AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
名古屋②
お世話になりました
ありがとうございます!って事で名古屋に別れを告げ大阪に移動中なう


今日はけっこう暑かった
東京も暑かったんだろうな


名古屋には名物がイロイロあるけれど昨夜は着いたのが遅かったのでホテルの近くの中華料理店に入りビールと共に餃子をつまむ
閉店間際の開け放たれたドアから入ってきたのは子猫ちゃんでした

大阪子猫



いつもお店の人からゴハンをもらってるらしい
優しくしてもらって良かったね
関係ないけどお店の人にありがとうと言いたいよ


帰りにコンビニ
大阪どんべえ


コンビニって何処でも同じに見えるけど地方によって置いてる品物が違うのが面白いよね
焼きうどんがあんだね~知らなかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふ
優しくしてもらって良かったね、関係ないけどありがとうと言いたいよに啓治さんの優しさが全開ですね(≧▽≦)

猫好きに嫌な人はいないのです(笑)

啓治さんホントに大好きだ~~~~~
2011/07/23(土) 19:00:08 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
どん〇え
こんばんは、啓治さんi-236
名古屋だけかと思いきや、今度は大阪なのですね。お疲れさまです。

ふらりと訪れた小さなお客さん。
優しいお店の人でよかったi-237
道端で猫さんに会うとほんわかあったかな気分になります。
いつか猫さん飼いたい・・・っi-189
さちのさんのような美猫さんをi-175

さて、出張コンビニシーン(笑)。
焼うどん、こちらでも見かけましたよーi-201
普通のどん〇えは東京と大阪で味が違うんですけど、焼うどんも違うんですかね。
私は東京に住んでますが、大阪どん〇えの方が好きです・・・i-201

大阪でのお仕事も楽しいものになりますようにi-189
2011/07/23(土) 19:48:49 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
!!
かーわいっすねぇ
本当、優しくしてもらえてよかったね

あ、藤原サンお仕事お疲れさまです お忙しそう…
美味しいもの食べて
いっぱい笑ってくださいね

にしても、
どん兵衛に焼きうどん!?
面白いなぁ
色々試してみたいものです
ところで藤原サンなんで顔隠してんすか!(笑)

2011/07/23(土) 19:51:40 | URL | タカ #-[ 編集]
こんばんは
啓治さんは本当に猫ちゃんが好きなんですね(^-^)
私の家にも、野良猫が餌をくれと言って毎日通って来ます。
可愛いのでついつい甘やかしてしまいますね(^-^;
それでは、大阪でも美味しい食べ物を食べて下さいね!!
2011/07/23(土) 20:40:00 | URL | マリア #-[ 編集]
へぇ!! (m゜◇゜m)!!
北海道にも色々ご当地限定品がありますが、焼きうどん知りませんでした!!
食べてみたいなぁ…

藤原さんのblogを読んでて思ったのですが…
いつから野良チャンにご飯をあげるのはダメみたいになったんでしょう?
私の小さい頃は特に注意されなかったけどなぁ…
北海道ですから東京とは状況が違うのかも知れませんが… (-.-;)

ただ小学生の頃
家でお寿司を食べてる時、上の寿司ネタをペラペラ剥がして、猫ちゃんにあげたのは激しく叱られました!!
下のシャリをどっさり
食べさせられた記憶があります…。(:_;)v

すみません。
関係なかったです…。

残業前にblog更新があり
帰宅途中にも違うblogを
発見!! 嬉しいなぁ♪♪
2011/07/23(土) 21:03:06 | URL | おじゃ #-[ 編集]
やっぱり猫が好き
啓治さんこんばんは神奈川の片田舎も暑かったです。半日外にいて大分日焼けしました。

猫好きに悪い人はいません。なんの根拠もないですが、わたしはそう信じたい。うんうん

焼きうどん面白いですね~、ここいらは下手に首都圏なので、これといった地方色はありません。ん?それが地方色か?イロイロ廻ってみたら楽しそうですね。

じゃ、お疲れ様でした
暑い日が続きますので、体調気をつけてくださいね~。

2011/07/23(土) 21:16:22 | URL | 陽 #-[ 編集]
バナナじゃない
出張時はエントリ増えるのでうれしいです。
いいお店ですね。子猫にご飯あげてるなんて。
不衛生とかなんとか言って、猫をおっぱらって平気な店って、ギスギスしてて居心地悪いですよ。
小さいもの弱いものへの優しさがない人の料理は、いくら手が込んでても、なんとなく砂を噛んでるよう美味しくないです。

むかーしパリに行った時、中国人一家がやってる中華料理店に行ったのですが、冬で、座った席の下にヒーターがあったんです。
そしたら足元に真っ白い猫がずーっと座ってて。
お店の奥にはでっかいジャーマンシェパードもいました。

同じ東洋系の顏なのに言葉が通じないって変な感じですよね。
犬猫がいてゴメンねってな感じのことを、手振りとカタコト英語で言ってたので、いーのいーのって感じで猫をなでたらニコニコ笑ってました。
こっちもニコニコ。
特に凝ったお料理じゃなかったけど美味しかったなあ。

焼きうどんどん兵衛ってどんなんや。
今、大阪ですか。
関西のどん兵衛は関東向けよりダシが薄い(色も)ですよ。
お試しあれー。

※コンビニなのにバナナじゃない…。


2011/07/23(土) 21:56:33 | URL | miho #-[ 編集]
野良猫様
健やかに末永く生活されることを、願うばかりです。
地域の方々に、ずっと愛されますように。
2011/07/23(土) 23:54:57 | URL | かかし #-[ 編集]
牛柄ニャンコがかわいいですね~v
と、名古屋にいらっしゃっていたのですね!!
コメダにもいらしていたそうで~
コメダですと、スクランブルエッグトーストが美味しいですよ!
タバスコを少しかけて食べるとさらに美味しいと思います。
よかったら今度ぜひ、召し上がってください♪
名古屋近郊に在住ですが、焼きうどんの存在を今知りました(^^;
今度、食べてみようと思います。

お仕事が忙しいそうで、いろいろ大変かと思いますが、
体調等崩さないよう気をつけてくださいね。
2011/07/24(日) 02:43:32 | URL | チロル #-[ 編集]
優しくくしてもらってよかったね^^
優しいお客さんでよかったね
猫ちゃん><
啓治さんが猫代表に見えてきたw
啓治さんに猫が集まる気がします
さやしそうだにゃ~って

焼うどんうちの方のコンビニでも
みましたよ~今度たべてみよう><

名古屋のおいしいものってなんだろう
ういろうしか
しらない、、、
藤原さんは時間があるときは名古屋では何食べるんですか?
大阪ではバナナデショ?
2011/07/24(日) 03:34:32 | URL | みやび #-[ 編集]
お疲れ様です★

さちのさんも可愛いけど…この子猫ちゃんも!!

すっごい可愛いですね~☆

焼きうどんバージョンあったんですね!?
ビックリ(笑)

緑×赤バージョンしか食べたことないです(゜o゜)
2011/07/24(日) 12:53:29 | URL | ヒカル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
