AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
最近よくお会いするんです~
皆様こんにちは、スタッフWでございます<(_ _)>
ここのところバタバタとしておりまして、久しぶりの更新申し訳ございません!

えー本日は、ここのところスタジオで
Wがよくお会いする方を御紹介いたします~



ダミーくん(仮)


はい、こちらのお方です!
人呼んで、ダミーくん(仮)です(^^)

特殊な録音方法で使用するマイクなのですが…
APPLE_FORESTの新シリーズ
「息遣いシリーズ」で使用しているんです~
ここのところ、大活躍中でございます!

息遣いシリーズとは、日常生活に散りばめられた「息遣い」に
焦点をあてたCDなんです!


詳しくは、APPLE_FORESTのHPをご覧ください<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出す…
もうふた昔以上前のことですが。

なんかの雑誌に「360度からの音を録音・再現できる新マイク録音によるCD」って感じで、宣伝されてたCDを買いまして。
当時、AKIRAの音楽やってた芸能山城組とか、録音にこだわった変な音楽や音源が好きだったんです。

ステレオで聴こえる音というのは珍しくなかったけど、360度というのはオドロキでした。

で、開発者の人は「どんな構造のマイクかは絶対秘密だが、知れば誰もが目からウロコの、単純な理論、納得の新発想」って豪語されてたんです。

結局、コレだったんですよね〜。

(でも、ダミー君で録音された声って悶絶してしまう〜・笑)


2012/11/13(火) 20:19:45 | URL | miho #-[ 編集]
こんばんは

ダミーくんですか。暗がりで会ったらビックリしそうですね。そして耳だけヤケにリアルなんですね。ダミーくん、お仕事お疲れ様。

じゃ、お疲れ様でした
2012/11/13(火) 20:35:33 | URL | 陽 #-[ 編集]
これが噂の・・・!!
これが噂のダミーヘッドマイクさんなのですね!
お姿(?)初めて拝見いたしました。
耳の形がとてもリアルです・・・。
面白いですねー。

息遣いシリーズのHPも拝見して参りました。
今は音だけでも色んなことが出来る時代なのですね。
シリーズ内容は勿論なのですが、とても面白いなぁと思いました。

ダミーさん、がんばってください!(笑)
2012/11/13(火) 22:34:07 | URL | トオノ #53fRatpg[ 編集]
なぜ耳だけ生々しいんでしょう
Wさんお疲れ様です!いつも更新ありがとうございます。

モアイさんですね。
イベントで某声優さんが「これを君たちと思ってやってるんだよ!?」とおっしゃってました(笑)
ありがたいことです…。
Apple forestチェックしてみます(^-^)

すっかり寒くなってきましたのでスタッフの皆さま方もどうかご自愛下さいませ。
2012/11/14(水) 02:09:33 | URL | CHIHIROCK☆ #-[ 編集]
ダミーくん、、、こんなにも耳がリアルだとも思いませんでいした
このダミーくんの耳に藤原さんが


ε- (´ー`*)フッ
ダミーくんではやく藤原さんの
キスキスが聞きたいです
もぞもぞしながらw
2012/11/14(水) 17:11:18 | URL | みやび #-[ 編集]
リアルな耳は特殊な耳?
初めてダミーヘッドで収録されたのを聴いたときは、
後ろからの声に音が漏れてる!?とヘッドフォン掛けたり外したりして確認したことも(^_^;)

臨場感あるダミーヘッドで息遣いシリーズ‥
考えただけでも耳元がざわざわしてきます~

ざわざわで思いましたけど、ダミーくんで怪談話を聴くのは‥‥心臓に悪そうですよね(゜_゜i)
2012/11/17(土) 05:03:36 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
