AIR AGENCY BLOG
音源チェック
このところウチが関わる制作物が多いってのは前のブログに書いたけど、収録が済むと次に待ってるのは音源チェック
音のバランスとか効果音を調整する作業
ダミーヘッドを初めて使うキスキスの場合は、ヘッドフォンをしてこれまで以上に入念にチェック
音が遠くから、或いは囁き声が優しく、時には妖しく耳元から聴こえたり…
ダミーヘッドは工夫のしがいがあって楽しいね
演じる声優さん達は普通の収録よりも大変だっただろうけど頑張ってくれました
てもって今回は効果音もチラっと入れてみたりしましたよ

というワケで…
音源チェック中のヘッドフォンしたワタシの耳には櫻井孝宏氏のチュ~の音が響きまくるのでした
コメント
この記事へのコメント
声優さんの演技があって、そのあとの入念なチェックがあって、ようやく作品が完成するんですね。
1つの作品にたくさんの苦労と熱意がこもってるんだなと改めて感じました!

毎日寒いですので、お体大事になさってくださいね。
2012/11/22(木) 02:09:12 | URL | おなつ #-[ 編集]
櫻井くんのチュッチュ音、楽しみです!

今まで、シリーズに参加された出演者がダミーヘッドマイクver.で再登場。。は、あるのでしょうか? 楽しみです。
2012/11/22(木) 03:09:25 | URL | 女々 #-[ 編集]
啓治さんおはようございます眠いです。

啓治さんのチュ~はいつ聞けますか?


じゃ、今日も一日元気でがんばりましょう
2012/11/22(木) 07:56:32 | URL | 陽 #-[ 編集]
おはようございますっ(o^^o)
キャーッ(≧∇≦*)!!!チュ~!!!
楽しみ過ぎますッ!

お仕事いっぱいで身体は大丈夫ですか?
藤原さんが頑張っていらっしゃらると私も頑張ろうって思えるんですけどo(^-^)o
どうか休養もしっかりとって下さいませっ(*^-^*)
お仕事お疲れ様でしたぁ(o^^o)

2012/11/22(木) 08:00:40 | URL | かなで #-[ 編集]
こんにちは。

発売が楽しみです!
2012/11/22(木) 12:44:19 | URL | ななみ #-[ 編集]
啓治さん、おつかれさまです。キスキスの音源チェックですか…。いろいろなお仕事をこなしてらして、すごいですね(^-^)
実は私、昨日初めてダミヘ収録のCDなるものを聴きました。右から左から遠くから近くから…モウタイヘン!!ダミヘ初体験は全身こちょばかったですf^_^;

櫻井さんのキスはどんな仕上がりなんでしょう?楽しみですが、私としましては啓治さんのダミヘちゅう~も聴きたい…であります…(〃艸〃)ゼヒトモ~!!
2012/11/22(木) 20:44:13 | URL | 葉月 #U1.Srcdg[ 編集]
お疲れさまです
入念な作業とか大変そうだけど、作品をつくるのって楽しそう^^
声優さんが頑張ったぶん、きっと素敵な作品になりますね
メガネをかけて3Dの映像を観るように
いつか、ヘッドフォンをして映像を観るなんてことになるのカモ <^) 
ダミーくん(仮)にピンク色の女性バージョンがあったら
テンション上がっちゃう人とかいたりし・・・ませんよね(/´△`\)
2012/11/22(木) 20:56:42 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
(*´・з・`*)チュッ♪
声優さんも大変だな~


で、藤原Pのダミーヘットのキスキスは
いつ出ますかね~
楽しみだな~楽しみだな~


息遣いCDも楽しみだな~

おまちしてま~す

2012/11/22(木) 20:56:52 | URL | みやび #-[ 編集]
ダミーヘッドでの工夫を凝らされると心臓が保ちそうにないですよぉ(=´Д`=)
でもあの臨場感を知ってしまったからには…
これからもダミーヘッドでお願いします!

25日放送のマギで、青の祓魔師劇場版のCMを見ました!
藤本神父の声になんだか懐かしさと嬉しさでいっぱいです(*^^*)
カコカワとのコラボとかを思い出しましたが、公開まで1ヵ月切りましたね
とーっても楽しみです♪


明日からまた寒くなりそうですね
お忙しい時かと思いますので、どうぞご自愛くださいませ
2012/11/29(木) 21:39:36 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
