AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
大阪②
帰り道なう

現地でお世話になった皆さん有難うございました


新幹線に乗り込んでゴハン
大阪新幹線2011_7

鯖の棒寿司と柿の葉寿司です
お腹が空いてなくても買っちゃうんだよね


地方出張で思った事ですが‥
たどたどしく上手く語る事の出来ないワタシの言葉を、それでも受け入れて今後に活かそうとしてくれようとする人達がいてくれるのは有難い事です


どもども
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鯖寿司~( ̄∀ ̄)
鯖寿司大ッ好きです

酢でしめた脂が乗った鯖はたまりませんね♪

私は今ビールを冷し中なうです!

講師のお仕事なのですか?

言葉がたどたどしかったって、第一線で輝き続ける役者「藤原啓治」その人を前にして、啓治さんが伝えたいことは充分に伝わっているんじゃないでしょうか?

啓治さんは語るのが苦手とおっしゃってますけど、皆自分のアンテナを張り巡らせて、いらっしゃるだけでとてもとても刺激を受けたはず。

それにその不器用な可愛い啓治さんがファンの子みんな大好きです

胸に秘めた想いはみんなに伝わりますとも。

お仕事から戻ってきたら、今日はちゃんと寝てくださいね…。





2011/07/24(日) 20:14:39 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
言葉って
難しいですよね
でも気持ちは通じるんだと思います

そして
藤原サンが直に話して下さる事も有り難いんだと思います
想いとかがどんどん繋がっていくんだと思います

なんかそういう風に思いました(思うばっかやなぁ)


今日もお疲れさまでした!
あ、更新たくさんありがとうございました!

2011/07/24(日) 20:48:17 | URL | タカ #-[ 編集]
お帰りなさいませ~
啓治さんこんばんはお帰りお疲れ様でした。

わたしも啓治さんと、語らってみたい。ブログやインタビュー記事とか、今まで何度か目から鱗なお話しがあって、何度か心を救われたことがあります。そんな啓治さんに感謝。出会いが嬉しかったです。

じゃ、なんか気恥ずかしくなってきたのでこの辺で。お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね

2011/07/24(日) 21:25:33 | URL | 陽 #-[ 編集]
いつも素敵な藤原さん。
藤原さんの、少ない言葉の中にある懸命に伝えてくれる想いが大好きです。藤原さんは今のままでいてください。藤原さんの言葉の一つ一つ大好きです。
2011/07/24(日) 21:48:51 | URL | ネコこたつ #-[ 編集]
お帰りなさい
ん?なんかでジャブ?
社長お疲れ様です

さきほど雑誌を見て
藤原さん、、毎週末、なんかイベント出てはると驚きマした
ほんとうにお疲れ様です

お体に気を付けてくださいね

ところで
鯖寿司は何となくわかるんですが
柿の葉寿司って
美味しですか?w柿の葉っぱに何か
包まれているんですか?

ふむふむ社長は朝日ですか
これでお中元は決まりですね(≧▽≦)b

そうウコンw
2011/07/24(日) 22:02:40 | URL | みやび #-[ 編集]
初コメ[e:819]
初めてコメントします鯖の棒寿司美味しそうですね思わず食べたくなりました♪
また、ぜひ関西にきてくださいね~!!ではまた…。
2011/07/24(日) 22:38:14 | URL | 紫焔 #-[ 編集]
出張お疲れさまでした
鯖寿司と柿の葉寿司は藤原さんにとっては関西の旅の味なんですね。
お腹空いてなくても買う量にしては多くないですか…(笑)。

出張は指導的な何かだったご様子ですが、ぶっきらぼうな「どもども」に、かえって「いい出会い」の手応えがあったんだな~と思いました。
今回藤原さんに出会われた方も、きっと「どもども」を見て下さってるでしょうね。

たどたどしいとか、あんまり関係ないですよ。

藤原さんに似たような立場の、後進の指導に熱心な役者さんにたまに仕事でお世話になることがあるんですが、以前しみじみ同感し合ったことがあって、「仕事って結局、誠実なのが一番やな~」というものでした。

誠実に仕事続けて来た人の言葉って、饒舌じゃなくても厚みと深みがありますから。
藤原さんもきっとそうだと思うな~。


今ごろは、お留守番だったさちのさんとラブラブですね。
さみしかったでしょうから、思いきりいちゃいちゃしてあげてください。
ではでは~。
2011/07/25(月) 00:53:02 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
お疲れ様でした♪
押し寿司美味しいですよねぇ~♪ 私も大好きです♪

動画の藤原さんを見た事ない私が、藤原さんが話してるのなんて勿論見た事もなく…以下、勝手なイメージでしかないのですが…。

私の頭の中の藤原さんは
予想通り多弁ではありません。(-_-)v
流れる様にスラスラ~とは決して話してません。
でも一言一言が正直で
飾りがなく、気持ちがあるから、一言も聞き逃さない様に聞こうとこっちも必死です!!
声もちっちゃいし(笑)

驚く程正直に、現在の藤原さんの気持ちを載せてくれるblogの印象が、私にこんなイメージを植え付けるのでしょうかねぇ~♪(^-^)♪

多弁の藤原さんかぁ…。
スラスラとジェスチャーを交えながら、政治家の様に話す
藤原さん…。

却下です…。(-.-;)

昨日はさちのサンお迎えしてくれましたか? (^O^)/
2011/07/25(月) 08:23:24 | URL | おじゃ #-[ 編集]
おつかれさまです。
軽いたくさんの言葉より、重みのある言葉ひとつのほうが、ずっとチカラがあると思います。
なのでまったく無問題かと!

これからも色々語っていってくださいませ。
耳をそばだてて聞いております♪


2011/07/25(月) 22:38:45 | URL | amanodragon #-[ 編集]
お疲れ様です!
お寿司いいですね~
お腹すいてるときはもちろん
たくさん食べますけど
胃袋に空きがなくても
食べれちゃいますよね

話し方は人それぞれなのに
それでも伝わるから言葉って
不思議ですよね
私自身話すのが得意な方では
ないけれどそれでも友人と笑い合ったり
できてるのがすごいなって
思ったりします(笑)

言葉が少なくても心を込めて
話せば人に伝わるということを感じます
2011/07/26(火) 01:00:50 | URL | あさ #-[ 編集]
柿の葉すしは鯛が好き
名古屋、大阪と出張お疲れさまでした


その道を歩いてきた人の言葉は大きいですね
今の人もこれからの人も
啓治さんの言葉できっと新しい道を進めますよ

たとえ同じ道を歩いてきたとしても
目線が違えば見えなかったこと感じなかったこと、もしかしたら一生知り得なかったこと
人が一心に生きてきた言葉には適いませんね

私にも伝える力があれば…としみじみ思います


あっこくまろはお買い上げ?(゜▽゜)
2011/07/27(水) 11:16:20 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
