
2011/07/19(火) 23:00:39 | URL | モジェ #-[ 編集]
もふもふしたい
変わらずに可愛いですねぇさちのさん

さちのさんも働いてますよ 家を守るという仕事が!
推定でも睡眠時間にかなり差がありますが
これは…啓治さん、ちゃんと眠れてますか(´-`;)
さちのさんだって悩みの一つや二つ… 明日はどんな遊びをするかなとか夏毛になっても暑いにゃとか…
お出迎えはきっと…あれですよ 回数減らして気を向けさせる
あれ?ツンデレ!?


私の住む部屋の外には縁台を置いているのですが、どうやら野良猫さんのお休み処になってるようで
でもなぜか傷だらけが多い
HPでも回復するのかなぁ な~んて思いながら窓越しに見てます(*^^*)


ほんと言葉を交わせたら良いですよね
さちのさんは啓治さんと少しでも永く一緒にいられることが、願いでもありお礼なのではないかな
2011/07/19(火) 23:30:09 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
藤原さんとさちのさんが可愛すぎます(笑)
さちのさんはさちのさんで「毎日わたしを置いて何処いってるのかしら。仕方ないわねー」とか思ってるのかもしれませんね(笑)
藤原さんがお疲れのご様子なのに、不謹慎にも笑ってしまいました。
帰宅時の出迎えを最近は怠りがちなんですか。
てことは以前はかならずお出迎えしてたんでしょうか。可愛いですねぇ。

うちの子(猫)は私がパソコンしてる時に限ってちょっかい出してきます。
お願いだから、パソコンを見せてほしいです。
何処のお宅のにゃんこ殿も、基本気ままなんでしょうね(≡∀≡)
2011/07/20(水) 00:19:07 | URL | トオノ #53fRatpg[ 編集]
耳が好き♪ (^O^)♪
以前、築地市場で飼われている猫の一日を何十台ものカメラで観察する番組を観ました♪
のんびりまったり過ごすのかと思ったら、ビックリする位、規則的に、行動的に
動き回っていました!!
でもなぜか人の前では
『何もしてませんぜ』て
顔をするんです。
横になりながら。(-_-)?
あれは人間に対する猫の
プライドなんですかね?

案外、さちのさんも
藤原さんの留守中は
アグレッシブに家の中を動き回ってるかも知れませんし
ボケッとしてる様に見せて、結構すごい事考えてるかも知れません!!!

そうですねぇ。今なら…
なでしこJAPANの強さの
秘密とか♪(笑)

藤原さん♪
さちのさんをヨロシク…
あっ!!間違えた!!

さちのさん♪
藤原さんをヨロシクお願いしまーす♪♪ (^O^)v
2011/07/20(水) 00:32:18 | URL | おじゃ #-[ 編集]
ヤベェ...最近私のライフスタイルは、さちのさんと同じねぇ。
ちょっと大変かもしれません。

じゃ、お元気でe-68
2011/07/20(水) 00:32:32 | URL | M.H. #-[ 編集]
特に何も考えてない...
藤原さん、お邪魔します。お疲れさまです~
む~、同じ人間同士でもわかりあえない場合があるのに、別の種族の事がわかる訳ないじゃないですか~と言いつつも、さちのさんと仲が良くて羨ましいです。
実家に居る猫は私が来ると「腹を撫でろ」と言わんばかりに腹を出して寝そべります。
もう歳だから色々不都合があるんでしょうね。
何かを要求する時は両目を「パッチン」と瞬きします。
私は(猫じゃないので)彼女が何を要求しているのかわからないので、お返しに(私の)両目を「ぱっちん」としてやります。
すると、目を見開いて驚くのでたいへん可笑しいです。
その後は猫と人間の瞬き合戦に突入します(^^)
で、ですね。
私が思うに、何を考えているのかわからない時は、何も考えてないんじゃないでしょうかね?
人には見えない何かを見ているのかもしれないけど...
2011/07/20(水) 02:34:47 | URL | 瞠(みはる) #9f0R4O.2[ 編集]
そういう憎めない所が、まさに「猫」って感じですよね♪
カワイイ!!さちのさん(=^ェ^=)そして、藤原さんお疲れ様です。
身体に気を付けてくださいね♪
2011/07/20(水) 06:49:50 | URL | LaLa #-[ 編集]
啓治さん、のろけですか?(笑)

比較の内容がかわいらしくて、思わず笑ってしまいました(^w^)

久しぶりのさちのさん嬉しかったです☆相変わらず美猫
2011/07/20(水) 08:26:14 | URL | いくちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
さちのさんの睡眠時間は藤原さんの7倍以上ってことは・・・藤原さんが毎日3時間しか寝てないということじゃないですか。
ちゃんと休んでください!
2011/07/20(水) 11:33:59 | URL | カノン #-[ 編集]
お疲れですねー
こんにちは、啓治さん。
さちのさんの近況は久しぶりですねi-179
相変わらず可愛らしいですi-178
ボケッとしているように見えて、実はイロイロ考えてるのかもしれませんよ?

さちのさんを見てぶちぶち文句言いたくなっちゃう啓治さん、相当お疲れですねi-201
でもなんだかんだでしっかりさちのさんに癒してもらってるんだと思いますi-236
しかし睡眠時間3時間は・・・i-202
毎回月並みなことしか言えませんが、どうぞお身体に気をつけて。
さちのさんとゆっくり過ごせる休日が取れるといいですね。
2011/07/20(水) 13:22:37 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
でも、ただ、ひたすらに愛してくれる存在ですよ~。
そういう関係って素敵です...。

っていうか、藤原さん。
ちゃんと寝てください~。
お体、大切になさってくださいね。
2011/07/20(水) 16:03:54 | URL | ひより #-[ 編集]
にゃ~
初コメントさせていただきます^^

さちのさん可愛いですね(´∀`)
自分も猫さん大好きなんで、
とても癒されますわ!
特に黒猫と三毛猫が好き!(はーt)

動物は癒すためにいるんですよ(^^)きっと♪
それか、さちのさんはあえてそうしてるとか。
啓治さんのために…笑

ムフフ…(´ω`)
お仕事頑張ってくださいね☆
2011/07/20(水) 19:50:43 | URL | 秋 #t0wKyrO.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
