AIR AGENCY BLOG
今日は雨降り
いつもよりチョット涼しいと思ったら雨なのね

最近もんのすごく暑かったから雨でも構わんよ

南国に行くといつも感じます

東京の夏の方が暑い!

開放感やロケーションの違いもあるけれど、

朝晩や日陰はホッと出来る程度には涼しかったりします

ワタシの場合は冷房の効いたスタジオが殆どですが、

外で仕事する方は大変ですよね


ここ数年気付いてたんだけど、真っ黒く日焼けした人が少ないね

やはり身体への影響に配慮してるんでしょうか

日焼けサロンの経営は大変ですな



20120806
さちのさん

オリンピックで体操を観ていたせいで、

空中で足を抱え込んでる姿を連想しました

ところで、さちのの名前の由来について

興味をお持ちの方がいるみたいなのでお答えします

「スローなブギにしてくれ」という映画で浅野温子が演じた役名で、

ネコが好きな小悪魔っぽい設定です

名前をつけようとした時に最初にパッと浮かんできたのです

じゃ
コメント
この記事へのコメント
蒸し暑い…
ものすごい暑いじゃなくて、ホントもんの凄い暑いですね(-_-;)

雨が降って涼しくなると思いきや、我が神奈川沿岸部の町は湿気大爆発、蒸し暑さ120%増量中です…。

うちの猫達はお腹晒して仰向けになって床に転がってます(笑)

さちのさんの名前の由来はそういうことだったんですね!

かわいい名前だけど、ずっとなんでさちのさん?って思ってました。

さちの奥さまが後ろで、アナタ夜更かししないで早く寝なさいよ?っていってますね♪

私も女子サッカーは起きて見なきゃ(>_<)なでしこJAPAN頑張って~!
2012/08/06(月) 12:41:44 | URL | さと姫 #6BVMSIUM[ 編集]
雨ですね
啓治さんこんにちは大雨洪水警報ですよ。大荒れです。そして外に出なきゃいけないわたし

日本は湿気が高いですからね。南国みたいにカラッとしてればもう少し過ごしやすいのに。でも夏は好きです。寒くないから。

「さちのさん」はもしかしたら初恋の人の名前だったりーとか思ってました。勝手に(;´д`)

じゃ、お疲れ様です
2012/08/06(月) 12:55:50 | URL | 陽 #-[ 編集]
まだ学生の頃、たまたま深夜につけたテレビで「スローなブギにしてくれ」を観ました。
正直内容はあまり覚えていないのですが(浅野さんが服を脱いで男に投げつけるシーンだけはハッキリと覚えているのですが(笑))、浅野温子さんが凄く綺麗だったことと、主題歌は今でも心に残っています。
まさか”さちの”という名前の由来がそこからだったとは!!
次は”啓治さん”の名前の由来なんてどうでしょうか?(笑)

2012/08/06(月) 13:16:59 | URL | kana #-[ 編集]
今うちの方は竜巻警報でてますよ(T□T)どうしょう
相変わらずセクシーですこと

さちのさんのお名前ずっときになっていたのでありがとうございます^▽^

映画の主人公からとったとは聞いたことがあるのですが
検索しても出ないんだものw

映画の名前は聞いたことあるので今度見てみようかしら

小悪魔だなんてピッタリですね▽≦)
2012/08/06(月) 13:35:51 | URL | みやび #-[ 編集]
さちのさーん
さちのさん...可愛すぎです。
いま受験勉強中で 色々とへこたれてたんですけど、癒されましたあ~~

やっぱり動物はいいですね?

藤原さんは犬はどうですか?(*^o^*)
私はパグ飼ってるんですけど、コロコロ変わる表情がこれまたたまらんのですよ~笑
2012/08/06(月) 14:29:54 | URL | やよい #-[ 編集]
初コメント失礼いたします!!
藤原さん、こんにちわ*^^*

黒猫ちゃんかわいいですね\(≧ω≦)
2012/08/06(月) 16:17:42 | URL | 音仔~neco~ #-[ 編集]
ありがとうございます!
さちのさんの由来、お答え戴いて嬉しいです!!

タイトルは知っていましたが、映画は観たことなかったため、
この機にぜひ観てみようと思います。

社長のさちのさんを拝見してから観るという、逆の順序で、
また違った観方になりそうです(*´∀`)

東京の暑さは湿度がつらいですね(´・ω・`)
2012/08/06(月) 19:16:14 | URL | ゆえ #-[ 編集]
美人!
さちのさん今日は特別美人です。

「スローな~」は曲はすぐ浮かびます。
浅野温子さん出てましたか。
覚えてないけど、あの頃の温子さん綺麗でしたねぇ。
今も年を重ねたお綺麗さはあるけど、あの頃は髪が艶やかで、都会的だけど野性的でもある不思議な女優さんでした。

都会の暑さってイヤですよね~。
今実質日本一暑いのは大阪らしいですよ。
私も夏は極力大阪行きません(笑。
2012/08/06(月) 19:48:13 | URL | miho #9BPdTliE[ 編集]
更新
更新待っておりました、お声が聞けて嬉しいです!
日本の夏は湿気が辛いですね、藤原さんもさちのさんも、バテないようにこの夏をお過ごしください。
2012/08/06(月) 19:59:15 | URL | ゴロニャ #-[ 編集]
こんばんは。

私のところはすごく蒸し暑かったです…
冷房の効いた車から出たらめがねが曇っちゃいましたよ…
で、家に帰ってしばらくたったら、嵐のようにもうそれはそれはすごい雨で。

むむむ、さちのさん。今日も美しいですな。
名前の由来…なるほど。そこからとっているんですね。

ではでは!
2012/08/06(月) 20:52:34 | URL | 十字架 #-[ 編集]
なんとなく
スローなブギにしてくれをイメージしてました。南佳孝さんの「ウォンチュー」をリアルで聞いて映画観てた世代です^^; 作中の幸乃さんは古くさい名前と気に入らないみたいでしたが、さちのさんは気に入ってくれてるとイイなぁと思います。
2012/08/06(月) 21:11:51 | URL | CHIBOW #jgJNn0FY[ 編集]
名前の由来
さちのさんの名前は人名のようだと思っていましたが、
やはり人名が由来だったのですね。
私も気になっていたのでブログにアップしていただけて嬉しいです。

さちのさんは夏バテしていないのでしょうか。
お写真で拝見した所、いつもの様に美しくお元気そうですが・・・
2012/08/06(月) 21:17:34 | URL | ナツ #-[ 編集]
なるほど、「さち乃」さん由来だったんですね~
こんばんは。
連日ずっと暑かったので、今日は本当に恵みの雨という感じでした(^_^;
そう言えば、以前、ハワイへ旅行に行った友人も、「(意外にも)日本の方が暑さが厳しい」と言っていました。湿度の関係でしょうか?
日焼けサロン…そういえば、あまり広告や看板を見かけなくなったような?…あ。さちのさんは初めから黒いから焼かなくてもOKですね(笑)
…そして、今明かされる!
さちのさんの名前の秘密…ッ!?ということで、私もさちのさんのお名前の由来は常々気になっておりました。なるほど、役名だったんですね。小悪魔系…確かにさちのさんにピッタリのような気がします。本日のショットもどことなく小悪魔っぽいような(?)
いつもながら、美猫ですね~(^^
2012/08/06(月) 21:33:57 | URL | おあげ #FXbBe/Mw[ 編集]
さちのさんのおみ足がセクシー♪
こんばんは☆お疲れさまです!

毎日があまりに暑いので、今日は少しだけ涼しく感じました。
昼休みに外出たら土砂降りで目の前が真っ白でビックリしましたが・・・

さちのさんのお名前、そんな由来だったんですね~
間違いなくさちのさんは小悪魔です!!!
私も落とされました~☆笑 (=´∇`=)ニャン♪
2012/08/06(月) 22:14:10 | URL | なつき #YAj0RVgU[ 編集]
こんにちは(*^-^*)
今日もとっても暑いですねっ(^-^;
お身体の方は大丈夫ですか?
さちのさんの名前の由来、そうだったんですねっ☆どうしてだろうって思っておりました。
珍しいお名前なので一度聞いたら忘れないお名前だなぁって(^^)v
さちのさん美人さんで羨ましい~ヾ(≧∇≦)
2012/08/07(火) 11:43:22 | URL | かなで #-[ 編集]
せくしぃしょっと・・・!!∑(゜∀゜)
さちのさん、せくしぃーっ!!(はぁはぁ)
よく見ると、爪がにょっきり出てますね。
そんな所もステキです・・・!!

さちのさんのお名前は、そういう由来だったのですね。
前から響きがとてもステキだと思っておりました。
それに小悪魔っぽいなんて・・・イメージ面でもぴったりですね!

日本は湿度が高いので、体感温度が高いとはよく聞きますね・・・。
噂ですが、海外の方が夏の日本に仕事で来る際には「不快手当」なるものが出るとか出ないとか。
それ程までに日本の夏は厳しいのでしょうか(苦笑)
2012/08/07(火) 20:58:15 | URL | トオノ #53fRatpg[ 編集]
腕だけ日焼けでまっくろくろ~
毎日のように真夏日猛暑日を体験したせいか
30度をきった昨日今日と涼しく感じる‥体の慣れってスゴイ(゜_゜;)

立秋の今日は、夕方の空に秋を感じる雲が広がり、蝉たちもひっそりと鳴いていましたよ

どなたかのお名前なのかなぁと思ってましたが
ほほぉ、さちのさんは映画からつけられたんですね
さちのさんは小悪魔ちゃん?
かわいいから何されても許しちゃうかも(*^^*)

さ~て今夜もオリンピックを観るぞー
最近は心地よい寝不足の日々ですぅ
2012/08/07(火) 21:53:29 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
こんばんわ☆
藤原さん、さちのさん、こんばんわ☆

由来って十人十色で面白いですよね☆
藤原さんのお名前の由来も気になります!

ちなみに私の名前は画数の占いとかで決まったらしいです。。

最近中国語の勉強をしているので、
自分の名前を中国語読みにしたら…
と思って調べたら、ちょっと言いにくかったので、
これから何かに名前をつける時は中国読みも参考にしようかな☆
とか思いました(笑)

ちなみに藤原さんは「teng2 yuan2 qi3 zhi4」ですかね(^-^)?
違ったらすみません(>_<;)初心者なもので…汗汗

何処かの国の詠み方に変換することも、
おもしろいなあと思ったこの頃です(^^*)

さちのさんのポーズが可愛いです!!
私も体操みました☆
2012/08/08(水) 23:08:30 | URL | うか #-[ 編集]
さちのさんの
麗しい美脚に金メダルではなく銀のスプーンを贈呈したいです。
ほんとに東京の夏のほうが暑いですね
と思いたかったけど
南国に行ったことがなかったー\(^o^)/
2012/08/09(木) 00:29:53 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
誕生日
けーじくん♪12日は何の日か覚えてますか?
そう!あすみんの誕生日です♪ラジオ終わっちゃったけど、プレゼントなんてどうですか?上げるんですか?もちろんあげますよね?ww
2012/08/10(金) 00:44:38 | URL | ハヤト #-[ 編集]
かわい~い(≧▽≦)
さっちゃん、かわい~いv-10

赤色のリボンを蝶ネクタイにしたら

キュートだと思いますぅv-238
2012/08/10(金) 12:55:53 | URL | ぽん子 #-[ 編集]
さちの選手
平行棒の着地前の感じですね。
コメントするのはご無沙汰しちゃってますが、いつも拝見しています。暑い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
2012/08/11(土) 07:52:28 | URL | 恵子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
