AIR AGENCY BLOG
学園祭!
11月といえば学園祭シーズンだよね

日曜日は明治学院大学と大東文化大学におじゃましてきました!
ワタシはなんか分からないが学園祭が好きなのですよ

同じ日に重なってしまったけど、移動可能なスケジュールでラッキーでした!

明治学院大学のMCはやさしい雨のお二人が担当してくれました
トークショーが特別授業という設定だったのでお二人の衣装は学ラン
ワタシの高校も学ランだったので懐かしくなり、先生の設定だったにも関わらず着ちゃいました

20131103-02.jpg

小道具も使いリアル感を演出したつもりなのだが、サングラスはやっぱり違和感アリ

20131103-03.jpg

やさしい雨のお二人と舞台技術研究会のナイスな進行のおかげであっという間の90分でした

白金から高島平の大東文化大学へ移動
父がしばらく住んでいた高島平はワタシにとっては懐かしい場所だったが、30年ぶりだったので未知の世界になってました

こちらは平田広明氏と一緒です
20131103-01.jpg
コメント
この記事へのコメント
楽しそうでなによりです♪
何を着ても お似合いです( ´艸`)
気温の変化が激しいですから お体を大切にお過ごしください。
沢山 いいことがありますように(人´∀`).☆.。.
2013/11/05(火) 15:41:18 | URL | ぽっちゃりが止まらない #15oVM3Q.[ 編集]
お茶目さん
前回のお写真といい今回といい…藤原さんがお茶目さんですね!
最近めっきり寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね(^_^)
2013/11/05(火) 16:21:26 | URL | まゆつな #-[ 編集]
啓治さんこんばんはー。寒いですね。寒い日はおでんが美味しいですね。

学ラン、意外と似合ってますよ。サングラス、意外と違和感ないですよ。文化祭、行きたかったですよ。はい。

じゃ、お疲れ様でした
2013/11/05(火) 18:26:38 | URL | 陽 #-[ 編集]
これは(笑)
もう~男子は真面目に掃除しなさいよー!
と女子に注意されちゃう三人組ですね/(^o^)\
そして下の写真は女子校で人気が二大派閥に分かれる
イケメン教師二人組です!?\(^o^)/
2013/11/05(火) 18:28:12 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
学ラン姿、見たかったです~!(>_<。)
今晩は☆

明治学院大学の学園祭…奇跡的にチケットも取れ、初・ナマ藤原さんを楽しみにしてましたのに…(T-T)

職場の都合で急遽出社せねばならなくなり、伺う事が出来ませんでした…!(TOT)

ううう…無念です!(>_<。)

当然!当日は帰宅後、ヤケ酒でしたヨ!!(`ε´)

…ですが、こうしてお写真だけでも拝見出来ましたし、何より藤原さんがとても楽しまれた様なので、良かったです(^^)

それでは!(^O^)/
2013/11/05(火) 19:53:08 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
楽しかったです
二校ともにお邪魔させて頂きました!
明治大学では啓治さんの学ラン姿や意外な特技など、たっぷりとお聞かせいただき大満足でございました(*^_^*)
そして大東文化大学では、平田さんとの久しぶりのまったりした楽しいトークで笑いまくりでございました(^o^)
本当にありがとうございました
お忙しいとのことですが、お身体ご自愛くださいませ
2013/11/05(火) 19:57:32 | URL | エリザベス #-[ 編集]
楽しそう☆
学ラン、お似合いです(^^)
ほうきと塵取り♪学校の放課後を思い出しました。学ラン姿のお三方、漫画から飛び出したようで楽しいです。ステキなお写真ありがとうございます♪♪

『未来世紀ジパング』拝見しました。
パラオ。藤原さんが戦争のことを記事にされてから、本を読んだりネットで調べて、少しはパラオに付いて知っているつもりでしたが、番組を見て驚くことが多かったです。
あんなに日本を想ってくれているのに、自分も含め日本人のパラオに対する認識は乏しすぎると感じました。
今後、もっともっと親しくなって損得勘定なしに友好関係を築いていけたらいいなぁ~と思います。
素晴らしい番組をありがとうございましたm(_ _)m
2013/11/05(火) 20:29:13 | URL | ヒロ #-[ 編集]
サングラスに学生服、なかなかの組み合わせですな!(笑)いやいや、とってもお似合いですよ!!不思議な事に私は違和感を感じませんでした(笑)

2013/11/05(火) 21:07:47 | URL | エリザベス #-[ 編集]
学ランにキュンっっ☆
啓治さん、お疲れ様です
初『生啓ちゃん』記念の初コメです(^_^)

残念ながら明治学院大学のみでしたが、とっても楽しかったです。
特に口下手な人へのアドバイスはすごーくありがたかったです。自分もしゃべるの苦手なので‥勇気が出ました♫

ではでは、また〜(^o^)/

2013/11/05(火) 21:36:08 | URL | おケイ #-[ 編集]
すてきですっ
啓治さん、お疲れさまです。
ブログ更新ありがとうございます。

学園祭って聞いただけでなんか楽しそうだなあ。

学ラン姿の啓治さん、すてきです。
確かにサングラスはちょっと違和感ありますが、お似合いです!
すてきなお写真です。
なんか読んでて楽しさが伝わってきました♪

今日もお疲れさまでした。
2013/11/05(火) 22:41:43 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
応援団?
大学の応援団みたいになっているようないないような

わ~藤原さんの学ラン姿がみれるなんて夢にも思いませんでした

行きたかったなー(´;ω;`)
お写真なんかお疲れ様に見えますが
お体に気をつけてくださいね

あ、平田さんのお土産美味しかったですか?w
2013/11/05(火) 22:48:49 | URL | みやび #-[ 編集]
☆学ラン☆
啓治さん、こんばんは(^▽^)。

これぞ真の『制服のオジサマ』ですね(笑)。
学校の制服ってなぜか着たくなりますよね。制服の無い生活になってからのほうが惹きつけらてしまうのは、制服の持つ魔力でしょうか?
制服デ○ズニーしている子たちが羨ましい…!

私はブレザーの学校だったので、セーラー服に未だに憧れがあります。
学ランは着たことがあるのですが。

さて、今週末の『ふしぎ発見』が楽しみですが、出かけていてリアルタイムで見れません(涙)。
なので、今さっき録画予約しちゃいました♪
2013/11/06(水) 00:05:15 | URL | めい #QjtTlS4.[ 編集]
老けた高校生
高校生、それは受験戦争の果てに得た称号
2013/11/06(水) 00:38:16 | URL | 楠田符栗夢人 #-[ 編集]
行きたかったよぉ〜!
こんばんは。

学生服似合ってます♪(o^^o)
今はとっても忙しい時期ですね…(^^;;

平田さんとご一緒だった学祭にはどうしても行きたかったのですか、チケットが手にできなくて…(T_T)
お二人に初めて生で逢える機会だったのに残念でした…!
また機会があるコトを願いつつ…。

寒さが増してきました。忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さいね♪(o^^o)

2013/11/06(水) 01:20:28 | URL | 和恵 #-[ 編集]
学ランにキュンっっ☆
啓治さん、お疲れ様です。
初『生啓ちゃん』記念の初コメです(^o^)

残念ながら明治学院大学のみでしたが、とっても楽しかったです。
ちゃんとためになる話もしてた‥‥と思います、多分(笑)

ではでは、またー(^-^)/
2013/11/06(水) 05:34:19 | URL | おケイ #-[ 編集]
ちょっと男子~!笑
学ラン姿で笑顔な藤原さんが素敵ですね(/ω\)

掃除道具を持ってると何か掃除しない男子を連想しちゃいます(笑)

私は大学出てないので学園祭に憧れちゃいます!

お疲れ様でした(*^_^*)
2013/11/06(水) 09:47:22 | URL | 風世りょう #-[ 編集]
楽しそう☆
お疲れ様です☆
11月に入って急に寒くなりましたね((((;゜Д゜)))
なのでこたつを出しました♪


学ランびっくりするぐらい似合ってますよ!!!
さすが啓治さん!!歳を感じさせない!(笑)


平田さんとの学園祭!行きたかったデス。。チケット取れずでした(T_T)

楽しかったんだろうな♪また機会があったらチケット取りがんばります!!

ではっ☆
2013/11/06(水) 10:16:31 | URL | ノゾミン #-[ 編集]
ありがとうございました!
明治学院大のイベント参加させて頂きました!学ラン姿の啓治さんとってもかっこよかったです…!楽しい時間をありがとうございました(^○^)

最近冷え込んで参りましたのでお身体にお気をつけください…^ - ^
2013/11/06(水) 11:55:29 | URL | くずせ #-[ 編集]
藤原さんこんにちは。
めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、学園祭シーズンですね。仕事で参加できなかったのですが、学ランの藤原さん素敵です☆☆☆お昼休み中ですが、テンションあがりました(≧∇≦)午後も頑張れそうです♪
2013/11/06(水) 12:47:44 | URL | yumi #NL852uQM[ 編集]
明治学院大学のトークショーにお邪魔させて頂きました。
いやぁ~…
まさかの学ランでの登場に、萌えました(笑)

藤原さんの若い頃のお話し、お悩み相談も
とても勉強になりました。
狭くなったら、大きな部屋へ引っ越すつもりで頑張ります!!
オバサンですが・・・(笑)

色紙、家宝になりました☆
ありがとうございました。
2013/11/06(水) 13:47:01 | URL | ふる #-[ 編集]
報告嬉しいです;;
藤原さん、こんばんは*
大東祭のトークの方はチケ発売初日の開始時間に挑むも取れず、朝5時半起きで当日券枠を狙いましたが抽選で外れ…;;

藤原さんと平田さんと同じ敷地にいたはずが終始見られずでしたが、大東祭の学園祭を楽しむことができました*
感謝しています(*´ω`*)♪
それにブログではお写真もみられて嬉しいです♪

どんなお話をされたのか気になるところですが、また機会があることを祈っています…*

寒く風邪も流行ってきているようですので、お身体にはお気を付け下さい(^-^*)

私は毎日熱いお茶を飲んでいます(笑)
2013/11/06(水) 20:57:46 | URL | うか #-[ 編集]
お仕事おつかれさまです
わー楽しそうですね(^O^)
藤原サン、コスプレじゃないですかっ、でもなんか和む…
もう一枚のお写真は、平田サンと!
すでにゆるい(笑)またお2人で何かやって頂けたら嬉しいです(茶会楽しかった)
ではではブログ更新ありがとうございました!
2013/11/06(水) 23:05:12 | URL | タカ #-[ 編集]
啓治さん、ナイスなトークをありがとうございました。若々しいというか、イキイキしているような感じがしましたよ。
2013/11/06(水) 23:12:56 | URL | ごろごろ #-[ 編集]
おつかれさまです!!
本当にお忙しい中、
更新ありがとうございます〜!!

藤原先生が、お若い頃、墨打ちをなされていた事になまらビックリいたしました。
父が建築系の現場監督をしていたので、なんだか親近感が…i-237

MCのやさしい雨さんとの掛け合いもとてもいい感じで楽しく、あっと言う間の一時間半でした。
ありがとうございました!!
学園祭って、いいですね♩
2013/11/07(木) 10:52:36 | URL | amanodragon #-[ 編集]
かっこいい♪♪
啓治さん!!学園祭いいですね!!トークショーステキですね♪♪学ランすがた・・・かぁっこいいい~ヽ(;▽;)ノ・・・サボってないで、お掃除してね(笑)

平田さんとのツーショットもありがとうございました!!

遠いので、なかなか機会に恵まれませんが、いつか必ず会いに行きますよ~!!もう、学ラン姿は拝見できないでしょうけれど(T-T)ザンネン
2013/11/07(木) 22:17:22 | URL | 葉月 #U1.Srcdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
