AIR AGENCY BLOG
スポンサーサイト
台湾出張③
翌日は午前中からイベント視察


台中の様な地方都市でも年々盛り上がってきてるようだね
去年の倍の入場者数だったみたい
コスプレコンテストなんてのもやってました

でもって数時間だったが付近の観光にも連れてって頂いた

古い家並みが続く集落



こういうのが見たかったんだよねー
往時の暮らしぶりに想いを馳せながら散策
この辺りは普通に人が住んでいる
井戸水をバケツで運んでるお婆ちゃんにも遭遇したが、階段の上り下りが大変そうだった

他にもお寺なんかを巡り再び会場へ

ちょうど日本からのゲストである能登麻美子氏のトークショーの真っ最中でありました
能登氏とはショーの後にチョロっと面会
始めての台湾との事で、現地のお客さんの歓迎ぶりに驚いたと嬉しそうに話してました
ワタシもなんだか嬉しいよ

夜は打ち合わせ
そりゃそうさ
だって仕事で来たんだもん
酒抜きの打ち合わせ約5時間を有意義に過ごした
メールのやり取りは便利だけど、お互い顔を合わせてってのは大事だね

打ち合わせのお店
池とかあってステキでした

お休み前にホテルのバーでイッパイ


台湾出張は現地スタッフの皆さんのお気遣いに感謝です

帰りの機内ではMISAのつつみこむようにが曲のプログラムにあるか探してみたけど無かった
さすがにそこまで用意されちゃいないよな

さて、台湾出張編はこれにて終了
30ちょいに台中を去る時とハッキリとキモチが違うのは、また必ず来るぞ!って思えた事かな

じゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
啓治さんこんばんは今日は少し暖かかったので、うきうきしてました。陽射しってステキ。

おかえりなさい。出張お疲れ様でした。古い家並みに佇む啓治さんが絵になりすぎで、行ってみたくなりまし。死ぬまでにしたいことの一つに並べておきます。

じゃ、おやすみなさい
2013/11/18(月) 23:17:37 | URL | 陽 #-[ 編集]
お疲れさまでした!
啓治さん、お仕事お疲れさまでした。

台湾っていいですね。
お写真や文章からいいな~って思いました☆

家並みのお写真。
とっても素敵ですね。
なんだかあったかい気持ちになりました。

台湾出張のブログ、ありがとうございました(*^^*)
台湾でのご出張、お疲れさまでした。

素敵なブログでした。
そして、素晴らしいお写真もありがとうございました☆

お疲れさまでした。
2013/11/18(月) 23:36:35 | URL | りこ #bxvF113M[ 編集]
啓治さん、お疲れ様です

イベント視察に観光と、
楽しく過ごされたようで、私も
見ていて楽しくなりました♫

ちょっと風邪気味だったけど、
ステキな写真のおかげで回復!
…こっちは寒いのに、台湾では半袖なんだなぁ…

肝心のお仕事の方も、
手応えあり!みたいですね^_^
文字だけでは伝えきれない事もあるし、
やっぱり顔を合わせる事も大切ですよね

ではでは、また〜(^o^)/
2013/11/18(月) 23:41:53 | URL | おケイ #-[ 編集]
おかえりなさい(^ー^)
想像していた通り
駆け足の台湾でしたね

商談はうまくいきましたか?
(^ー^)

そうですよね!!
普通に生活してる…
普通の街並みが
一番素敵ですよね!!

生活の匂いを感じると
胸がいっぱいになります♪

なんか…
今とても嬉しいです
(*´∀`)

私が忘れられない一人も
恰幅のいい
おばあちゃんなんですよ♪

藤原さん
おかえりなさい
(^ー^)


Tさんも
おかえりなさい(笑)
2013/11/18(月) 23:58:05 | URL | おじゃ #-[ 編集]
社長お仕事お疲れ様でした

お仕事中の社長も素敵ですが

バーで一杯のの社長もすてき( ´∀`)つ ゛

観光中の社長、なんかすごく楽しそう( ^ω^)ワクワク

井戸、前日母が今はもうない実家の庭に
井戸があったと言ってました
近所はだいたい井戸を持っていたそうです


藤原さん風がビューなってもかっこいいですねw
2013/11/19(火) 00:05:53 | URL | みやび #-[ 編集]
半袖?
お仕事お疲れ様です。
打ち合わせ後の一杯のお写真、さすがにお疲れの様にお見受けしますが、きっと充実した2日?3日?間だったのですね!

ところで薄着で半袖だったりしていますが、かなり暖かかったのでしょうか?
東京との温度差でお風邪など召されませんようどうぞご自愛下さい。
ではでは、失礼しますです。
2013/11/19(火) 00:09:47 | URL | CHIHIROCK☆ #-[ 編集]
台湾行きたいな
台湾出張、お疲れ様でございました(^-^)
お仕事とはいえ、とても楽しそうで、こちらまで旅行気分にさせていただきましたよ♪行ってみたいなぁ…。

打ち合わせのお店、風情があってステキですね!!きっと有意義なお話が出来たことと思います(^-^)
たくさんのお写真もありがとうございました。啓治さん、やっぱりカッコイイですよね!!いっそのこと写真集にしていただきたい勢いです///←半分本気(笑)
2013/11/19(火) 00:51:04 | URL | 葉月 #U1.Srcdg[ 編集]
いいお天気♪
たくさんのブログ更新ありがとうございます!
台湾に対する何か特別な想いのようなものが、ものすごく伝わってきました。
数時間でも観光もできたようですし
有意義な出張になったようで良かったです。
また行けるといいですね(^^)v
2013/11/19(火) 01:00:10 | URL | ゼルダ #-[ 編集]
こんばんわ、初めてコメントさせて頂きます。いつも、ウキウキさせて頂きながらブログを拝見させていただいていましたが、今回の台湾の古い家並みの写真をみて思わず懐かしくなりコメントいたしました。

私は在日1.5世の台湾人です。
毎年、必ず家族みんなで台湾に帰省し、その際にお爺ちゃんの家に泊ることがあたりまえでした。そのお家は、まさに写真のとおりの家で、思わず同じ場所なのかな?と思うくらい驚きました。

ただ、祖父母が亡くなってからは、家族で台湾に行く機会があっても、市内での宿泊になってしまっていたので、本当にお写真を見てとても懐かしく、思い出がたくさんよみがえりました。素敵なお写真をありがとうございます!

出張、お疲れ様でしたw
長々と失礼いたしました。
2013/11/19(火) 02:48:22 | URL | 逸純 #-[ 編集]
おつかれさまでした(^_^)
出張お疲れさまです(^_^)
打ち合わせや、視察と忙しい中でも台中の観光できたご様子、堪能されたみたいですね。

心境の変化は、大人になってるせいですね(^_^)

最後の一枚の写真の社長様のお顔が素敵です(^.^)
2013/11/19(火) 06:58:48 | URL | まゆつな #-[ 編集]
お疲れ様です☆
台湾でのお仕事お疲れ様でした(*´ー`*)

台中はレンガ?のような町並みなんですね!ちょっと沖縄のような感じなのかな?

まだまだ半袖でいいぐらい暖かいんですね!
私は寒さに負けてガタブルしてます。。((((;゜Д゜)))

啓治さんも時差がない分寒暖差に気をつけてくださいね(*μ_μ)♪

でわっ☆
2013/11/19(火) 18:51:15 | URL | ノゾミン #-[ 編集]
おかえりなさいませ〜
わお!i-237
打ち合わせも、見学も、散策も、ぜんぶ充実した素敵な時間だったみたいですね。よかった〜!

国の垣根を越えて、同じものを楽しむことができるのって、ちょっと凄いなぁとおもいます。
嬉しくなっちゃいますねi-194

20年前にそこにそっと置いてきた、そのときはどうしようもなかった何かが、
年月を過ぎて、ふたたび出会ったとき、大事なものに姿をかえていて、
それを手にして、戻ってきたのかもしれないですね…
…ええと、とりあえずいい感じ!よかったー!!i-229

「包みこむように」まではさすがにかからなかったですか、ざんねん〜i-195
でも、ほんとうにいろいろ、いい旅だったみたいで、よかったです!
世界を駆ける啓治さんに、やる気をいただきましたi-236

おつかれさまでした!!
2013/11/19(火) 22:46:23 | URL | amanodragon #-[ 編集]
おかえりなさい!
また来るぞ!と思えたという、前回訪れた時の変化になぜか凄く感動しました^^

お疲れさまでした(*^_^*)
2013/11/19(火) 23:42:27 | URL | しーま #-[ 編集]
(^-^*)♪
藤原さん、こんばんは♪

「お互い顔を合わせてってのは大事」ですよね。
なんだか元気が出ました。

私も、いつか必ず台湾行きます!
その時には藤原さんの訪れた場所にも行きたいです。
2013/11/20(水) 20:57:08 | URL | うか #-[ 編集]
お帰りなさいませ
国境を越えた出張、有意義であったようで何よりです。

古い町並みの、壁や地面が言葉を話せたら、色んな歴史や先人たちのことを知っているのだと思うと、ワクワクさせられます。

普段歩いている地面も、アスファルトの下の土は、その昔、江戸時代の金兵衛さん(仮名)が耕していた畑かもと考えるだけで、ときめいてしまう私です(笑)。

お勤めもお疲れ様でした。

アジアでも、台湾は親日だと聞きます。しかし、日本と難しい問題のある国もあります。

よく、文化交流などをきっかけに政治的な隔たりを越えて歩み寄る一歩にしよう、というような言葉を耳にします。
きっと、啓治さんのお仕事や、能登さんのトークショーのような活動が、そういう一歩になるのだろうと、思いました。
2013/11/20(水) 23:52:20 | URL | めい #QjtTlS4.[ 編集]
出張、お疲れ様でした(o^^o)
台湾の写真、とても素敵です(^o^)
初めて、台湾に住む人々の家を見て、感激しました\(//∇//)\
これを実際に見れたらなぁ〜って、羨ましく思いました(o^^o)
2013/11/24(日) 18:34:11 | URL | みなみ #-[ 編集]
お疲れ様です。
僕も、台湾に行きたいわん。
すいませんでした。(笑)
2013/11/25(月) 20:35:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
