AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語で戦う魔法少女~
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
皆様こんにちは、スタッフWでございます<(_ _)>

さて本日のお知らせは
手前どもAIR AGENCYが音響制作
藤原啓治が音響監督を務めている作品のご紹介!
その名も
【マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~】
でございます!
りぼんちゃん

番組公式からストーリーをちょっとご紹介しますと~

「英語が苦手な女子高生りぼんちゃんは、使い魔を自称する奇妙な猫トナーと契約して魔法少女になった。目指すは、歌って踊れて東京ドームを満員に出来るスーパーヒロイン。
彼女と同じく使い魔の鮫ジェットと契約したベルや、使い魔のモグラ・タンクと契約したガーネットを仲間にして、厨二病にかかって世界征服を目指す自称最強の魔女バル子ちゃんと戦いながら、今日もりぼんちゃんは世界と町の平和を守る!
……なーんて話になるはずが、予算が少なかったり、スタッフが離脱したりで、世界の平和を守ることより番組を守ることに精一杯な日々。
このアニメとりぼんちゃんたちは、この先生き残ることが出来るのか?」

なんだかちょっと興味湧いてきませんか?
特に「……なんて話になるはずが…」あたりから(^^)

藤原は音響監督の他、ナレーションも担当。
他にも、ジェット役で近藤孝行、トナー役五十嵐浩子、タンク役村上裕哉、
ナード役で中隈志保などAIR勢も出演しております~

一風変わったこの作品
OAの形式もちょっと変わってます!
7月31日からAT-Xさんで放送中なんですが
CM枠にて毎日ランダム放送、話数の更新は毎週火曜日となっております!
エピソード1本が非常に短めでございまして、このようなOA形式となっております。

詳しくはりぼんちゃん公式サイト、またはAT-Xさんのサイトをご覧ください<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

見たい作品ですけれど・・ AT-Xですか・・。(見れません)(笑)とても残念です。

2012/08/17(金) 17:33:44 | URL | ななみ #-[ 編集]
スタッフWさまこんばんわ。

うれしい情報ありがとうございますっ☆
啓治さんが音響監督、それからナレーションもやってらっしゃるのですね(*゜ー゜*)

啓治さんの声は本当にすてきです☆
お話も興味深いです(*ω*)

ではうれしい情報ありがとうございます。また、いろいろ教えてくださったらうれしいです。

ありがとうございますm(__)m
2012/08/17(金) 23:36:39 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。