AIR AGENCY BLOG
台湾出張②
台中のホテルに着いたのは22時だった
実は予定より3時間ほど遅れてしまっている
フライトが予定時刻をかなりオーバーしたからなのさ
そのせいで予約した列車には乗れず、関係者との打ち合わせも翌日に変更となった

スタッフTが腹が減ったと泣き叫ぶので、店を探してホテル近くをブラブラするがあんまり無い
テキトーな店に入るが注文の仕方が分かりにくい
ゴハン(白米)とか酒はセルフサービスのようです


勝手が分からず周囲の様子を窺うワタシ


食後にどうしてもコンビニに行きたいと駄々をこねるスタッフT
仕方なく寄って仕方なくビールを購入
きき湯は無いすかねぇ…とTは呟いていた
絶対に無いとワタシは思った


後ろのホテルは今回泊まるとこではない
30ちょいの時に台湾をブラブラと旅した時に泊まったホテルが今回のホテルのすぐ近くにあったのだ!
その旅では唯一お値段が高めのホテルだった
名前はうろ覚えだったがすぐに分かった
台中は広いので偶然にもほどがありすぎだ
あの頃を思い出して切なく、そして感慨深いキモチになった
この地を去る時に、もう二度と訪れる事は無いかもしれない…そう思ったのをハッキリと覚えている
当時は仕事で再び訪れる事になろうとは想像も出来なかったよ

人生は旅ですな

じゃ!
コメント
この記事へのコメント
啓治さんお疲れ様です。寒くないですか?

台湾のコンビニにはバナナ置いてないんですか?コンビニの文言を見ると期待しちゃいます。

わたしもどっか旅したいなー。

じゃ、おやすみなさいませ。
2013/11/17(日) 23:06:42 | URL | 陽 #-[ 編集]
商談、お疲れ様でした。
仕方なく買ったビールは美味しかったですか?

想い出のホテルとの再会なんて、ステキな出張になりましたね〜

そうそう、Tさん
きき湯は一回分が袋に入った使い切りタイプもあるので、持ってったらいいと思う(笑)

ではでは、また〜(^o^)/
2013/11/17(日) 23:17:11 | URL | おケイ #-[ 編集]
こんばんは~♪
お疲れ様です。

着いた早々大変ですね・・・
それも旅でしょうか・・・???

楽しいブログ有難うございます。
疲れがぶっ飛びましたよ(^'^)


楽しい人生・・・違いますね!
商談とはいえ楽しい旅になります様に・・・


おやすみなさいませ~
2013/11/18(月) 01:16:26 | URL | まるやん #-[ 編集]
おおっ(・∀・)!
藤原さん、こんばんは♪

台湾いいですねー!
そしてお写真の雰囲気がどれも素敵です(*´∀`*)

台湾に友達がいるので私も行きたくなりました(>_<)

スケジュール管理がとても大変そうですが、応援しています!

晩安(^-^)☆彡
2013/11/18(月) 01:25:49 | URL | うか #-[ 編集]
出張
商談お疲れさまです(>_<)

美味しいゴハンとお酒で、お仕事の疲れが取れていますように(^0^)/

なんだかいろいろな事がT様のせいになっておりますが(笑)反論はされず大丈夫でしょうか(^0^)/

こちらは今夜、月がとてもキレイでございました。←関係ないこと失礼しました(^-^;
2013/11/18(月) 02:59:17 | URL | ぐみ #-[ 編集]
おはようございます♪
初日から大変でしたね!!
その後の予定は
大丈夫なのでしょうか…
頑張って下さいね♪
o(`^´*)

"もう二度と
見れないだろうなぁ"
そう思いながら
景色や人を
焼きつける事あります

でもそれはだいたい
観光名所ではなく
普通の街角や
普通に生活してる人
だったりします

今でもはっきり
思い出せます

もう二度と
会えないだろうけど…

ところで!!
旅のお供はTさんですか!!(笑)

何でもありません
確認です(笑)


( ノД`) Tサンカァ…シンパイ
2013/11/18(月) 07:29:21 | URL | おじゃ #-[ 編集]
ほんとうに不思議ですね
人生って、何も決まり事がないかのよーに思えますけれど…なにか、大事な一本の幹は通っているような、そんな気がしますです。

きっと帰りの飛行機が飛び立つとき、「包みこむように」が流れますよ!i-179

うーん…コンビニにきき湯が売っているのはジャパンだけではないかと私も思いました。Tさん、おつかれさまですi-229
台湾のビールはおいしかったですか??

商談、うまくいきますように!!
good luck i-189
2013/11/18(月) 07:55:50 | URL | amanodragon #-[ 編集]
藤原さん、こんにちは。旅行などで二度と見れない風景に出会うと目に焼き付けてしまいます。
台湾のビールはおいしいですか?
商談がうまくいきますように☆
2013/11/18(月) 13:32:36 | URL | yumi #NL852uQM[ 編集]
お疲れさまです
スタッフTさんを一体どんなキャラにしたいんですか(笑)
商談がいい感じにまとまっていますように...

人生は何が起こるかわからない
計画を立てて行く旅行ではなく、確かに旅ですな・・・
これから先もどんな事が起こるかわからないすな(゚Θ゚)
2013/11/18(月) 16:48:48 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
出張、お疲れ様です(^ν^)

体に気をつけて、頑張って下さい
スタッフTさんも頑張って下さい
(=゚ω゚)ノ
2013/11/18(月) 21:03:17 | URL | みなみ #-[ 編集]
た〜いわ〜ん!
お疲れ様です!

台湾良いですね!私の周囲も
仕事やら遊びやらで皆、台湾
行ってます

部屋に台湾土産がいっぱい!
皆が皆おもろい、おいしい言うんで
いってみたいわ〜ん、友人と遊びに行きます!

藤原さんが来てた…と思いを馳せ、大地踏みしめてきま〜す

日本、めっちゃ寒いので
お帰りになられたらぬくくして
体調にお気をつけくださいませ
2013/11/18(月) 21:09:21 | URL | ネコ科 #XKE/lLns[ 編集]
お疲れ様です☆
Tさん…社長にどんだけわがまま言えるんですか!!(笑)

仲のいい職場ってのがすごく伝わります(*´-`)素敵です♪

私が台湾に行ったのは冬だったかな。
コンビニにおでんがあって、それが独特の匂いで…(((((゜゜;)

コンビニに入るのに息止めて入った苦い記憶があります(笑)


人生は旅!いい言葉です(^_^)

ではっ☆
2013/11/18(月) 21:17:44 | URL | ノゾミン #-[ 編集]
人生は旅…。
またまた素敵なお写真、ありがとうございます(・∀・)
読んでいて、なんだか不思議な気持ちになりました。

最後のホテル前でのお写真はご立派ですねっっ(*´▽`*)
堂々としていて、凛々しくて、格好いいです。
素敵な写真をありがとうございます。


台湾は啓治さんにとって、思い出の場所でもあるのですね。

不思議ですよね。
もう行くことはないと思っていて、でも、また来ることになった。
景色の見方も前とは違ってたり。

人生は旅。
本当にそうですよね。

今回の記事を読んで、私もいろいろ思うことがありました。
ありがとうございます。

去年からコメントさせてもらっています。
これからもコメントさせてくださいね。

これからも心から応援しています。
素晴らしい記事をありがとうございます。
2013/11/18(月) 23:13:51 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
わーい藤原サンダー
スープ美味しそうー
わーい半袖だー見てると((((;゚Д゚))))寒いですw
台湾のコンビニにはバーナーナはないですか?

きき湯?あったらすごいですねって
Tさん持っていけばいいさ

これからも沢山台湾には行くのでしょうね~
30チョイの藤原さんは思いもよらないでしょうけど^^

私の文章はすごくおかしいですけど
藤原さん大好きですよ!!!
2013/11/18(月) 23:40:38 | URL | みやび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
