AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
大阪
大阪バナナ2011.7


まぁそんな訳で大阪だよ


ところで猫の話しなんだけどウチの近所の連中はいわゆる地域猫なんだと思いますよ
ゴハンくれる人がいたり増えすぎないようにボランティアで去勢したりね
人間がコントロールするのは実際のところ傲慢な行為かもしれないけど動物好きな人ばかりじゃないし共存するには仕方ない事かもしれないな

増えすぎると縄張り争いが多くなって猫も大変かもしんないしね


猫の話題が多いからついでにさちのさん
さちのさん_2011.7


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりバナナ
ぷぷぷ。
バナナありがとうございます。
今回はこくまろもお目見えー。
でもそれ、旅先でどうするんですか??

小動物が多くて、車が少なくて、薮や森がたくさんあって。
そんな猫が自力で生きていける場所なら、自由に恋したり子猫育てたりさせてあげたいですよね。

でも、そんな環境人間が変えちゃったから。
そんな中で猫ができるだけ幸せに生きていくためにはコントロールも仕方ないと思ってます。
それに、去勢や不妊手術すると猫は子猫の気持ちのままなんですって。
だからいつまでも飼い主さんに甘えるらしいですよ~。

あ…。猫好きブログになりつつあるのでこの辺で自粛。
にしてもさちのさん美猫。

そうだ!大阪は今、天神祭でした!
時間に余裕があれば、ぜひ楽しんでくださいませー。
2011/07/24(日) 01:40:25 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
藤原さんのご近所っていいですね
猫愛がありますね
去勢はしかたないですよね
しかもボランティアで、さすが藤原さんが住んでるところだなあとか思いました
文字べたですみません他の方のよう

いいこと書けませんお恥ずかしい

で、やはり
バナナなんですね?
カレーに入れるんですか?
隠し味?
それてもカレーにディップして食べるんですか?

そちらで
たまに夜中にバナナを買うダンディーが現れるなんて都市前節みたいになってたりしてwそれを見ることができたら幸せになれるとか?

それにしてもさちのさん
セクシーポーズですね~
パソコンの背景にしちゃいました><
藤原さんの写真集も出してほしいけど
さちのさんの写真集も希望です><
2011/07/24(日) 03:44:47 | URL | みやび #-[ 編集]
おはようございます~
啓治さんお疲れ様なんだか眠れないのさ~。

うちの近所を縄張りにするノラくん達は、なんだかんだで毎年繁殖してます。エサを与えることは、暗黙の了解的に禁止されているみたい。でも彼らは生ゴミをあさって、逞しく生きてる様子。それさえ追い払う人もいるけど、ノラの存在は人間のエゴだと思っているので、彼らの“狩猟”を見守ったりしてます。


あ、大阪恒例のバナナだ。よーりーも、カゴのなかのカレールーが気になる。カレーの隠し味にオススメなのはヨーグルトとハチミツ。味にコクが増します。…と、啓治さんがカレー作るとか、想像出来ないな~。でも以外と手際がよかったりとか?啓治さんの私生活が垣間見えるのは、お酒飲んでるヤツぐらいだからな~。あとさちのさんとののろけ話し?カレールー一箱で妄想が無限大

じゃ、窓の外が明るくなってきたのでこの辺で

2011/07/24(日) 04:26:49 | URL | 陽 #-[ 編集]
へぇー!! o(゜◇゜)
地域猫って言うんですか?
恥ずかしながら初めて聞きました。f^_^;
それを聞いて少し安心♪
野良チャン達はどうやって
生活してるのか気になってましたから…
私の近隣の場所では
【野良アライグマ】が大繁殖して問題になってます。
北海道でしょ!?(笑)
元はペット。
捨てられた子達です…。
地域アライグマ…無理かぁ。

ところで♪
藤原家は今日はカレー?(笑)
そう来ましたか!!
朝6時から笑ってしまいました♪ Nice!! (^O^)v

さちのサン♪
藤原さんが今地方だと知って見るからか、待ちぼうけな顔に見えますね♪

帰って来ないかにゃー♪♪
私ももう会社で今日は一人きりでお仕事です。
朝イチで笑わせてもらったし頑張りますよー!!!
2011/07/24(日) 08:11:15 | URL | おじゃ #-[ 編集]
こくまろ…
バナナはともかく何故にこくまろ?

猫の話ですが、我が家が家族にした猫は地域猫ではなくホントの野良猫。
あまり野良猫自体見かけなくなっていたのに、最近は私の住んでいる住宅地にかなり増えて、飼い主に捨てられたとおぼしき首輪をしたボッサボサの猫も見ます…。

自分で飼っておいて都合が悪くなると捨てる。

物じゃないんだからと腹がたちますよ!

飼い主に捨てられた心の傷はずっと残るのに。

うちの子達も近所が猫が嫌いな人が多くて、私の家の庭に居着いたので厄介がられ、今も野良のお母さんと家猫になった二人の息子たちは避妊去勢手術しました。

人間のエゴではありますが、これ以上同じ境遇の子が増えないように。

お母さん猫は私達に捕まえられて手術されたというのに、毎日顔を見せに来て夕方は外でお出迎えしてくれますよ。

彼女も外で暮らしているけど大事な家族です(^o^)
2011/07/24(日) 08:20:15 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
カレーにバナナ?
カレーいいですね(^^)
久しぶりに食べたくなってきました

猫大好きなので
人工的に何かしなければ
ならない現状がとても嫌ですけど
しょうがないですよね…

それにしても大阪羨ましいです!
ぜひ楽しんでくださいo(^▽^)o
2011/07/24(日) 10:53:34 | URL | あさ #-[ 編集]
さちのさん…
美しいですね~☆ ほんと、美人サンだと思います~( ´ ▽ ` )ノ ♪

って!

啓治さん、バナナはともかく→【こくま●ろ】をどうする気ですかっ?!!!Σ(・□・;)

気になりすぎます…!!! 笑

2011/07/24(日) 11:03:18 | URL | Minami Zoo #/HNIK2dI[ 編集]
お約束の
こんにちは、啓治さんi-179
お約束の、大阪のコンビニではバナナ!ですねi-278
・・・しかし、皆さん仰ってますが今回は籠の中のこくまろが気になります。
旅先でカレールー・・・?なんでですか?

街に住む猫さんたちをコントロールしている、っていうのは聞いたことがあります。
傲慢なようにも思いますが・・・せめて、見かけた猫さんたちには優しくしたいなぁと思うのです。
同じ街に住んでいるんですもんね。

そしてさちのさんのセクシーショットi-178
うーん、可愛い・・・i-233
手をのばして頭をなでなでしたくなっちゃいますi-237
2011/07/24(日) 11:19:17 | URL | Ray #d02L258U[ 編集]
バナナですね(笑)
あたしの知り合いにも、動物苦手×アレルギーの人います。
それは無理ない事なんですけど…

一番許せないのは、動物虐待とかする人間ですね。

何だか切ないですね。


バナナ写真×さちのさん写真ありがとございます(笑)

このさちのさん写真♪あたしのお気に入りになりました(*´д`*)
2011/07/24(日) 13:12:39 | URL | ヒカル #-[ 編集]
ホァァ////
みたいな声が思わずもれてしまいました(笑)

黒豹のように美しい毛皮をお持ちのさちのさん、
ステキです☆

東京は昨日今日と涼しかったですが大阪はどうでしたか?
これからまた暑くなるみたいですが、お身体に気を付けてお仕事ガンバって下さいねー(^-^*)
2011/07/24(日) 13:19:49 | URL | EMY #-[ 編集]
こくまろ!?
恒例のバナナが出ましたね!!
しかし大阪でこくまろですか!?啓治さんが作るのですか!?
カレーはいつ食べてもおいしいですよね~(^○^)

さちのさんリラックスしながらカメラ目線でかわいいです~(-^^-)♪
毛並もすごくきれいでツヤツヤですね~(o^∀^o)

地域猫って初めて知りました!!
飼い主のいない猫たちが幸せに暮らすためには人の手助けもやはり必要なのですね。わたしも猫を飼うようになってから野良猫さんたちのことを考えますが、どうしたら一番幸せなのかは難しいですね。
2011/07/24(日) 13:32:39 | URL | モジェ #-[ 編集]
か、可愛すぎる~ぅ
初めてのコメント投稿です。
藤原さんのファンですが・・・もう「さちのさん」にメロメロですv-238
うちにも黒猫がいましたが、そのままの見た目(黒ヒョウみたい)で「ひょうちゃん」と呼んでいました。因みにメスv-72でしたが・・・

それにしても、癒される~v-10
2011/07/25(月) 00:25:08 | URL | Karl #-[ 編集]
こくまろ!?
お疲れ様ですm(_ _)m
何故にカゴにこくまろが(°□°;)
藤原さん、お茶目ですね♪
余談ですが、我が家の夕食はこくまろカレーでした。

さちのさん、いつ見ても美人ですね。癒やされます。
2011/07/26(火) 22:34:12 | URL | 恵子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
