AIR AGENCY BLOG
ブランチなうなう
前に福岡に来た時に何気に入った喫茶店に入った
歳のせいかカフェって呼び方は苦手ですよ


店に置いてあった雑誌、BRUTUSが旅についての特集だったので手に取ってみた
フレイア・スタークという女性探検家が旅とは何か?との問いに‥


「自分自身の基準と合わない基準を認め、自分自身の価値観と違う価値観があることを認識すること」


旅でしか分からない訳でもないし大した事を語ってないがその通りだ


認識する‥とは言ってるが、受け入れる‥と語ってないとこがチョット良いかもな
受け入れ過ぎて自分の価値観を失っても意味がないかもしれないしね


時間が余ってヒマだったんす

じゃ
コメント
この記事へのコメント
啓治さんこんにちは

なかなかに、深い言葉。

……旅がしたいなぁ。独りで。ふらふら~と。

じゃ、お疲れ様です

2011/08/21(日) 13:02:33 | URL | 陽 #-[ 編集]
あ…なんか、ちょうど今、自分が日常でモヤモヤしていたことに関してアドバイスをいただいたような気になりました。
合わない考え方などと出会った時に、否定すまいと受け入れるだけじゃ、自分もつらいですよね

今日、なんとなくブログに立ち寄らせていただいてよかったです。
ありがとうございます(^^)
2011/08/21(日) 13:22:23 | URL | りけ #7hJkcmhk[ 編集]
お疲れ様です
深夜に更新もあったので、朝辛かったのではないでしょうか?
そんな時でも喫茶店で一服とは…さすがです。
これからお仕事ですか?
もしお仕事終わりでしたらゆっくりなさるのもいいかもしれませんね。
2011/08/21(日) 15:42:54 | URL | 迷子 #FbaXH9.Q[ 編集]
にゃう
こんにちは~
イキテタキひテタ

いいですね~ぶらんち
藤原さんは喫茶店がお好きですね~

カフェはお酒も出すところでしたっけ?
コーヒーに入れるだけでもカフェなのかしら
(=_=)
いいな~喫茶店が似合う
藤原さんなんかステキな大人だわ~
おやすみなさい
2011/08/21(日) 15:46:32 | URL | みやび #-[ 編集]
渋いです。
自分は啓治さんの半分ほどしか生きておりませんので、その方を前になんらかの意見・価値観を語るには早いですから勉強させてもらいます。この場合、認識ではなく、吸収でいいですかね(^^)/
2011/08/21(日) 16:17:26 | URL | 李 #-[ 編集]
喫茶店とか好きです。
藤原さん体調大丈夫そうで良かったです!
今は、カフェと呼ぶことが多いですが、喫茶店という言葉の響きは大好きです。
2011/08/21(日) 17:01:00 | URL | ネコこたつ #-[ 編集]
竜巻
福岡で竜巻が発生してるらしいのですが、大丈夫ですか!?
2011/08/21(日) 17:32:37 | URL | りなころ #-[ 編集]
おつかれさまです[e:68]
なうなう(笑)
藤原サン面白いです

昨夜はラーメンにご満悦でしたね
私も昨日福岡に居たので、ナンバーワンのラーメン買っときゃよかったなと少し後悔中です…まいっか

旅、いいですね
私は移動だけでもテンション上がっちまいます 非日常な空間にワクワクします
好奇心が続く限り色んな所へ行ってみたいものです

藤原サン、毎日お忙しいでしょうがどうぞ笑顔でお過ごし下さい
2011/08/21(日) 18:39:10 | URL | タカ #-[ 編集]
福岡♪
今晩は☆

週末もお仕事、お疲れ様です!

地方での藤原さんは、いつもよりちょっと楽しそうなので、嬉しいです♪(^-^)

喫茶店、良いですよね~♪
私も地元に、かれこれ20年以上通っているお店があります(*^.^*)
大抵一人で、文庫本を片手にふらっと…という感じです(笑)

お忙しいお仕事の合間に、ちょっとでも旅気分を味わえると良いですね♪(^-^)

あ・でも、食べ過ぎ・飲み過ぎにはご注意くださいね!(笑)

それでは♪(^O^)/
2011/08/21(日) 20:20:06 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
愚痴半分… f^_^;
ある程度の年齢になると(笑)それに尽きますよね。
色んな意味でバランスを探りながら生きなきゃいけない気がします。
マイペースを貫き過ぎるのもどうかと思うし、周りの意見を聞き過ぎるのもどうかと思うし…。
自分を出し過ぎるのも嫌だし、なくすのも嫌だし…。

ただ自分の仕事に打ち込むだけなら全然楽で好きなのですが、会議だ、打ち合わせだと言われる度に、キューッと胃も心臓も(笑)縮こまる毎日です…。(:_;)

バランスとか柔軟性とかを気にしながらいましたが、
まず認識する…と思うと、確かに少し肩の力が抜ける気がしますね♪

藤原さん♪
教えてくれてありがとうございます♪♪
藤原さんがお暇で良かったー!!(笑)

ところで…
ニュースで見ましたが福岡の天気大丈夫ですか!?
2011/08/21(日) 20:35:14 | URL | おじゃ #-[ 編集]
うむむなるほど~
物や環境にしても人にしても価値観はそう簡単には変わらないし覆さない
それは自分を守るためでもある気がしますが
他を"認識"することは大切だと思う

人が考える価値観は1から100まで…いやそれ以上あるなかでどれだけ認め
結果"受け入れる"ことができるか

と考えると妥協できないこともあるから
この人とは合う合わないが出てくるんですかねぇ
簡単なようで難しいことですね ^_^;
2011/08/21(日) 22:03:38 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
お疲れ様です!
体験参加したものです!

今日は藤原さんに「優しく」大切なことを教えていただいて、すごくいい経験になりました!^^

藤原さんの前ということで緊張しましたが、自分なりに頑張れてよかったです。

質問の時は勇気がなく、というか緊張がMAXで手を挙げることができずに残念だったのですが、他の方の質問の答えを聞いて、よく学ぶことができました。


藤原さん、喫茶店がすごく似合ってます!
かっこいいです、渋いですね^^

日常的な物から教えてもらうことも、あるのですね。

すごく深い言葉に思えます。


今日は本当におつかれさまでした!^^
2011/08/21(日) 23:04:22 | URL | いあかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
