AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
長崎②
イキナリの長崎ではありましたがブログ用にと写真は撮って参りました

ちゃんぽんを食す
まあ外せないでしょうな
20130922-01.jpg

長崎出身の人にオススメの店を尋ねるとリンガーハットという答えが高確率で帰ってきます
弊社のTもそうでした
長崎出身のお知り合いがいる方はぜひ試してみて下さい

ホテルの部屋でのツマミとしてコンビニでお買い上げ
20130922-02.jpg
東京のコンビニでは見た事ない
子どもの頃から大好物
酸っぱさが沁みるぜ

エレベーターの中で…
20130922-03-02.jpg
注目してほしいのは貼り紙
丁寧すぎて笑える

長崎空港にて
20130922-04.jpg
なんか分からないけど撮ってみた

同じく長崎空港にて
20130922-05.jpg
見送りの人は検査場から先には入れませんよね
普通はここでサヨウナラ
しかし!ガラス越しにでも会話で出来るようにとの粋な計らい
グッバイコーナー
グッとくるネーミングに脱帽だぜ

他にもスタッフTが撮ったナイスな写真が沢山あったのだが、カメラの調子が悪かったらしく消えてしまったようだ
みんな!Tを責めるのはよそうぜ(笑)

ところで初長崎の印象ですが…
なんか街並みとか立地とか興味深かったです
よく異国情緒があると表現されるけど、なんかそれだけでもないような…
帰りは空港まで列車で行ったんだけど、湾になってて穏やかな海がキレイだったのと、車窓から見える瓦屋根の家々が気になった
ちょっと作りが独特な感じがする
気のせいですかね
何れにしてもまた機会があれば行ってみたいな
写真を見てると遊びに行っただけみたい…
でも仕事はちゃんとしてたのさ


異国情緒で思い出した!
10月から中国に5年行ってくる、という方からのコメントがありました
身体に気をつけて頑張ってきて下さい
応援してますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう( ´∀`)
お帰りなさい♪
長崎旅行っ違った!!出張お疲れ様でした☆


写真見ると楽しそうで長崎行きたくなります( ^∀^)
とくに顔はめ!!!!(笑)
啓治さんの笑顔最高デス(σ≧▽≦)σ


リンガーハットってチェーン店のですよね?
近くにあるのに食べたことないので挑戦してみます♪
ちなみに今日はとんこつラーメン頂きました。


啓治さんの写真がいっぱいのブログ好きなので、またお願いしますねv(=∩_∩=)


ではっ☆
2013/09/23(月) 21:54:08 | URL | ノゾミン #-[ 編集]
楽しそ一♪
啓治さんこんばんは「長崎」に送ったコメントが異次元に消えてしまったようで(´・ω・`)ちゃんと確認しなきゃダメね…。

なんか長崎楽しそうですね。エレベーターの注意書き、親切ですね一(笑)

最後、啓治さんが中国行っちゃうのかと思ったよ。

じゃ、お疲れ様でした
2013/09/23(月) 22:27:28 | URL | 陽 #-[ 編集]
藤原さんこんばんは。
私は長崎に住んでおりますが、たしかにリンガーハットはよく食べにいきます。
お手頃価格でおいしいですから、地元の人もよく利用しているんでしょうね。

私のオススメは中華街にある江山楼です。
また機会がありましたら、ぜひ!
2013/09/23(月) 22:41:14 | URL | yoshi #-[ 編集]
AppleForestスタジオ第3回でお便りが採用されたよーさんです!
この度はありがとうございました!動画を見てお便りが採用されてとても驚きました!!

リンガーハット美味しいですよね。
皿うどんは食べられましたか?
私は皿うどんの太麺タイプが好きです( ^ω^ )
4枚目は、龍踊りの先頭で龍を誘導する係のやつですね!
「もってこーい!」で有名のおくんちで見ますね〜( ^ω^ )
瓦屋根の家のつくりが独特…
気にしたことがなかったです!
やはり違うのでしょうか?
電車でちょっと行けば山があり、またちょっと行けば海が見えてなかなか面白いですよね
お時間があれば、佐世保の九十九島などにも来て欲しいですね!
弓張丘には負けますが、とても綺麗なところですよ
佐世保バーガーも是非(^O^)!
2013/09/23(月) 23:28:04 | URL | よーさん #-[ 編集]
美味しそうですね
社長お仕事お疲れ様でした

やはり長崎といえばちゃんぽんですよね><
Tさん長崎出身なんですか~(@_@。
よっちゃんイカ私も好きです
酸っぱいのがいいですよね(・∀・)
エレベータの張り紙見て

あ、たまに私ボーとしてるって思いました
コミケに行った時のホテルで
ぼーとして、、あ、閉めるの忘れてった(・∀・)とかwww


Tさん、、Tさん、、、
(´Д`)ハァ…(;´д`)トホホ…
2013/09/23(月) 23:51:51 | URL | みやび #-[ 編集]
お疲れさまです
啓治さん、お疲れさまです。
更新ありがとうございます☆

どのお写真もすてきですっ。
ちゃんぽんもエレベーターも空港も。
空港のお写真はなんというか面白いです(≧∇≦)
すてきなお写真にお話。
ありがとうございます。

メガネ外された啓治さんも、すっごくかっこいいです!!

お仕事、お疲れさまでした。

これからも応援していますっ(´∀`)

また更新待っています。
2013/09/24(火) 02:11:31 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
長崎~/(^o^)\
写真、どれを見てもクオリティが高いですね

・・
「笑い」の←www

グッバイコーナー…

素晴らしい名前ですね(笑)

…気のせいか、このブログのテンションが高いようなw

読んでて楽しかったです♪
2013/09/24(火) 02:56:20 | URL | 風世りょう #-[ 編集]
写真いっぱい(^o^)
藤原さん!おはようございます(^o^)
長崎での沢山の写真ありがとうございます。
長崎は...昔、修学旅行でいく予定だったんですけど、急な転校で行けなかったから...今でもちょっと気になる場所なんで
色んなお話が嬉しかったです(^^)

空港のグッバイコーナーあれは、ほんとGB(o^-')b !ですよ

藤原さんのブログで、また今日から頑張れます。(*^^*)
2013/09/24(火) 08:13:03 | URL | めぐみ #-[ 編集]
Tさんは長崎出身?
長崎写真UPありがとうございます

エレベーターの貼り紙可笑しすぎる(^w^)
ボタンを押さないで立ち尽くしてた人がいたってことですよね
それとも、おもてなしの心なのかもしれない・・・?(・o・)

よっちゃんいか美味しいですよねー
中身が赤いのは良く見かけて買ったりするけれど
確かにスティックは見たことないです。...食べたい
いま思うと駄菓子屋さんは子供の社交場だったなぁと思います
懐かしいな~(。>ω<。)
2013/09/24(火) 10:55:16 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
長崎楽しんでいただけたようで良かったです
帰りに啓治さんが乗られた電車の海沿いがまさに私の地元だったので

あの海を見て育ちました。
そう言って頂けるとなんだか嬉しいです
(*´ω`*)

福山雅治さんの道標って曲の歌詞にある
この弓なりに続く線路を、っていう部分は、故郷の海沿いのあの風景を歌ってらっしゃるんだそうです。
2013/09/24(火) 12:52:56 | URL | ミストフェリーズ #-[ 編集]
お疲れ様です^_^
いつも素敵なお写真見られて嬉しいです。
チャンポンも外さないでよかったですね(^_^)
それにしても長崎の方々は、いろんなところで親切なんです(^-^)
2013/09/24(火) 15:48:03 | URL | まゆつな #-[ 編集]
おつかれさまです、こんにちは。

藤原さんの過去のブログで明石焼が出てきていましたが、私の暮らしている姫路市ではソースを塗ってから出汁につけて食べることが多いのですが、藤原さんは塗らずに食べますか?

私は小さい時からソースを塗った明石焼を食べてきたのですが、本場明石ではソースは塗らないで食べることを最近知りちょっとびっくりしました。

調べてみたらソースを塗った明石焼を神戸たこ焼きと言うらしく
「明石焼ちゃうんかい!」
とこのネーミングに一人でツッコミをしてしまいましたよ。。

ソースを塗った明石焼(神戸たこ焼き…)も美味しいのでもしよかったら試してみてくださいな♪
2013/09/24(火) 15:53:06 | URL | はな #be3FNRow[ 編集]
写真がいっぱいで幸せだぁ(^O^)
ありがとうございます♪
髪ほんと素敵です!
後ろの方が特に好きです(*><*)

パネルから顔を出す啓治さんの
笑顔が素敵すぎて-!
長崎お仕事だったらしいですが
楽しそうですね!

あたしたまにエレベーターに
乗ってボタン押し忘れて
あれ?動かない?みたいな
ことがあります…(^^)笑
2013/09/24(火) 16:56:43 | URL | さな #-[ 編集]
ラブラインです。
ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン
2013/09/24(火) 19:00:00 | URL | ラブライン #v8P6vu1.[ 編集]
はじめまして!
初めてのコメント失礼します!!

藤原さんのことは前から大好きだったんですけど、
今さっき制服の王子様のゲームやり始めたんですが、藤原さんのお声とキャラクターにやられまして思わずコメントしてしまいました…!

なんかもう本当自分でもびっくりするくらいドキドキしちゃってやばいです…(。-_-。)
もう高校生なんて目に入らなくなりそうです(笑)

これからコメントさせていただきますー!
よろしくお願いします!
2013/09/24(火) 20:16:13 | URL | なつみかん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
藤原さん今晩は。
長崎出張、お疲れ様でした。

ちゃんぽん、美味しそうですね。
私はこれまでちゃんぽんを食べた事が無いのですが、お写真のちゃんぽんといい、ちゃんぽんを見る藤原さんのまなざしが、とても美味しそうに見えましたので、今度チャレンジしてみようと思います!

私も、酸っぱいものが好きなので、子供の頃おこづかいを貰ったら、駄菓子屋でよっちゃんいかを必ず買って食べました。
白いのは、高知でも見た事無いです。長崎限定、でもなさそうですね。今度駄菓子屋を廻って探してみます。
白いよっちゃんには、くじは付いてないんですね〜。

エレベーター、なんて親切な張り紙なんでしょうw
確かに、ボタンを押さなきゃ動きませんが、乗った階のボタンを押したら動かないんじゃ…と突っ込んでしまいましたw

顔出しパネル、長崎くんちのパネルでしょうね、よくお似合いですv
グッバイコーナーですが、似たようなのは高知空港にもあります。
そんな洒落た名前も付いてなく、検査場の内と外の一角にぽつんと電話機が一台置いてあるだけですが。
そう思うと、私が今まで行った羽田空港や北海道の空港には無いですねこういうの。
メールや携帯電話で伝えるよりも、相手の顔を見ながら「行ってきます」や「さようなら」って言えるのは良いですよねv

丁度、台風が接近してきている時でしたが、無事に東京へ帰れたようで何よりです。
しかし、明日明後日頃には、台風が東京をかするようですので、気をつけてお仕事に行ってください。
長文失礼致しました。
2013/09/24(火) 22:56:04 | URL | 山田 #-[ 編集]
5枚でも十分です!
こんばんは!
4枚目のお写真で思わず笑ってしまいました(*^^)

色んな表情の藤原さんが見られて幸せ!
お写真が沢山ある記事はテンションあがっちゃいます(^^♪
2013/09/25(水) 00:32:53 | URL | とらのひげ #-[ 編集]
お疲れ様です(o^^o)
今回のブログ、他の方のコメントにもありますが
ご機嫌な雰囲気で読んでいてウキウキしてきました!

長崎、素敵なところですよね☆
数年前に旅行で行きましたが、くんちも含め、とても良い印象だったのを覚えています。

港町で横浜や神戸とも似ていますが、
やはり九州独特の空気があるように思います。

お仕事で忙しいかと思いますが、
涼しくなってきていますので、
体調などお気を付けください( ´ ▽ ` )ノ
2013/09/25(水) 08:23:08 | URL | sani #-[ 編集]
長崎から、おかえりなさい!
藤原さんの写真がいっぱいで、すっっっごく!嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪

リンガーハット!!!
仕事仲間の長崎県民も約1週間に一回は、リンガーハットで食事してますよ(笑)


お仕事お疲れ様です!
体調に気を付けて、此れからも素敵な藤原さんを見せて下さい♪
Tさんも御体に気を付けて下さいね♪

2013/09/25(水) 12:23:23 | URL | みっちぇる #-[ 編集]
こんばんはm(_ _)m
楽しいお写真ありがとうございます。
ちゃんぽん、美味しそうですねv('▽^*)
長崎、行ってみたいなぁ~と思いました。手始めにリンガーハットに(^^;)

モンスーノお疲れさまでしたm(_ _)m
水曜の夕食は、家族そろってモンスーノと共に~だったので、寂しいです。
何度救出されても、ヒロインのごとく連れ去られるスーノ博士が大好きで見始めました。最後は、奥様、チェイスと家族3人幸せそうでとても心温まりました。
ちょっぴり、世界を救った一番の功労者はスーノ博士なのにぃぃ~っと思いましたが(^^;)
ステキな作品をありがとうございましたm(_ _)m
2013/09/25(水) 22:36:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
おかえりなさい
なんというか、自分のしらない雰囲気がある街…
というのは、滞在すると、すごく新鮮でいいですよね!
そして麺類は外せない、とi-239
…リンガーハット行きたくなってきちゃいました♩

今晩の晩酌のおともは、よっちゃんイカにしようと思いますi-237
それと…缶ビールかなぁ〜♩
2013/09/28(土) 14:06:04 | URL | amanodragon #-[ 編集]
こんばんは
久しぶりにコメントさせていただきますねー。
長崎に行かれたんですね^^ちゃんぽんいいなァ~。
リンガーハット、私も大好きですョ(●´∀`●)♪
つい一昨日、行きました。ツッコミ所満載な(笑)素敵なお写真がいくつもありますが、中でも気になったのが『よっちゃん』!
私の記憶違いでなければ、よっちゃんは私の地元である、山梨の企業のハズ!!以前、姉が勤めていましたから…。
地元の企業の商品が全国に広がっていて、年代問わず、多くの方に愛されているのであれば、直接自分に関わりがなくとも嬉しいものですね^^♪
2013/09/30(月) 22:48:26 | URL | なおみ #-[ 編集]
初めまして!
藤原さん!お疲れ様です!毎回楽しみにしてます♪
藤原さん!突然ですが、就職やっと決まりました!笑
来年4月からなので、それまでにお金貯めて藤原さんに会いにいきたいです!その時よろしくお願いします!笑
2013/10/03(木) 14:22:47 | URL | きよ #JnoDGgPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
