AIR AGENCY BLOG
親子の会話
通りすがりの見知らぬ人達の会話が可笑しくてクスッとなっちゃう事ありますよね

踏切で電車の通過待ちをしてた時に、すぐ近くにいた親子の会話が聞こえてきた
チャリンコの後ろに5歳位の男の子を乗せたお母さんでした

母 成田エクスプレス来たよー

子 あっホントだー(大興奮)

ワタシはムムムっと思った
だって小田急線だよ、走ってるわけないじゃんよ
どう見たって普通の電車が目の前を通過していった
ワタシは少し気持ちがザワザワしたが考え直した
だからって世界の大勢に影響は無いさと

しかし続けて…

子 今日は9回も見たねー(大興奮)

なんじゃとー(ワタシの心の叫び)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

あははは 最高です。
(各停や準急等も関係したのでしょうか...?)(笑)
2013/01/23(水) 19:47:20 | URL | ななみ #-[ 編集]
啓治さんこんばんは雪、降るんですかねぇ。

わたしがその場にいたら、教えたくってウズウズしちゃうよ~。

じゃ、お疲れ様でしたー
2013/01/23(水) 20:57:45 | URL | 陽 #-[ 編集]
あハハハハハハ
9回も見たねに大爆笑wwww

本屋さんで小さな子が

かれいしゅ~といっていて
え?加齢臭?と思ったら
お父さんが違うよ写真集だよ
加齢臭だと臭いおじさんだよ

笑いをこらえるのに必死でしたwww

そういえばむかーしむかし私がまだ
純真なときwww
親や親戚に「これはお薬だよ」と言われていたものがありました

弟が生まれるとき母が死にかけて「ママが死んじゃうよー」と泣いていたら
「ほら!これホントはお菓子んなんだよ~~たべてごら~ん(必死)」お薬が私の目の前にwwwwお薬じゃなかったwww
2013/01/23(水) 21:59:00 | URL | みやび #-[ 編集]
千葉在住
成田エクスプレスってそんなに見たい物なのですね。
千葉在住で、嫌でも4回は見てしまい、
電車待ちが長くなるイメージしかなく
見たくもない代物なのですが、
楽しみにしている子供がいると思うと
少しありがたく見送れそうです(汗)。
2013/01/23(水) 22:12:42 | URL | natsu #-[ 編集]
啓治さんがどの様な表情で居合わせていたのか見てみたかったです・・(笑)
ちょうど しんちゃんとみさえさんくらいかな?
2013/01/23(水) 23:38:56 | URL | まYUMI #-[ 編集]
ホームズさん、出番です!
こんばんは~!
謎の親子の謎の会話が…!しかも、一瞬、子供が「成田エクスプレス来たよー」と言ったのかと思いきや、まさかのお母さんの方とは…!なんということだ…謎は深まるばかりですね!?
う~ん…もしかして、成田エクスプレスに何かしらの理由で御執心だったお子様に、「これが成田エクスプレスだよ♪」と、とりあえず説得し、納得させたのが小田急線の車両で、その後お母さんはそのまま小田急線を成田エクスプレスだと通し続ける羽目になっている可能性もあったりして?…と勝手に想像しちゃいました(笑)

しかし、そういうのを不意に聞いてしまうと思わず突っ込み入れたくなっちゃいますよね~!…勿論、心の中だけで堪えますけど(笑)
2013/01/24(木) 00:24:52 | URL | おあげ #FXbBe/Mw[ 編集]
おはようございますっ(*^-^*)
かわいーっ!笑えるーっ!
その子は成田エクスプレスが大好きなんですねっ(*^^*)
和みますねぇ(●´∀`●)
2013/01/24(木) 07:40:19 | URL | かなで #-[ 編集]
あるある
小田急線ということは、母はロマンスカーと間違えたのかなぁ?
心の叫びがいい声で再生されますー(。>ω<。)
2013/01/24(木) 11:11:55 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
(*´艸`)クスッ
ブログ読んでて私も笑えてきました←

子供が大興奮気味に9回も見たねって…w

それに対する藤原さんの心の叫びが更に…(笑)
2013/01/24(木) 13:42:18 | URL | 風世りょう #-[ 編集]
藤原さんから小田急線と言葉が出てドキドキした小田急線ユーザーです(笑)

心の中ではすごく突っ込みたいですが、ほっこりしちゃう光景ですよね。
心の中は少しざわざわですが(*^^*)
2013/01/24(木) 19:23:21 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
微笑ましいですねぇ(^o^)

その子はきっと、電車が好きなんですね。


私は、他県から越してきたのですが
4年経っても未だに電車には疎く、毎回携帯で調べながら目的地まで行ってます^_^;
し、踏み切りも何線が通ってるのか分かりません(T^T)

その親子も、もしかすると引っ越して来たのかも? と、ふと頭を過りましたが…


何だか、心が暖かくなる光景ですね。




2013/01/24(木) 22:03:55 | URL | miko #-[ 編集]
初コメントです!
はじめまして!藤原さん!

私の住んでる沖縄は電車が通っていないので、ちんぷんかんぷんでした(^◇^;)おだわらせん?には走ってないものなんですね?!
2013/01/25(金) 03:23:24 | URL | やまけい #oYabFkKc[ 編集]
初コメントです!
はっ!!おだきゅうでした!間違えましたー((((;゚Д゚)))))))
2013/01/25(金) 03:26:20 | URL | やまけい #oYabFkKc[ 編集]
お疲れ様です。思わず吹き出してしまいました(笑)。その昔、小田急線を利用してましたがロマンスカーを成田エクスプレスと言ったのかしら?私がその場にいたら、その親子の方を思わず見てしまうでしょうね。お子さんが事実を知った時を思うと少々複雑だったりもします…。
2013/01/25(金) 15:57:34 | URL | 恵子 #-[ 編集]
うふふ(´∀`*)
見るものすべてが成田エクスプレスか、この子にとってはヒーローなのかも(`・ω・´)

周りで聞いてたら、えーっって二度見する勢いになりそうだけど
子どもの笑顔を見たら心がほんわかとしちゃいます
2013/01/26(土) 01:44:53 | URL | シボ #bNWvtjiY[ 編集]
昨日の山手線
いいお話ですネ〜…

私も聞き耳たてる事が多いのですが、
つい昨日、山手線にて

「わりっ、今日金おろすの忘れてたから飲み代貸して」「あんまりだあああああああ」「じゃあ俺も俺も」「あんまりだあああああああ」
そして爆笑する若者たち(微笑ましい!)

予告だけで流行り始めてます…

来週が楽しみです!
彼らもきっとワクワクして待っていることでしょう〜〜〜!!
2013/01/28(月) 00:25:48 | URL | emi #-[ 編集]
私も気になります
いろんな人の会話が気になってつい最後まで聞いてしまう妙な癖があり、面白い話しを聞いて笑いそうになってしまいました
2013/01/29(火) 14:53:34 | URL | さき #-[ 編集]
お初にお目にかかります[絵文字:v-538]
こんばんは!藤原さん。
確かに小田急で成田expは無理ですね~v-290
傍で視線を漂わせて、ココロをモゴモゴさせている藤原さんが目に浮かびますv-354
余談ですが私の故郷にはアンパンマン列車が動いていますよ。
チビッコ達に大人気です。
ではおやすみなさいませ。
2013/01/31(木) 02:36:59 | URL | ショウ #Mw8EVmR2[ 編集]
度々失礼します!
昨日の事件的な演技を拝見した感動と勢いでッ!度々お邪魔します。

昨日のエシディシのお芝居は、わけがわからないくらい凄みがあって、感動的に素晴らしかったです…!!!! 
「このお方、どないなってんの!」と叫びました。びっくりするぐらい笑い、戦慄し、お芝居に惹き込まれて夢中になりました…は〜、凄かった!面白かった!!スッキリ!!!

藤原さんのファンであることを誇りに思いました。勝手に…。

それだけです…内容と関係なくてスミマセン…。
2013/02/03(日) 00:39:13 | URL | emi #-[ 編集]
げっ!!Σ(-∀-;)
あの藤原さんに…
天下の藤原さんに…
泣きながら激しく
ダメ出しをしている私(笑)
ι(`ロ´)ノ

「ごめんね」と藤原さん(笑)
(;´д⊂)

そんなクスリと笑える夢で
今朝目が覚めました(笑)

今年はたくさん笑えそ
(*´∇`*)

ご出演ありがとうございます

相変わらずのblogの間隔
ありがとうございます(笑)
( ´艸`)
2013/02/05(火) 07:26:09 | URL | おじゃ #-[ 編集]
お疲れ様です。
今晩は。お母さん…子どもには、正しい事を教えてあげてと思いますね。
以前に、こんな事ありました。幼い坊やを連れたお母さんが、銀行の近くを通った時に、BANKの文字を見て、
坊や『ママあれなんて読むの?』
母『銀行って読むのよ。』坊や『ふーん。』
私はおいおいと思いました。読み方は、バンクで、銀行じゃあないのにと。
意味は銀行でも、読み方はバンク…。
なんだかガックリしたお話です。
2014/07/08(火) 21:35:35 | URL | 三条透子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
