AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
竜巻?
福岡で竜巻あったの?
知らなかったな‥


さて、福岡のお土産といえばやっぱり明太子ですかね~
色んなお店があるけどお気に入りがあるので迷う事はないなぁ
あとは必ず買うのが茅乃舎だし(かやのやだし)です
魚のだしなんだけど美味いですよ
地元の方に教えてもらったんだけど、一般的には有名じゃないのかも


仕事以外で地方に行く機会はなかなか無いし移動はチョット疲れるもんだけど、いつもより感覚が鋭敏になるかもしれんね

日常の中にも目線を変えれば旅の要素はあると思います

皆さんも良い旅を~!

110821_1140~01

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
竜巻あったんですね、
まったく気づきませんでした;

お帰りの際はお気を付けて^^!

自分は福岡出身じゃないのですが、
やっぱ明太子ですかね??

高校二年生にして、
食べたことないんですけどねw
2011/08/21(日) 23:07:24 | URL | いあかん #-[ 編集]
おやすみなさーい
明太子に白いご飯+海苔…

ムショーに食べたいけど明日は4時半起きなので寝ます(>д<)

寝る前に素敵な写真を見れて満足♪

啓治さんカッコイイけど、目の下のクマをちゃんと今晩寝てとってくださいね
2011/08/21(日) 23:28:23 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
竜巻いたんですよ~
屋根が飛んだりすごかぅたらしいですよ
けいじさんがとんでかなくてよかったよかった

福岡行ってみたいな
カヤノヤカヤノヤカヤノヤカヤノヤ(=Д=)インプット終了

私が県外に行くとしたら

けいじさんに握手してもらうぞ~とかで
東京に行くくらいなんですが
それも旅ですか?旅と呼んでいいですか?
藤原さんいあうための旅、、、なんかステゆキ?♡
以前福岡出身のアーティストさんが
帰省すると必ず鶏卵そうめんというものを買うといってました
お菓子なんですが名前からソーメンと思いゆでちゃう方もいるらしいですw

藤原さんの頭で隠れた部分が気になるなりよ~~~風(=_=)珈琲店?
2011/08/21(日) 23:33:03 | URL | みやび #-[ 編集]
啓治さんこんばんは

出張お疲れ様でした。

私事ですが、今日は誕生日でした。このトシになるとこれといって誕生日というイベントに、ドキドキワクワクすることもないですが、別な意味でドキドキしますね。
このままトシとっていいのか、もっと何か出来たんじゃないかと、焦る焦る…。

取り敢えずは、今日という日に、啓治さんの元気そうなお姿が見られて良かった。

じゃ、お疲れ様でした

2011/08/21(日) 23:45:28 | URL | 陽 #-[ 編集]
お疲れ様でした (^O^)v
福岡の竜巻、全国ニュースで流れてましたよ!!
電柱とか倒れてました!!
藤原さんの帰りの飛行機
大丈夫かな~と心配しましたけど、その様子だと問題なかったようですね♪
良かったです♪♪

結局は自分自身の人や価値や物…すべてを見る【目線】なんでしょうねぇ。
すごく単純!!
でもすごく難しい!!(笑)
(/・_・\)

驚くほど不器用な私は
人の倍かかる覚悟で取り組まなくっちゃ!! です。
目がショボショボする程見つめて行きます (^O^)v

藤原さんの教えてくれた
魚のおだし気になりますが、北海道で手に入れるのは無理なんだろうなぁ~。
美味しいおだしはパスタとかにも合いますよね♪
藤原さんは何にお使いでしょう…。

んっ?
藤原さんお料理なさる!?
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
2011/08/21(日) 23:50:55 | URL | おじゃ #-[ 編集]
お気をつけて!
今晩は☆

ニュースで見ましたが、福岡や山口などで、竜巻や突風による大きな被害があった様です。

天災は予測が出来ないから怖いですね…。

お帰りの便に、影響はありませんでしたか?
天候が不安定ですので、お気をつけてお帰りくださいね!

それでは!

追伸:男前なお写真、有り難うございました♪(^^)
2011/08/22(月) 00:29:02 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
こんばんは。
私も21日は某アーティストさんのライブのため福岡に行っていました( ´艸`)
竜巻には気がつきませんでしたが。

偶然とは言え、同じ日に同じ所にいるんだなぁと思っただけでなんだか嬉しくなります(^-^)
2011/08/22(月) 00:40:43 | URL | りいこ #-[ 編集]
明太子!
竜巻あったの
知らなかったです…
気をつけてください(*_*)

福岡はやっぱり明太子ですね
明太子あればご飯いくらでも
食べれます(笑)

サングラスしないで写真
撮るの珍しいですね!
かっこいいです(^o^)
2011/08/22(月) 01:17:20 | URL | あさ #-[ 編集]
毎日が旅
だって人生は旅ですから。
なんつってー。

でも、昨日と違う今日を発見するのが旅なら、毎日が旅でござります。
お盆くらいから、うちの近所ではツクツクホウシが鳴き始めました。
盛夏から晩夏への旅です。
仕事しながらYouTubeで見つけたアーティストのPVで中世ヨーロッパへ旅したりもしてます。普段通らない細道で、はじめましてのよそのネコに会ったりするのも旅かも。
安上がりですね~。私の旅は。

そういえば、9月に旅というほどではないのですが、用事で東京に行きます。
いつも時間があればやってるのですが、時代小説好きなので、お江戸のメジャーなスポットがあった辺りを歩いて、自分の足で距離感を測るというのをやるかもしれません。
一人江戸時代タイムスリップです。
やっぱり安上がりですね~。

藤原さんも、京都イベント時の鴨川散歩みたいに、出張先でちょこっと旅を楽しんでくださいませ。

福岡のお出汁気になります。
Webで探して取り寄せようかしら…。
舌だけ福岡に旅できますね~(笑)。

2011/08/22(月) 04:41:30 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
竜巻のニュースは私も見ました。
天気に影響はなかったでしょうか。

私は「博多通りもん」も好きでお土産に買ってきてもらったりします。
他にも美味しい物はいっぱいありますが、明太子はやっぱり美味しいですよね。
一番はそのまま食べる事ですが、パスタや卵焼きなどなんにでも合うので大好きです。
2011/08/22(月) 10:03:54 | URL | 静香 #vWzOPAng[ 編集]
お疲れ様です。
我が家も茅乃舎だし使ってるんで、ちょっと驚きました、美味しいですよね。定期的にミッドタウンの店舗に買い出しにいってます。やや塩分が気になるので、次回は減塩の方にしようか迷い中です(笑)

長距離移動は大変ですね。
何時もどこ○でもドア(笑)があったらなあ~などと思ってしまう私がいますが、それでは旅の醍醐味は味わえないかもしれませんものね(^^;
何気ない日常の中にも旅の要素を発見できる、という視点を持たれていること自体が素晴らしいです。
2011/08/22(月) 12:08:11 | URL | こん #FXbBe/Mw[ 編集]
ご無事でなによりです
つい最近札幌でも竜巻注意報出たばかりだったので心配でした。
安心しました。
2011/08/22(月) 23:26:41 | URL | りなころ #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です!

今日は野原ひろしをwatching and listening !
2011/08/22(月) 23:37:40 | URL | あやみ #-[ 編集]
こないだ…
ワタシも、人生初の福岡行ってきました~( ´ ∇ ` )ノ♪ ★

啓治さんのお気に入りの地でもあったので、ワクワク×ドキドキしながら九州の地へ降り立ちました!( ̄∇ ̄) 笑

東京ほどヒトで溢れ返ってなくて、ちょうどよかったです! 街並みも素敵で、ワタシも気に入りました☆ ご飯も美味しかったし♪(´ε` )♥ 笑

また、機会があったら行きたいと思います~★

ps. ワタシのお気に入りの福岡土産は→『博多通りもん』です…(^∇^)笑
2011/08/23(火) 01:16:57 | URL | Minami Zoo #/HNIK2dI[ 編集]
脂よりダシ!
出張お疲れ様です!

私も仕事以外で地方にはなかなか行かないのですが・・・
行ったらもののついで、
可能な限り楽しむつもりで出張に臨みます。楽しまないなんてもったいないっ

さて、TKN的にとても気になる茅乃舎だし。脂よりダシの旨みを好む年頃になりました・・・
さっそく調べてみると、ネット販売もしているのですね。
現地で買う楽しみには及びませんが、気になっているみなさん、お手頃なお試しパックもありましたよ(*'-')
無難にお味噌汁もいいのですがインスタントラーメンに使ってみたいと思うTKNなのでした・・・
2011/08/23(火) 01:48:52 | URL | TKN #/pdu0RA.[ 編集]

こんにちは、初めて投稿します!


竜巻あったんですか・・・・知らなかったです怖いですね(^-^:)

いいですね!福岡。私もいってみたいです!福岡のお土産が明太子って言うのは知らなかったので福岡に行ったら買って行きたいです。魚の出汁も美味しそうです 

後、藤原さんの写真すごくかっこいいです!!! 
サングラスはずしている姿も素敵です(//v//)


ではでは、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!!
2011/08/23(火) 06:36:28 | URL | ぴよ #-[ 編集]
カンフーパンダ2
はじめまして!『カンフーパンダ2』を拝見してこちらに来ました。

孔雀のシェン大老の声は大変素晴らしいかったです!

エエとこの坊ちゃんの品のよさと心の中の邪悪さが出ていました。

孔雀のシェン大老は悪役ですが悪役が憎たらしければ憎たらしいほど主役は引き立つものです。

ほんとうに見事に演じられました。大変良い作品になりました。

映画を観終わって印象に残ったのがやはり孔雀のシェン大老でした。
私の中では主役は孔雀のシェン大老ですね。

孔雀のシェン大老のお陰で『カンフーパンダ2』はクレードアップしました。

藤原啓治さん シェン大老 ブラボー!!
2011/08/23(火) 13:51:59 | URL | ぽんこ #tHX44QXM[ 編集]
お疲れ様です☆
9月の初めに福岡に行くので、啓治さんの情報を元にブラブラしようと思います!

お身体に気を付けてお仕事頑張って下さい
。応援してます☆
2011/08/25(木) 01:06:39 | URL | 修羅 #eF4tqDI.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
