AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
名古屋
名古屋といえばコメダ珈琲に行かねばならんだろう

ホテルをチェックアウトして近くのコメダに入ったが残念ながらモーニングは終わっていた

ワタシは新聞や雑誌が置いてある喫茶店が好きだ

ついでに言うと蕎麦屋選びのポイントも実はソコだったりする

若者が好む洒落た店には新聞や雑誌が置いてないし近所のオッサンみたいな人もいない

近頃は名曲喫茶みたいなとこが減っちまって困るよ
高校生の頃に入り浸った喫茶店はクラシックが流れ‥何故か時々ディープ・パープルやツェッペリンが流れちゃったりもした
半地下で薄暗い店内は隠れ家みたいで心地よかったな‥


イカン!最近のワタシはノスタルジックな世界に入り込みがちだ


コメダ
ホットドッグを食べてみた

お姉さん、ケチャップとマスタードをもっと頂戴な!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました
すごく素敵な啓治さんの写真を見たあとの、『お姉さんケチャップとマスタードもっと頂戴な』にとても笑いました!ギャップが!!笑

隠れ家の様な喫茶店憧れますっ!(o^∀^o) そういうお店に出会えたら休みの日はそこでゆっくりお茶してリフレッシュしたいですね~。

名古屋でリフレッシュはできてますか?(-^〇^-)
お仕事で行かれてると思いますが、せっかくの名古屋も楽しんできてください!

こちらのブログが更新されるのをいつも楽しみにしています!!
2011/07/23(土) 12:45:43 | URL | モジェ #-[ 編集]
元気ですか?
啓治さんこんにちは今日は夏休みの日記用イベントで、近所の用水路でザリガニ捕りをしました。年甲斐もなく、わたしが一番盛り上がってました

出張お疲れ様です。モーニング残念でしたね。この頃ずっとお疲れのご様子ですが、モーニング食いっぱぐれて、ますますテンション下がったりしてませんか?なんか名古屋の美味しい名物食べて、元気出してくださいね。

じゃ、バケツにザリガニがひしめいてるのを想像して苦笑いしてください……お疲れ様です
2011/07/23(土) 13:17:56 | URL | 陽 #-[ 編集]
ふふ
こんにちは、啓治さんi-179
今日は名古屋なのですね。
ブランチのホットドッグを食べて、今頃お仕事でしょうか。
「頂戴な!」っておねだりが可愛いi-178
そんなに少なかったんですか?マスタードとケチャップ・・・。

確かに半地下の隠れ家めいた喫茶店って少なくなりましたねー。
コーヒー1杯で何時間もねばってみたり・・・とかしませんでしたか?i-229
私はやってましたi-201
流れている曲がクラッシックだったりなんでかロックだったり、というのも分かりまーすi-235
ノスタルジック、いいじゃないですか。
また思い出話を聞かせて頂戴な♪i-236
2011/07/23(土) 14:01:07 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
ホットドッグ大きい!
なんかホットドッグがやたら大きく見えるのは私の気のせいでしょうか?(´・ω・`)

ケチャップとマスタードこれがタップリかかってないと、あのパンのボリュームじゃあ「ソーセージパン」です…

ノスタルジックな世界に想いをはせがちなのは、啓治さん精神的にお疲れ気味で煮詰まってるんですかね?

知らず知らず自分の心のキャパがズズズッ…と限界へ上がってきているとき、大好きな音楽や映像を見たり、好きな場所に行って一人で自分の想いの世界に浸かって、疲れた心を解放することって大事です

心の休息と栄養もたまにはとらせてあげないと…。

先日の大好きなアーティストさんのライブ映像など朝まで見たときは、誰にも邪魔されない自分だけの時間…。

私も好きなアーティストの音楽を夜中ベットに倒れ込んで真っ暗な中ヘッドホンで聞いてると、普段生活してて知らず知らずついた、余計な心のウロコがバラバラ落ちます(笑)

感動して泣いたり物思いにふけって気持ちを一旦リセット

自分の一番深い核に共鳴する歌声や詞を赴くまま、無心で心がゴクゴクと飲み干し乾きを癒してたんでしょうね(^o^)

だけど体は寝ないと元気にならないけど(笑)

睡眠時間があまりないようで心配ですが、元気な体あってのお仕事ですから御自愛ください
2011/07/23(土) 14:26:10 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
藤原さんのコーヒー飲む姿、
ダンディで素敵です^^
2011/07/23(土) 15:01:30 | URL | かみや #-[ 編集]
お疲れ様です★
あたしの、近所の喫茶店も新聞×雑誌結構置いてる店あります(笑)
あたしもそんな店が好きです♪

半地下は…近所にはないのが残念です(>_<)

ホットドッグ!!美味しそうですね~\(^o^)/
ホットドッグパワーでお仕事頑張って下さい(笑)
名古屋で少しは気分転換できたらいいですね☆



2011/07/23(土) 15:47:25 | URL | ヒカル #-[ 編集]
コメダ!!
名古屋行かれてるんですね~。
お疲れ様です!

なんでしょうね、名古屋行ったら行かなきゃ!みたいな笑。
コメダ珈琲大好きです!
滞在中一度は必ずモーニング行きます。
そして朝から店内わりと人がいっぱいですよねー。

最近関東圏でもちらほら店舗見かけますが入店した事はありません。
やっぱり名古屋でなきゃ!という変なこだわりが。

しかしコメダに啓治さん・・
すごく目立ちそうな気がします笑。
2011/07/23(土) 15:52:44 | URL | いっち #-[ 編集]
名古屋でしたか
今週末の地方出張は名古屋だったのですね。

藤原さんの文章から「純喫茶」という死語を思い出しました。
いまやカフェはあっても純喫茶はないですから。
片田舎の国道沿いとかはありそうですけどね。
ちょっと色っぽい、訳あり風のママがいたりしてー。
…脳内が昭和になってきました。

クラシック好きでディープ・パープルやツェッペリン好きな人は結構いますよね。
私そうです。
クラシックは古い時代の宗教曲とかいいですよー。

来年公開の映画「ドラゴン・タトゥーの女」のプロモ映像は、「移民の歌」のカバー曲が使われているのですが、めっちゃカッコいいです。
今風にとんがっててノスタルジックではないので、安心して入り込んで下さい。
(※超個人的希望ですが、藤原さんに吹き替えで出演して欲しいなあ、なんて。あのダークな世界と藤原さんのお芝居合いそうなんだけどなー…)

うん。
その写真のホットドッグはケチャップとマスタード足りないと思います。
やっぱ赤と黄色が二列でうねうねっとしてないと。
2011/07/23(土) 16:23:38 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
名古屋かぁ♪ (^-^)♪
気分転換出来ましたか?
景色が変わるだけでも
違う気がするのですが
どうでしょう…

最近の藤原さんは
まるで【無呼吸状態】
藤原さん♪
吸って吐いてです。
吸って吸って吸ってでは
ありません。
深呼吸です♪(^-^)v

もし私が近くにいたら…
もし藤原さんに
たくさんのファンの方がいなかったら…(笑)
『吐け』
と今頃頭を突っ込んでいる事でしょう♪ (^O^)/
良かったですね~!!
私が知り合いじゃなくて♪
(^_-)-☆

喫茶店…
この言葉もあまり聞かなくなりましたねぇ。
藤原さんのホットドックへの
熱視線が笑えます!

お客様♪
もう少しケチャップとマスタードはお待ち下さいませ~♪
2011/07/23(土) 18:19:59 | URL | おじゃ #-[ 編集]
居眠りしてたらこんな時間に、、、
週末の地方って大阪かと思った~な~んて思いながら後でコメントしよ~っとなんて気がつけば居眠りw
藤原さんは大阪にw

そのパンなんかすごく大きく見えますね~
私もマスタードとケチャップ大目が好きですよ~あ祭りでフランクを買ったらマスタードとケチャップが一緒になったのを一つ渡されたので二つほど大目にいただきwびゃっとかけましたがマスタードがなんか酸っぱいだけで物足りませんでした~><

うちの地元にはジャズ喫茶があるそうで
全国からジャズファンが来るそうです
藤原さんがいたら
似合うだろうな~><

あそ~いえば
サックスは、どうなりましたか?
2011/07/24(日) 03:26:41 | URL | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
