AIR AGENCY BLOG
ブログのネタにかなり困っています
ワタシはほどほどに元気なんですが皆さんは如何かな?

前のブログに普段着で取材‥みたいな事を書いたら、「シンプルで良いです」みたいなコメントがけっこうありました
有難う、皆さん優しいのね


話しはガラッと変わります

先日たまたま乗ったタクシーの運転手さんとは今年に入ってから実に3回目の遭遇でした
どうやらワタシの活動範囲をテリトリーにしているらしい
運転手さん(小野さん)は60歳の話し好きな人の良さそうなオジサンで、政治ネタや自分ネタを色々と話しまくる

小野さんもワタシの事をちゃんと記憶していて、「前はどこまで話しましたっけ?」等と訊いてくるし、ワタシも「次男が今年結婚するってあたりまでは聞いてます」と応えたりするのだ


「運転手は一人で出来るし大して儲かりはしないけど気楽な商売ですよ」と云っていたが、子供二人を大学まで行かせている(長男は大学院までね)
あらためて考えるとスゴい事だよなぁと思う次第です


小野さん曰く「私は口下手なんですよ」

でも‥それはチョット違うと思う
コメント
この記事へのコメント
啓治さんこんばんはわたしは先週一週間、風邪で寝込んでました。まだ体調悪いです

わたしも、啓治さんと世間話したいなぁ…。

じゃ、風邪ひかないように気をつけてね。お疲れ様でした

2012/03/14(水) 19:28:03 | URL | 陽 #-[ 編集]
最後の一文でわらってしまいました!
啓治さんみたいなお父さんが欲しかった\(^o^)/
2012/03/14(水) 20:42:52 | URL | みく #-[ 編集]
驚異的な遭遇率ですね~。
とはいえちゃんと覚えていてくださるのはお客様思いの素晴らしい運転手さんだと思います!!
藤原さんが声優さんだということは知ってらっしゃるのでしょうか??

全く関係ない話ですが、この春息子が小学校入学です!
ゴーバスターズが大好きで、いつも『ごっこ遊び』しています。「ぼくがヒロムやるから、ママがニックね」とやらされますが、なんで私ヨーコちゃん役じゃないんでしょう・・・( ´・ω・)
2012/03/14(水) 20:44:55 | URL | えみ #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
たくさんいるお客さんの中で、啓治さんの事を覚えているなんてすごいですね!!小野さんにとって啓治さんが話しやすくて印象深いのかも知れませんね♪

そして、何気ない日常での周りの関わりが啓治さんにとって素晴らしいものであると感じました。ちなみに、小野さんは啓治さんの職業などを知っているのでしょうか?気になります(*^^*)



2012/03/14(水) 22:30:17 | URL | マリア #-[ 編集]

啓治さんはどんな格好をされててもかっこいいですよ!


啓治さんといっぱい話せる小野さんがうらやましいです!
口下手な(笑)



話は変わりますが、今日はホワイトデーですね!
今日、記事が更新されているのは啓治さんからのホワイトデーのプレゼントなのかなと思って、すごくうれしかったです(*´艸`)



また次の更新を楽しみにしてますね!

2012/03/14(水) 22:57:46 | URL | ももこ #-[ 編集]
もしかして…
啓治さん こんばんは!

時期はずれの風邪をひき、寝込んでしまいました。啓治さんもお気をつけ下さいね。

ここで気になった事が1つ。そのタクシーの運転手さんは、先日 行き先を間違えて言ってしまった方と同じなのでしょうか?

今年に入って3回お会いしたと言われたから まさかとは思いますが…


以前 啓治さん自身も「口下手」とおっしゃていましたが、私はそれも違うと思いますよ(笑)
2012/03/14(水) 23:11:15 | URL | もこぽん #-[ 編集]
そこそこ元気です!
今晩は☆

お仕事、お疲れ様です!(^_^)/

小野さんは以前登場した"奥州街道"の時の運転手さんですか?

ご家族の事までお話してくださるなんて、気さくな方ですね~(^-^)

私も"気楽な商売"なんて無いと思いますよ!
小野さんはきっと、御自分のお仕事がお好きなのでしょうねぇ(´ー`)

…私も仕事、頑張ろ!

それでは!(^O^)/
2012/03/14(水) 23:25:45 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
タクシーの運転手さん
初めてコメします。

奥州街道のくだりは笑ってしまいました。
松永久秀公がタクシーで伊達政宗公を奇襲…!

ところで、タクシーの運転手さん、私は逆に寡黙な方に当たることが多いです。藤原さんがうらやましいです…

こないだなんて、深夜に当たったタクシー運転手さんに
「○○まで」
と告げたら、ボソッと
「承知…」
とだけ言われました。
「しました」が聞こえませんでしたよ…
何かの時代劇のような受け答えですよね。。

なんか…その運転手さんが星一徹にも見えましたよ。
職人カタギな頑固オヤジ?ぽくて。。
2012/03/14(水) 23:40:17 | URL | ごんべ #-[ 編集]
こんばんわ☆
こんばんわ啓治さん☆

啓治さんが元気でよかったです◎!

タクシーの運転手の方と
今年3回も遭遇されたんですね(^Д^)
読んでると私もホントにすごいと感じます(・ω・)!

今日もお疲れさまでした。

またブログ楽しみにしています*
2012/03/14(水) 23:54:59 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
口下手
元々口下手な方なのかもしれませんが、商売を続けるうちに、沢山の人の話を聞いて、話すのが楽になってきたのかもしれませんね。
タクシーの運転手さんて、道に詳しいのがカッコいいなと思います。お喋りしながらなのに。
2012/03/15(木) 00:18:13 | URL | Seri #-[ 編集]
小野さん、ナイスな存在感をしていなさりますね(笑)

社長はタクシーや美容院や、そういうところでわりとお話される方ですか?
その特徴的な素敵ボイスで、すぐ気づかれそう…(*´∀`)

あれから1年、そうした周期なのか、地殻の動きが活発です。
どうかお気をつけて、お過ごしください!
2012/03/15(木) 00:30:05 | URL | ゆえ #-[ 編集]
運転手さん・・・(笑)
面白いですね、口下手とかいっちゃってwww

もしかして藤原さんのこと狙ってたりして。なんてi-237

私の住んでるニューヨークでは運転手さんは英語を話さない人が多かったりするので、結構社内がシーンとしちゃいますi-201静かすぎるのもしゃべりまくられるのもちょっと疲れちゃいますよねwww

お疲れ様です!
2012/03/15(木) 01:53:59 | URL | Bobbie #LkZag.iM[ 編集]
いいネタ使ってますね!(お寿司屋さん風)
口下手・・・の割には次男さんの結婚など、情報が藤原さんに沢山伝わっているような気が・・・!!(笑)

うちの父も丁度60代の話好きなので、何だか運転手さんに親近感を抱きます。
私は三兄弟の末っ子なのですが、大学まで行かせてもらいました。
最近、姉に「三人とも高校から進学させてもらってるんだから、お父さん凄いのよ。ちゃんと感謝しなさいよ」と言われました。
父本人は何も言いませんが、これまで不自由なく育てて貰うって凄いんだよなぁとしみじみ感じます。
まぁ、そんなこと考えた次の日に親子喧嘩したりする訳ですが(苦笑)

さて、小野さんと4回目の遭遇はいつでしょうか?(笑)
その時も、是非ブログで「また小野さんにあったよ」とネタにしていただけると嬉しいです(^^)
2012/03/15(木) 01:56:44 | URL | トオノ #53fRatpg[ 編集]
タクシーの運転手さんは、今だとすごく不景気で辛いと聞きました。個人タクシーはわかりませんが、半分は会社に入るみたいです。


火曜日からぼのぼの再放送始まりましたね♪♪アライグマくん可愛い(^ ^)
2012/03/15(木) 09:52:50 | URL | ちかこ #S6XymFNY[ 編集]
こんにちはぁ
なんかほのぼの感があって素敵ですっ(≧∇≦*)
きっと藤原さんが優しいそうなオーラがあって話しやすいのもあるんじゃないですか(o^^o)
小野さんも優しそうな方なんだろうなぁ(^-^*)
藤原さんがお元気そうで良かったですっ!
私も元気でしたが、藤原さんのブログ更新で更に元気になっちいまたぁーっ(≧∇≦*)
2012/03/15(木) 16:56:40 | URL | かなで #-[ 編集]
初コメいたします。

いいな~ 小野さん。
啓治さんとお話だなんて。
口下手じゃないでしょ!っていいたくなりますけどね^^
2012/03/15(木) 17:49:17 | URL | トコ夏☆ #-[ 編集]
小野さんのくしゃみが止まらない!?
啓治さん、こんばんは
ほどほどでもお元気でなにより~

夜空を見上げれば木星と金星がひときわ輝いてますよ 今が最接近だそうです
眺めていたら雪が舞ってきました
まだまだ寒いですなぁ 東京も寒いのかな

運転手さんこと小野さん、口下手‥ではなさそうですよね
きっと啓治さんが話を引き出すのがうまく、聞き上手なんだと思いますよ
楽しそうな雰囲気が伝わってきますもの(^^)
続きのお話ができるのを楽しみに、お仕事されてるかもしれませんね


シャーロック・ホームズまだ観に行けてないんです‥‥
早く聞きたいのに忙しくてなかなか行けない
うん‥忙しいのは良いことなんですけどね、啓治さん不足になりそうです(´・ω・`)
頑張って早く片付けて元気もらいに行くぞー!


ではでは今日も1日お疲れさまでした
2012/03/15(木) 21:12:53 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
小野さん♪(笑)
藤原さんと小野さんの会話
そっとのぞき見出来たら
楽しそう♪◎^∇^◎

私が勤めてる会社のパートさんにも一人、同じ事を言う方がいますよ!!
それはそれは甲高い声で
見事なまでに切れ目なく
話されるのですが
たまぁーに言うのです
『私、口下手だから』て…

……(-.-;)

藤原さん♪
あぁいう時って何て言えばいいのでしょうね?(笑)

昨日 また大きな地震が
ありました
胸が痛ーくなります(T^T)

藤原さんも色んな方も
同じ気持ちなんだろうなぁ
2012/03/15(木) 21:52:07 | URL | おじゃ #-[ 編集]
こんばんはe-15
ほどほどにお元気とのことで、何よりです。
私は毎年恒例の花粉症に悩まされています~。例年よりは、今年は花粉が少ない?とのことで、症状は比較的マシ…のような気がしますけれど…早く花粉の飛散が終わってほしいですv-406

3回も同じタクシーのドライバーさんに遭遇するなんて、なかなかの確率ですねv-405よほど御縁があるのでしょうか。とても感じの良い方ですね。
そして、藤原さんの方も小野さんの話されたことをきちんと事細かに覚えていらっしゃるのですね。きっと、そういう姿勢だからこそ、口下手な??小野さんも楽しくお話が出来るのでは?と、思います。
2012/03/15(木) 22:03:19 | URL | こん #FXbBe/Mw[ 編集]
小野さん♡
小野さんは道路で手を挙げてる社長見つけたら他にとられてなるものかと
スピードあげてますね^^
社長もちゃんとお話の内容覚えてるんですね^^運転手さんていろいろなトークができないといけないのかもしれないですね~社長が運転手さんだったら、、、、想像したらものすごいものになりましたのでここでは書きませんwwwww
社長、、、プレゼント送っていいですか?
捨ててもいいですよ?
いいですか?wwwww
2012/03/15(木) 22:49:41 | URL | みやび #-[ 編集]
今晩は。
よく乗る時間帯に、同じ方、
何だか嬉しいですよネ☆
相手の運転手さんもやっぱり覚えていてくれているもので。
乗車時間は短いものの、
短い故なのか、
印象に残っていたり。
私も今までの方と違ったときに、
つい尋ねてしまいました、
引退された、との事。
彼の最終日に乗車できなくて残念だと
思った覚えがあります。
2012/03/16(金) 01:59:47 | URL | 魚 #-[ 編集]
乗ってみたい 
私もタクシーに乗ってみたいです。
田舎なのでタクシーなんか見たコトがありません。
都会に行けばありますケド!
私が修学旅行に行った時グループみんなで迷子になってしましました。
その時丁度タクシーがきたので道を聞こうとしたら手で「ダメっ」という合図?をされました。
お客は乗っていなかったのでショックでした。
タクシーには苦い思い出が残っています!
2012/03/16(金) 15:37:45 | URL | なな #-[ 編集]
お疲れ様です。
啓治さんもお元気そうで何よりです。

最近花粉症の時期になってきまして、目が痒かったりくしゃみが結構ひどいです。。

啓治さんは大丈夫でしょうか?
2012/03/16(金) 17:41:22 | URL | xxx-りなこ-xxx #-[ 編集]
タクシーに全然乗る機会のない私にはタクシーって楽しそうで良いですね!(*´ω`)
同じ人と待ち合わせなく会えるとなんだか嬉しい気持ちになるような(*´ω`)

そして私も話がガラッと変わりまして、4月から某芸大のまんが学科に通うのですが、厳しい大学なので二年ほど出版社への原稿の「 持ち込み」が禁止されてしまうのです><
けれど大学に入るまでに一度持ち込みに行きたいという無茶な夢を14日に実行してきました!
(熱意だけの画力もへったくれのない漫画で本当に出版社様には申し訳なかったです…)
奈良県民の私、初東京初出版社!
色んなアドバイスを貰って為になったし楽しかったです(*´ω`)
なんていう私の近況報告でしたすみません笑
2012/03/18(日) 02:20:28 | URL | しいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
