AIR AGENCY BLOG
台湾でござる③
台湾から帰ってきて随分と時間が経っちまったなぁ‥と思ってたら実はそうでもなかった

慌ただしく過ごしてると切り替えを早くして日々の流れに付いていかなきゃならんから大変ですな
今ブログを書いているのもナレーション終わりのタクシーの中
時刻は深夜2時過ぎでございます
本日も働き者でした

さて~台湾写真の番外編のご紹介!

台湾①

合間を見計らって外の屋台で買い食いです
日本のコミケでは会場をブラブラなんて自由行動は出来ません
コチラは会場となった台湾大学の入り口付近
まぁソーセージですよね
チョット甘い味付けでした

でもって変な顔をしてる理由はワタシにも分からないのよ


このイベントには日本からのゲストも来てたりするのですが‥
台湾②

桑島法子ちゃんと遭遇!
異国で会うと嬉しいもんですな


今回も駆け足だったけど行けてホントに良かった
台湾がワタシに沢山の思い出を作ってくれる事に感謝します
コメント
この記事へのコメント
良いですね、台湾(^^)
行ってみたいわん(=゜ω゜)
2012/02/10(金) 12:48:49 | URL | 桜子 #-[ 編集]
うわ・・笑
ソーセージの説明と藤原さんの表情と、ダブルで強烈です・・笑

漢字でどういうものかわかりますね~。
漢字グレート!
ふきだしつけて説明するなら
「もち米入り腸詰めとブタ肉と血の固めたヤツだってー!」
ってとこではないでしょうか。
うーんパワフル肉食文化。

異国で知り合いに合うってミョーにテンションあがりますよね・・

2012/02/10(金) 14:59:48 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
うげっ
うげって顔ですか?
なんか検索した猪血の下の文字
カステラだそうですよ?
ソーセージのことをカステラっていうのかしら?
お隣がそのまま読んだら
もちごめちょうになりました
うげっのお顔の正体は
そーでーじだともったら
カステラかよ―――なんですかね~
豚の血のカステラ、、、、うげですね~www
二枚目のお写真のお顔がwww
楽しげでよかったw

?同郷ですか?

おやすみなしゃい
2012/02/10(金) 23:55:13 | URL | みやび #-[ 編集]
今頃ですが‥おかえりなさい!
遅くまでお疲れさまでした(。・ω・。)ノ
働き者の啓治さんにはきっとイイことがありますよー

この表情のときには一体何があったんでしょうかねぇ
その瞬間を写真におさめたのもある意味スゴイ!?

啓治さんにとっての台湾は温かい場所なんですね(^^)
私もそんな場所や人を見つけたいです
2012/02/11(土) 00:01:16 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
WOW
これ、本当にケージ君なの?
ソーセージ売っている人じゃなくて?

でも、いつもクールだからこれでも嬉しい♪
2012/02/11(土) 20:24:20 | URL | うさぎ #3v9IlUEY[ 編集]
こんばんは(^x^)ノ
藤原さん、こんばんは(^^*)

お写真、変じゃないですよ(笑)
というか ワタシにも分からないのよ に笑ってしまいました(笑)
甘い味つけというのは台湾で多いのでしょうか。

さっきチョコビを食べながら青エクを見ていました。まだ最終話まで見ていませんが、何だか感動したみたいで。涙腺が緩くて困ってしまいます…。藤原さんの演技は流石ですね。見入ります。
2012/02/12(日) 00:12:59 | URL | うか #-[ 編集]
お疲れさまです(^q^)
お忙しいですね><。
お体に気を付けてくださいね★*゜
いつも素敵でかっこいい
藤原さん大好きですっ(^з^)-☆
2012/02/12(日) 21:19:28 | URL | みるみる #-[ 編集]
こんにちは、そしてすみません、
このようなコメントを残すことは大丈夫でしょうかと心配したが、
書きます^^b......

猪血糕は猪血をもち米に混ぜた後、蒸して、そしてソース、また、きな粉と香菜をつけて食べる物。(香菜が苦手人は取ってもいいです)この屋台に一番台湾っぽいのは猪血糕です。

糯米腸はもち米の腸入りです。
香腸を糯米腸に挟んで、漬物とか入れる食べ方が今の流行です。
でも、この屋台には無理です、また機会があったら、是非夜市に^_^。
2012/02/13(月) 15:27:10 | URL | 章魚 #JalddpaA[ 編集]
今晩は☆
お仕事お疲れさまです。

アジア。。何故なのか、
雑然とした感じにとても惹かれます。
素、というか。
紛れ込んでしまいそうな。
子供の頃、通ったことのない細い路地を
抜けてみようと、踏み出す時のドキドキに
似ています。

桑島法子さん☆ 澄んだ声がステキです☆
声と同じくキレイな方なのですね☆
2012/02/20(月) 01:00:49 | URL | 魚 #-[ 編集]
初コメですw
台湾、お疲れ様でした!最近は…というか鋼錬からこっち
ナレーション等もなさってるようで、アニメ以外で声が聞こえると結構
嬉しくなってあまり興味ない番組もちょっと観てしまったりしますw
崇矢さんのブログはしょっちゅうペタってたりしますがここは
ペタ機能無いのでコメってみました。
大阪でアニメイベントあったら会いたいな~と思う今日このごろ…
何か西でのイベントご予定あったら告知宜しくお願いします!
季節柄、インフルエンザと花粉にお気をつけて~叫 
   ではまたw
2012/02/24(金) 05:23:16 | URL | シェパ管理人 #MyJ0QW/M[ 編集]
なんて顔をしてるんですか(笑)
そして深夜に更新されてるんですね、お疲れ様です。
2012/02/25(土) 22:56:11 | URL | ぽぺぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
