AIR AGENCY BLOG
長崎
昔流行っていた曲のせいで、子どもの頃は雨が降りまくっている土地というイメージがあった
そして飛行機を降りついつい口ずさんでしまった

ながさきーはきょうもーあめえーだあったー♪

初の長崎
着いたばっかりだからピンと来ない
ホテルのすぐそばにグラバー園があるらしい
何故か神戸とイメージが重なるのは港町って事と文化に似通った点があるからかな

それにしても長崎市内はどこもホテルに空室が無くて苦労した
やっと見つけたホテルはツインを一人で使用
連休だし明日はサッカー女子日本代表の試合があるからですかねぇとホテルのスタッフが首を傾げながら言ってた

長崎に来るのは昨日(今日)の深夜に決めたのだが、なんで来たのかは説明しずらいのでやめとこ
まあ仕事ですかね

なんか写真を撮ったらアップしますよ

じゃ
コメント
この記事へのコメント
藤原さん、こんばんは。
私も「長崎」と言えば、その曲を思い浮かべます。流行っていた時期よりもずっと遅く生まれていますが^^

天気予報を確認しましたが、今のところ長崎で雨は降ってないようですね。歌詞の様にならなくて、良いような、でもちょっと残念のような感じがします。
もし、雨が降っても、お風邪を召さない様にすぐに雨宿りして、暖かくしてください。

お写真もぜひ、拝見したいです。楽しみにしております。

では、お体に気をつけて。お仕事でしたら頑張ってください。観光でしたら良い思い出になりますように。
2013/09/21(土) 23:31:45 | URL | 山田 #-[ 編集]
いつも楽しみに拝見しています^^
長崎ですか!
坂が多いですが、素敵な街ですよね。
わたくしごとですが、10月から5年ばかり中国へ行きます。
藤原さんのブログが見れるといいのですが。。
ただただそれだけが心配です。
それでは楽しい長崎ナイツを♪
2013/09/21(土) 23:50:12 | URL | たまこ #VQQ2b65o[ 編集]
長崎は今日も雨?
啓治さん、こんばんは♪今日は長崎なんですね。あちらこちらとお忙しい!!
巷では三連休の初日ですから、やっぱり観光客さんが多いのかもです。ホテルが見つかってよかったですね(^-^)
そして、長崎は今日も雨だったのでしょうか?(笑)

お写真のUP、お待ちしておりますよ♪♪とっても、たのしみです~(*^_^*)
2013/09/22(日) 00:02:51 | URL | 葉月 #U1.Srcdg[ 編集]
すごいですね!
啓治さんこんばんは!

何か凄いですよ!行動の仕方が…行き当たりばったりの遠出なんて!!
何はともあれホテルが決まってよかったですね(^^)

次の更新楽しみです。
2013/09/22(日) 00:15:21 | URL | めぐみ #-[ 編集]
長崎
こんばんは、啓治さん。
お疲れさまです。

お仕事で長崎なのですね。
長崎なら私のいる場所と近いですね(笑)

長崎でのお話、いろいろお聞かせくださいね!
写真も楽しみにしてます☆
2013/09/22(日) 02:32:02 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
私の頭の中では
今私の頭の中では

あなたがいればつらくわないわ~
この東京砂漠~
みたいな曲が流れておりますw

藤原さんのお写真楽しみラナ~
(ΦωΦ)フフフ…
皿うどん?ちゃんぽん?
それともカステラ?
(ΦωΦ)フフフ…
2013/09/22(日) 02:38:53 | URL | みやび #-[ 編集]
今日は秋晴れでした(^_^)
今日(昨日)は長崎に滞在なんですね…
ラーメンがお好きなような藤原さん…チャンポン食べられるといいですね!
お気をつけてお過ごし下さいませ(^-^)
2013/09/22(日) 08:08:15 | URL | まゆつな #-[ 編集]
お疲れさまです
クールファイブですね、知ってますとも...(ーー;)
なんと!今週は長崎ですか (@.@;
のんびりする時間が少しでもあると良いんですけど・・・

長崎といえばまず浮かぶのは出島かな
歴史があって和洋折衷なイメージです。
名物、美味しい物もたくさんありそうです。
歴史といえば今、CSで三国志のアニメをずっとやっているんですけど
藤原さんの声がやっぱりちょっと若い
張飛なんか可愛いです(^w^)
2013/09/22(日) 11:50:34 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
前川清さんの名曲ですね~
福山雅治さんも長崎市近郊の長与ってとこのご出身なんですよ♪

長崎はとにかく坂が多くて異国情緒ありますよね。
坂が急なので山の斜面に街がくっついてるんです(^-^)

稲佐山からの夜景は絶景なので、お忙しいかもしれませんけど、もし機会があったら是非ご覧になってください♪
2013/09/22(日) 13:00:05 | URL | ミストフェリーズ #-[ 編集]
ツ、ツインにお一人…
お疲れさまです
今回は長崎ですか?
藤原さんがお初であられるのは、何だか意外だなぁと思いました
長崎といえば~、父が大切にしていたマリア像を私が割ってしまい、その辺りの骨董商で探し回った事がありました
無かったですけど(>_<)

お天気良いですか?
フリーの時間はありますか?
画像アップお待ちしております
今回はチャンポンかなぁ(^o^)
2013/09/22(日) 14:39:37 | URL | ショウ #-[ 編集]
長崎は今日も〜
雨だった〜♪

何か、思うことあっての長崎訪問なんですね。
お仕事の合間にに、長崎、楽しめたらいいですね♪
写真お待ちしておりますi-236
2013/09/22(日) 23:30:38 | URL | amanodragon #-[ 編集]
こんばんはぁ(o^^o)
藤原さんもスタッフさんもいっぱいブログ更新ありがとうございます!
コメントがなかなか出来ず申し訳ありません(>_<)

藤原さん髪切られたそうで、お写真とてもカッコイいいですっ(≧∇≦*)
長崎でのお仕事もお疲れ様です。
なにかお写真のアップ期待してます。

少しずつ秋めいてきましたね。
過ごしやすい季節になりましたが、季節の変わり目ですので、お身体に気をつけて下さい(*^-^*)
2013/09/23(月) 18:55:23 | URL | かなで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
